別れる人も多い?彼氏とクリスマス前に喧嘩!仲直りする方法は?

クリスマスは、カップルで楽しく過ごす日のイメージが強いですよね。

しかし、クリスマス前は喧嘩別れをするカップルが多いと言われています。

たとえ別れを回避できても、当日までに仲直りをしなければせっかくのクリスマスが台なしです。

今回は、クリスマス前に喧嘩をした彼氏と仲直りをする方法を中心に紹介します。

どうしよう…彼氏とクリスマス前に喧嘩した!

早く彼氏と仲直りをして最高のクリスマスを迎えましょう。

あまり知られていませんが、クリスマス前になると喧嘩をするカップルが増えると言われます。

どんな原因で喧嘩をしたとしても、一刻も早く仲直りをしないと楽しいクリスマスを迎えることができません

「自分は悪くない!」と意地を張らずに、自分から彼氏に歩み寄って早めに仲直りをしましょう。

クリスマス前に喧嘩しやすい理由

クリスマス前に喧嘩をするカップルは多く、仲直りできずに別れるカップルがいるようです。

付き合っていたら喧嘩をすることはありますが、なぜクリスマス前は喧嘩をするカップルが増えるのでしょうか。

まずは、カップルがクリスマス前に喧嘩をしやすい理由から見てみましょう。

クリスマス前に喧嘩しやすい理由➀:彼氏に要求をしすぎるから

クリスマス前になると、どんなプランを考えてくれているのか、何をプレゼントしてくれるのかとワクワクするでしょう。

あのレストランに行きたいと言ってみたり、ネックレスが欲しいとねだってみたりと彼氏に要求しすぎてしまって、喧嘩に発展するカップルが非常に多いです

あまりに求めすぎたら、彼氏の負担やストレスになるので気をつけましょう。

クリスマス前に喧嘩しやすい理由➁:彼氏が忙しくて不安になるから

クリスマスがある十二月は、一年のなかで最も忙しい月です

年末までに仕事を片付けなければいけませんし、クリスマスや忘年会などのイベントがたくさんあるため、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

このように忙しい時期だからこそ、「ちゃんとクリスマスは空けといてよね?」と不安を感じてしつこく彼氏に予定を確かめた結果、彼氏がストレスを感じて喧嘩に発展してしまうようです。

彼氏と二人でクリスマスを過ごしたいでしょうが、忙しい彼氏の重荷にならないように気をつけましょう。

クリスマス前に最悪!彼氏と仲直りする方法は?

クリスマス前に彼氏と喧嘩をしたら、仲直りをしないと楽しいクリスマスを過ごせなくなります。

どうすれば彼氏と仲直りできるのか、2つの方法を見てみましょう。

仲直りをする方法➀:自分から先に謝る

カップルだからこそ、「先に相手が謝らない限り自分からは謝らない」とお互いに意地を張ってしまう傾向があります。

しかし、お互いに意地を張っていたら、いつまでも仲直りをするきっかけが生まれません。

彼氏と仲直りをしたかったら、無駄な意地を張らずに自分から先に謝りましょう

クリスマスに限らず、いつでも使える仲直りの方法です。

仲直りをする方法➁:喧嘩の原因を解決する

意地を張らずに自分から先に謝ったら、早く彼氏と仲直りできるでしょう。

しかし、喧嘩の原因を解決しない状態で謝っても、あなたの謝罪の気持ちが彼氏に伝わりません

むしろ、「何に対して謝っているんだ?」と不信感を持たれてしまいます。

すぐに謝ることは大事ですが、きちんと喧嘩の原因の解決をしておきましょう。

クリスマスデートで彼氏との仲を縮める方法

クリスマス前に彼氏と仲直りができても、すぐにもとの仲に戻れるわけではありません。

お互いの機嫌を損ねないように、探り合いながらの疲れるクリスマスデートになってしまいます。

今度は、楽しいクリスマスデートをするために、彼氏との仲を縮める方法を見てみましょう。

彼氏との仲を縮める方法➀:手を繋ぐ・腕を組む

仲直りをした直後は、どうしてもぎこちなくなってしまいます。

お互いに気を使って、うまく思いを伝えることができないのでしょう。

そんなときは、手を繋いだり腕を組んでクリスマスデートを過ごすと自然と彼氏との距離が縮まって、もとのラブラブな二人に戻れるはずです

無理に頑張って話をしようとせずに、愛情を込めて彼氏の手を握ってみてください。

彼氏との仲を縮める方法➁:前向きな気持ちを伝える

「この前はひどいこと言ってごめんね。今日は本当にありがとう。これからもずっと一緒にいようね」と前向きな気持ちを伝えてあげましょう

仲直りをした直後は、喧嘩中に言われたひどい言葉を思い出したり、ヒステリックな姿を見たことであなたに対してネガティブな印象を持っている可能性があります。

しかし、前向きな気持ちを伝えるとネガティブな印象を払拭できますし、彼氏を前向きな気持ちにさせる効果があります。

クリスマスデートだけではなく、今後を円満に過ごすことができるでしょう。

素敵なクリスマスを過ごせるようにしたい!

クリスマス前に喧嘩をした彼氏と仲直りをする方法を中心に紹介しました。

せっかくのクリスマスは、彼氏と楽しく過ごしたいはずです。

早く彼氏と仲直りをして、素敵なクリスマスを過ごしましょう。

関連記事
彼氏とクリスマスに喧嘩した!仲直りして気を取り直す方法
彼氏に会えないと言われた!寂しい1人のクリスマスの過ごし方
不安になる…!彼氏がクリスマスに何もしないのはなぜ?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!