これはダメ!彼氏に未読スルーされたときのNG行為

彼氏に未読スルーされると、「何としても返事がほしい!」「未読スルーするなんて許せない」と思って、返信してもらうために何かしようと思う人がいるでしょう。

しかし、彼氏に未読スルーをされたときにやってはいけないことがあります。

そこで、ここでは彼氏に未読スルーされたときのNG行為を紹介します。

これからも彼氏との仲を良好に保ちたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏から未読スルーされる!

気持ちが冷めたと思う

彼氏に未読スルーされると、「気持ちが冷めちゃったのかな」「私と別れたいのかな」と不安に思いますよね。

そんなときは、彼氏に未読スルーする理由を聞いて、自分の気持ちを安心させるといいかもしれません。

なにかあったと思う

普段ちゃんと返信してくれる彼氏に未読スルーされると、「なにかあったのかな?」「事件に巻き込まれてないかな…」と心配しますよね。

この場合は、「どうしたの?」「なにかあったの?」と聞いて、彼氏の安否を確認しましょう。

未読スルーする理由が知りたいと思う

彼氏が未読スルーする理由を教えてくれないと、「なんで未読スルーされるんだろう」とずっと考えてしまいますよね。

「仕事が忙しかったの?」「友達と遊んでたの?」と未読スルーをする理由を聞き出しましょう。

未読スルーする彼氏の心理

忙しくて返信できない

彼氏は仕事が忙しかったり、友達と遊んでいてLINEを見る時間や返信する時間がないのかもしれません。

この場合は、落ち着いたら返信が来るため、彼氏のことを信じて返信が来るのを待ちましょう。

返信するのがめんどくさい

ほとんどの男性は、「必要最低限連絡を取りたくない」「LINEをするのがめんどくさい」と思っています。

そのため、彼氏は返信をするのがめんどくさくて、未読スルーしているのかもしれません。

この場合は、未読スルーをしているからといって、あなたに対する気持ちが冷めているわけではないでしょう。

このまま自然消滅したい

毎日のように未読スルーされたり、未読スルーされている期間が長いのであれば、彼氏は「このまま自然消滅したい」と思っているのかもしれません。

彼氏が別れたいと思っている場合は、関係を修復するのが難しいでしょう。

未読無視されても嫌われているわけではない

未読スルーする理由がある

「忙しくてLINEを開けない」「携帯が壊れてLINEのデータが消えた」など、未読スルーするのには理由があるかもしれません。

あなたが安心するために「なにかあったの?」と聞いてみて、未読スルーする理由を聞き出しましょう。

あなたが当たり前の存在になっている

付き合いが長くなるとお互いに当たり前の存在になってしまうことが多いため、「返信しなくてもいいや」と思っているのかもしれません。

一度でも未読スルーすることを許すと、これからも未読スルーされるでしょう。

毎日連絡を取る必要がないと思っている

「おはよう」から「おやすみ」まで毎日連絡を取り合っていると、内容がなくなってしまいますよね。

そのため、彼氏は「毎日連絡とる必要がない」と思って未読スルーしているのかもしれません。

この場合は、お互いに無理のない範囲で連絡を取り合うようにしましょう。

注意!彼氏に未読スルーされたときのNG行為

しつこく連絡をする

彼氏に未読スルーされると、「返信してもらうために連絡してみようかな…」と思いますよね。

しかし、なんども連絡すると「しつこい」「めんどくさい」と思われて、嫌がられるかもしれません。

返信の催促をする

彼氏に未読スルーされると、「早く返信してよ!」「未読スルーするなんてありえない!」と催促することがありますよね。

返信の催促をすると、「忙しくて返せないだけなのに…」「これだけで怒るなんてめんどくさい」と思われるでしょう。

未読スルーする理由を理解しない

彼氏が未読スルーする理由を教えてくれているのに、「忙しくてもLINEできるでしょ」「友達と一緒にいても返信してよ」と理解しないと、「彼女に何をいっても無駄」「俺のことをわかってくれない」と思われます。

嫌がられないように、未読スルーされる理由を理解しましょう。

無視された!デキる彼女の対応とは

未読スルーされたときは、彼氏のことを信じて返信が来るのを待ちましょう。

1日以上未読スルーされているのであれば、「なにかあったの?」「大丈夫?」と聞いて、返信してもらうようにしましょう。

関連記事
彼氏にむかつく!LINEの既読スルーやデートでイライラした時の対処法
嫌われた!?遠距離中の彼氏にLINEを未読無視されたときの対処法
彼氏の未読スルーは別れのサイン?その理由と対処法とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード