喧嘩した彼氏が未読無視をする理由って?仲直りするには?

彼氏と喧嘩をしたあとせっかくLINEを送ったのに、未読無視をされてしまうと「なんで未読無視するのか理由が知りたい」「未読無視されてるから、仲直りできる気がしない」そう不安に感じてしまいますよね。

未読無視をする彼氏なんてひどい!とイラついてしまいそうですが、グッと気持ちを抑えて効果的に仲直りをする方法をご紹介します。

未読無視をする理由とあわせて解説するので、未読無視をする彼氏の心理がわからず困っている方はぜひ最後までご覧ください。

彼氏と喧嘩!どうやって仲直りしよう…

彼氏と喧嘩をして良い気分の女性はそういないと思います。喧嘩をしたらただでさえ「どうやって仲直りをしたら良いんだろう」「仲直りをするきっかけが欲しい」と思いますよね。

そんななか「よし!LINEで仲直りしよう」と思ってLINEを送ったけど、未読無視をされてしまったら…「唯一の手段だったのに。どうしよう…。私たちこのまま終わりなの?」と絶望的になりますね。

では、なぜ彼氏が未読無視をするのか?その理由について考えてみましょう。

喧嘩した彼氏が未読無視をする理由

冷静になりたいと思っている

おそらく彼氏は喧嘩をして頭に血がのぼった状態です。まだ、気持ちがおちつくのためには時間が足りないのでしょう。

そんななかLINEで仲直りしたいと言われても、仲直りできないですよね。「今は冷静に話せる気がしない」「1人で落ち着いて考えたい」そういう気持ちから、未読無視をする男性はたくさんいるようです。自分はもう気持ちが整理しても彼氏側は気持ちの整理に時間が追いついていないことがあるようです。

なんて返信をしていいかわからない

喧嘩をしたあとはお互いに素直になれないこともあります。

彼女からLINEが来ても「正直、なんて返信すればいいかわからない」と思うこともあるようです。彼氏なりにあなたのことをきちんと考えているからこそ、「適当に返信をするくらいなら、未読無視の方がいい」「冷静になってから、ちゃんと返信をする」と思っているのかもしれません。

未読無視でどう仲直りすればいいの?

放置するのが一番!

「え?放置したらこのまま彼氏と自然消滅になっちゃうんじゃない?」と思われるかもしれませんが、未読無視をするには何らかの理由が必ずあります。

たとえば、彼氏が「1人でゆっくり考えたい」そう思っているときに、しつこく連絡をしても未読無視が続くだけです。

「未読無視するのね!じゃあ勝手にして!私も勝手にするわ」という態度でいれば、あなたのことが好きなら彼氏の方から連絡をしてくるのではないでしょうか。

彼氏から連絡がきたら「今更なに?何で未読無視したの?」と責めたくなりますが、ここはグッと堪えあなたが大人になり、許してあげましょう。そうすれば仲直りできはずです。

喧嘩から未読無視を防ぐには?

仲直りの内容を2つに分けて送る

彼氏はきっと通知に表示されているメッセージを読んで、既読した気でいる可能性もあります。または未読無視のまま内容だけ確認したいと思っている場合もあるので、そうさせないためにも複数回にわけてメッセージを送りましょう。

通知に表示されているのはおそらく最新のメッセージだけです。通知だけで内容が知られないように2、3回程度にわけることで未読無視を防ぐ効果が期待できます。

最後にはスタンプを送る

上記でお伝えした「複数回にわけてメッセージを送信する」と似ていますが、伝えたい内容を送信した直後に、スタンプを送信しましょう。彼氏はきっと「どんな内容のメッセージなんだろう…」と気になり、既読するはずです。

複数回にわけても未読無視をされる、最後にスタンプを送ったのに未読無視をされる…このような場合は彼氏は本気であなたと関わりたくないと思っている可能性もあるので、なぜ喧嘩をしてしまったのか?そこから自分のことも含め考え直した方がいいかもしれませんね。

しっかりと話し合って仲直りしよう!

喧嘩をしてしまったら、そのままにせず喧嘩をしたそのときにしっかりと話し合って仲直りをするのが一番です。喧嘩をして一度でも未読無視をされそれを許してしまうと、きっとまた同じことを繰り返してしまいます。

最悪の場合、収拾がつかなくなりそのまま別れてしまうケースもあるので、喧嘩をしたらメールやLINEに頼らず彼氏と向き合い、話し合って解決しましょう。

話し合いができないケースもありますし、未読無視をする男性も意外といます。一時的なことが多いのでそんなときはあまり気にせず、彼氏から連絡が来るのを待ちましょう。

関連記事
ムカつく!彼氏がLINEを未読無視する5つの理由とは
彼氏と喧嘩をして1週間未読無視!いつまで待つ?
嫌われた!?遠距離中の彼氏にLINEを未読無視されたときの対処法
既読無視されたらやり返すのはアリ?ナシ?注意点とは…

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード