喧嘩中の彼氏が未読スルー!やってはいけないことは?

「喧嘩中の彼氏に未読スルーをされているから仲直りできない...」と不安に感じていませんか? 怒りが収まらないのか、頭を冷やしたいのか、何か考えがあって未読スルーをしているのでしょう。 今回は、「喧嘩して未読スルーになる心理」や「未読スルーをされているときにやってはいけないこと」を中心に紹介します。

喧嘩して未読スルーになる心理

「喧嘩中の彼氏と仲直りをしたい」と考えているけれど、未読スルーをされていたら仲直りのきっかけを作ることができません。

このままでは、仲直りどころか別れ話に発展する可能性があります。

まずは、喧嘩中の彼氏が未読スルーになる心理を見て、仲直りする糸口を掴みましょう。

未読スルーになる心理➀:怒りで一人になりたいから

喧嘩をすれば、怒りの感情に包まれるものです。

喧嘩の原因や、喧嘩中に言われたことが頭から離れず、「彼女がムカつく…顔も見たくないし距離を置いて一人になりたい」と思って未読スルーをしていると考えられます

彼女に対して怒りの感情しかないため、しばらくそっとしておくべきです。

未読スルーになる心理➁:反省と不安を感じさせたい

彼女を反省させたかったり、別れの危機感を与えたくて未読スルーをしているのかもしれません

未読スルーをするほど、彼女の行動や発言に許せないことがあったのでしょう。

彼女に変わってもらうため、二人の関係をよりよくするために未読スルーをして距離を置いているため、「どうして連絡をくれないの?」と考えるのではなく、未読スルーをされている期間中に自分自身を見つめ直しましょう。

未読スルー状態はいつまで待つべき?

彼氏に未読スルーをされたら約1週間は待ちましょう。

喧嘩した彼氏に未読スルーをされて、「いつまで連絡を待てばいいんだろう...このまま別れたりしないよね?」と不安に感じているのではないでしょうか。

早く仲直りをして安心したい気持ちはわかりますが、お互いに冷静にならなければいけませんし、喧嘩の原因を解決するための期間を置かなければ本当の意味での仲直りはできません。

そのため、喧嘩してから約1週間ほどは冷却期間と考えて、彼氏からの連絡を待ちましょう

どれだけ大きな喧嘩をしていようと、1週間の期間があれば怒りは静まりますし、冷静に喧嘩の原因を解決したり、自分の反省すべき点を分析することができます。

喧嘩後1週間は、彼氏の連絡を待ちながら自分の反省点を振り返りましょう。

喧嘩中で未読スルー!やってはいけないことは?

喧嘩中の彼氏に未読スルーをされて、不安や焦りを感じている人は多いでしょう。

しかし、未読スルーをされている期間は、冷静かつ慎重な行動をしなければいけません。

感情の赴くままに動いてしまうと、彼氏との関係が悪化するかもしれません。

今度は、彼氏に未読スルーをされている期間にやってはいけないことを見てみましょう。

やってはいけないこと➀:しつこく連絡をする

彼氏に未読スルーをされている間は、しつこく連絡をしてはいけません

彼氏と仲直りをしたいのか、別れの不安を取り除きたいのか、あなたなりの考えがあって未読スルー中の彼氏に連絡をしたくなるのでしょうが、彼氏は理由があって未読スルーをしているのです

感情的に動くのではなく、「どうして彼氏が未読スルーをするのか」について考えましょう。

一人になって怒りを静めたかったり、あなたに反省させたかったりと、彼氏が未読スルーをする気持ちを理解できたら仲直りまでもう少しです。

やってはいけないこと➁:未読スルーを責める

喧嘩後に未読スルーする彼氏を問題から逃げていると勘違いをして、「なんで未読スルーをするの?結局逃げてるだけじゃん」と彼氏を責める人がいるのではないでしょうか

たしかに、問題から逃げているように見えますが、感情的な状態で解決に向けた話し合いはできませんし、むしろ喧嘩がエスカレートして別れ話に発展する恐れがあります。

喧嘩の仲直りは、お互いが冷静な状態でなければできないことです

なぜ彼氏は未読スルーをするのか、どうすれば仲直りできるのかをしっかりと考えたうえで、冷静かつ慎重に行動することを心がけましょう。

未読スルーの彼氏と仲直りする方法は?

喧嘩をした彼氏と仲直りをしたくても、未読スルーをされている以上は仲直りできません。

そのため、「どうすれば彼氏と仲直りできるの?」と悩んでいる人は多いはずです。

今度は、未読スルーの彼氏と仲直りする方法を見てみましょう。

仲直りする方法➀:彼氏から連絡がくるまで待つ

未読スルーの彼氏と仲直りをしたかったら、しばらく彼氏からの連絡を待つことです

早く仲直りをして不安を取り除きたいでしょうが、焦って連絡をしたところで喧嘩の根本的な解決ができませんし、お互いに感情的になっているままなので、まともな話し合いができません。

彼氏の気持ちが落ち着いたら、いずれ何かしらの連絡をしてくれるはずです

未読スルーをした彼氏の気持ちを考えて、しばらくそっとしておきましょう。

仲直りする方法➁:喧嘩の原因を解決する

彼氏に未読スルーをされて不安になっているでしょうが、喧嘩になった原因を解決していなかったら、いくら連絡を取り合えたとこで仲直りをすることができません

ましてや、あなたに喧嘩の原因がある場合は、なおさら原因の解決をする必要があります。

彼氏ともとの関係に戻りたかったら、連絡が取れない期間に喧嘩の原因の解決と、喧嘩中に彼氏を傷つけた・怒らせたことを反省しておきましょう

しつこくしないでまずは落ち着こう!

「喧嘩して未読スルーになる心理」や「未読スルーをされているときにやってはいけないこと」を中心に紹介しました。

喧嘩をした彼氏に未読スルーをされたら不安を感じますが、しつこく連絡をせずに、お互いに気持ちが落ち着くまでしばらく時間を置きましょう。

しばらく待っていたら、きっと彼氏から連絡がくるはずです。

関連記事
どう思ってる?喧嘩後の彼氏の心理と仲直り方法

どう思ってる?喧嘩後の彼氏の心理と仲直り方法

喧嘩ばかりで疲れた…彼氏と合わないのかな?対処法とは

喧嘩ばかりで疲れた…彼氏と合わないのかな?対処法とは

喧嘩中の彼氏が未読無視をする心理って?対処法とは…

喧嘩中の彼氏が未読無視をする心理って?対処法とは…

関連キーワード

おすすめの記事