彼氏と喧嘩をして1週間未読無視!いつまで待つ?

「彼氏と喧嘩をして1週間…LINEを送ったけど未読無視。いつまでまてばいいの?」「既読無視より未読無視の方が辛い…仲直りできないのかな?」と彼氏と喧嘩のあと悩む女子の為に、今回は未読無視をする彼氏と仲直りする方法について解説します。

彼氏が未読無視をする理由もご紹介させていただきます。ぜひ最後までご覧ください。

彼氏と喧嘩をして1週間未読無視!なぜ?

冷静になりたいから

喧嘩をしたあとはお互いに感情的になっています。そんなときにLINEがきても「まともに話ができる気がしない」「今は1人になりたい」など、落ち着きを取り戻したいと思っていることもあります。

時間が経てばお互いに冷静になれるので、いい方に考えれば彼氏が1週間未読無視をして喧嘩を自然に終わらせようとしてくれているということで、ある意味ラッキーなのではないでしょうか?

なんて返信をしていいのかわからない

喧嘩をしたときについ言いすぎたり、思ってもいないことを言ってしまうことってありませんか?喧嘩から1週間経って冷静になったとき「言いすぎたけど、今更なんて言えばいいかわからない」「素直に非を認められない」という気持ちから未読無視を続けてしまう彼氏も多いようです。

1週間の未読無視!いつまで待つ?

未読無視1週間の場合

彼氏には冷却期間が必要なのかもしれません。LINEを見る余裕がなかったり、忙しくて今は取り付く余裕がない場合もあるので、1週間くらいの未読無視ならもう少し待ってみましょう。1週間から2週間もの未読無視が続く場合はもう一度あなたから彼氏に連絡をしてみましょう。

ここで注意をすることが「なんで未読無視するの?」「どうして早く返信してくれないの?」と彼氏を責めないようにしてください。

未読無視3週間以上の場合

1週間から2週間の未読無視が続き、再度連絡をしてもなお未読無視が続く場合は彼氏の中であなたとの関係は終わっているのかもしれません。彼女のことが好きならどんなに喧嘩をしても1ヶ月近くも未読無視はしないはずです。

彼氏の身に何か悪いことが起きていない限り、これほどの未読無視をされているのなら彼氏との関係を考え直した方がいいですね。

喧嘩した彼氏と仲直りする方法

あっさりとした内容のLINEを送る

喧嘩をしてしまったならまずは自分にも非があることを認め、それに対して素直に一言謝ることです。加えて「気持ちが落ち着いたら連絡ちょうだい」と一言メッセージを送り、あとは彼氏から返信がくるのを待ちましょう。決してダラダラと長文を送らずあっさりとした内容にすることを心がけてください。

あえて放っておく

しつこく追われると逃げたくなるものですが、逆に放っておかれると「あれ?もう俺との関係は終わったのか?」「あれから何の連絡もないけどあいつ何してるんだろう?」と彼女のことが気になって彼氏の方から連絡をしてくるケースも多いので、未読無視をする彼氏のことは思い切って放置してみるのも仲直りの近道だったりもします。

未読無視の彼氏にしてはいけないこと

返信を催促する

喧嘩のあと未読無視をする彼氏に対して「LINE見てくれたかな?」「お願いだから返信して」「早くLINE見て」と何度も返信を急かすようなことをしてはいけません。何らかの理由があり未読無視をしている場合、催促されるこは迷惑なことです。彼氏の気持ちはあなたからどんどん離れていってしまうかもしれません。

直接電話をかける

未読無視が続き痺れを切らして、直接彼氏に電話をしてしまうのもやりがちな行動ですがこれも辞めた方がいいですね。彼氏の気持ちがまとまっていれば未読無視なんてしないと思いませんか?1週間も未読無視をしていれば、当然のことながら電話にも出ないと思います。場合によっては着信拒否される可能性もあるので注意してください。

しつこくするのはやめよう

彼氏と喧嘩をしてしまい1週間も未読無視が続くと「もう仲直りできないの?」「どうして未読無視するの?」と返信を急かしたくなってしまう気持ちもよくわかりますが、しつこくするのは逆効果です。余計に遠去けてしまうこともあるのでぜったいにしつこくするのは辞めましょう。

彼氏なりの考えがあって1週間の未読無視をしているの可能性もあります。1週間程度であれば、彼氏の気持ちも考えもう少し時間をあげてもいいと思います。あなたのことが好きなら喧嘩をしても未読無視をしても必ず連絡がくるはずです。

関連記事
未読無視から3ヶ月経過!彼の心理とその後の関係とは…
男性が未読スルーする理由5選!無視する男性心理とは
未読無視から1ヶ月経った!彼の心理とその後の関係とは…
未読無視の彼から返信きたらどうする!?見極める方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード