彼氏と喧嘩して1週間経過!どう思ってるの?仲直りする方法

彼氏と喧嘩をして1週間経つと、怒りから不安に変わってくるのではないでしょうか。

「仲直りする気がないのかな」「どうして連絡をくれないんだろう」と考えてしまうはずです。

今回は、「彼氏と喧嘩をして1週間経つけど仲直りできない理由」と「彼氏と仲直りする方法」について紹介します。

彼氏と喧嘩したけど仲直りできてない…

意地を張らずにさっさと彼氏に謝りましょう。

「喧嘩中の彼氏から1週間も連絡がないけど、どうやって仲直りしたらいいの?」と悩んでいませんか?

喧嘩をした直後の怒りから、次第に不安や焦りを感じていることでしょう。

1週間以上喧嘩が長引くと彼氏との仲直りが難しくなり、場合によっては自然消滅をするかもしれません。

意地を張らずに彼氏に謝って、仲直りのきっかけを作りましょう

彼氏と喧嘩して1週間経過!仲直りできない理由

彼氏と喧嘩をしても、せいぜい2日〜3日で少しずつ仲直りするものです。

それなのに、なぜ1週間も仲直りできないのでしょうか。

まずは、喧嘩をして1週間も仲直りできない理由を見てみましょう。

仲直りできない理由➀:お互いに意地を張っているから

「彼氏から謝るまで許さない」「自分から絶対に連絡をしない」とお互いに意地を張っていたら、仲直りできなくて当然です

プライドが邪魔をしているのかもしれませんが、自分が有利な形で喧嘩を終わらせたいと考えて仲直りすると、また同じように喧嘩を繰り返してしまいます。

一番身近な相手に意地なんて張らずに、もっと素直になりましょう。

仲直りできない理由➁:喧嘩の原因を相手に押し付けているから

「彼氏があんな言い方をしなければよかったんだ」「ちゃんと連絡をしてくれたら喧嘩なんてしなかった」と彼氏に喧嘩の責任を押し付けていると、いつまで経っても仲直りできません

喧嘩に至った根本の原因はありますが、「喧嘩両成敗」の言葉の通り、喧嘩をした時点でお互いに責任があります。

彼氏を責めるのではなく、「自分の言い方は悪くなかったかな」「彼氏の気持ちをちゃんと考えていたかな」と自分の反省すべき点に気づくけたら素直に謝ることができるでしょう

喧嘩して1週間!彼氏の心理とは?

喧嘩をして1週間経ったのに連絡をくれない彼氏は、一体何を考えているのでしょうか。

今度は、喧嘩後の彼氏の心理を見てみましょう。

彼氏の心理➀:まだ冷静になっていない

よほど大きな喧嘩をしたのか、彼女への怒りが収まっていないのか、まだ冷静になっていないのでしょう

彼女のことを考えると、喧嘩中に感じた怒りが蘇って仲直りどころではないのかもしれません。

「ひどいことを言ってごめんね」「ちゃんと仲直りをしたいから落ち着いたら連絡をください」と連絡をして、しばらくそっとしておきましょう。

彼氏の心理➁:仲直りしたいけどきっかけがない

男性は基本的にプライドが高く、仲直りをしたくても自分から謝ることができません。

気づけば時間だけが過ぎて、仲直りをするきっかけを見出せなくなることが多いです

先にあなたが謝るなど、きっかけを作ってあげると仲直りできるでしょう。

彼氏と仲直りする方法

喧嘩をして1週間経っているなら、早急に仲直りをしないと自然消滅の危険があります。

ここでは、仲直りする具体的な方法を紹介します。

彼氏と喧嘩をして1週間経っている人は、ぜひ試してみてください。

仲直りする方法➀:自分から歩み寄る

喧嘩をしてから1週間経っているのに、「どうして連絡をくれないんだろう」と不安に思っているのなら、意地を張らずにあなたから歩み寄りましょう

「ひどいことを言ってごめん」「◯◯君の気持ちを考えずにわがままばかり言ってごめん」と反省すべき点について謝ることで、彼氏の心を落ち着かせることができます。

意地を張るだけ喧嘩が長引きますし、後悔する結末を招いてしまいます。

仲直りをしたいのなら、彼氏のアクションを待たずにあなたから歩み寄りましょう。

仲直りする方法➁:彼氏の気持ちを受け入れる

そもそも彼氏と喧嘩になるのは、お互いの気持ちがぶつかっているからです

相手の気持ちを理解しようとせずに、自分の考えばかりを主張していたら喧嘩になって当然です。

「なんで彼氏はあんなことを言ったんだろう」と彼氏の気持ちを理解できたら、すぐに仲直りできるでしょう

あまり期間を空けないように!

「彼氏と喧嘩をして1週間経つけど仲直りできない理由」と「彼氏と仲直りする方法」について紹介しました。

付き合っていたら喧嘩を避けて通ることはできませんが、あまり期間を空けないことが重要です。

喧嘩をしたら長引かせずに、すぐに仲直りをしましょう。

関連記事
彼氏と喧嘩した。LINEで仲直りをする方法&NGなこと
長続きするカップルは違う!喧嘩の仲直り方法!

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード