彼氏と喧嘩した。LINEで仲直りをする方法&NGなこと

大好きな彼氏と喧嘩…。なかなか会う機会もないからLINEで仲直りをしようと考えている方も多いでしょう。

今回はLINEで仲直りする際のおすすめな方法をご紹介します。

喧嘩で仲直りをするタイミングは?

冷静になれたとき

大好きな彼氏でも喧嘩をすることってありますよね!すぐに仲直りがしたいけど、どのタイミングで仲直りすればいいか悩んだことありませんか?

まずは仲直りするタイミングからご紹介します。

彼氏と仲直りするタイミングはあなたが冷静になれたときにすると、すんなりと仲直りすることができるかもしれません。

彼氏と仲直りするならできるだけ早くすると良いとも言われますが、冷静でない状態で無理に仲直りをしようとしても、同じようなことで喧嘩を繰り返してしまう可能性が高いです。

ケンカの原因、相手の気持ち(言い分)、あなたの反省すべき点を冷静に考えてみましょう。考えが整理でき落ち着くことができたら、仲直りをするタイミングです。

この方法は些細な喧嘩でも、大きな喧嘩でも仲直りしやすくなります。

LINEで仲直りをするときのお手本文

彼氏とLINEで仲直りするときにお手本になるLINEの文をご紹介します。

こないだは〇〇とか言ってごめんなさい。あれから冷静にいろいろ考えたら自分の〇〇(悪い部分)の部分がいけなかったって分かった。あのときは頭にきちゃってて思ってもないこと言っちゃた…。本当にごめんなさい。

〇〇君のこと大好きだし、これからもずっと一緒にいたいと思ってる。だから私の〇〇(悪い部分)ところは直していきます。

重要なのは、悪い部分への謝罪・相手への想い・自分の直すべき部分を、しっかりと明確に伝えることです。

そうすることで、彼氏も「僕のことをちゃんと想ってくれてるんだな」と考えてくれます。

仲直りを彼氏からされたときの返信

誠意をもって謝る

彼氏と喧嘩をしてどうやって仲直りしようか悩んでいるときに、彼氏から仲直りのきっかけになるLINEが…!そんなときの返信方法をご紹介しますね!

彼氏から仲直りのきっかけになるLINEが届いたのであれば、まずは誠意をもって謝りましょう。

ただ、「私も悪かった…ごめんなさい」というだけではあまり伝わりません。あなたは何に謝りたいのかをしっかり文章に書きましょう。

喧嘩の原因によってさまざまだと思いますが、重要なのはあなたが何に対して謝っているのかを彼氏に伝わるようにすれば、仲直りも早くできるはずです!

LINEの仲直りでNGなこと

謝らない

彼氏とLINEで仲直りをする際に、してはいけないことがあります。それは…謝らないことです。

本当に仲直りをしたいのであれば、まずは心から謝りましょう。謝りもせず、普通のLINEを送っても彼氏にすれば「何考えてるんだろう…」と、不信がられてしまう可能性もあります。

多少なりとも喧嘩の原因はあなたにもあるかもしれません。あなたに非がなくても「ちょっと言いすぎてごめん」と、一言伝えるか伝えないかで変わってきます。

彼氏を否定する内容

喧嘩した彼氏とLINEで仲直りをする際に、してはいけないこともう1点は…彼氏を否定した文章を書くことです。

謝りもせず「〇〇君のこんなところが嫌だから直してほしい」といきなり伝えてもそれは逆効果です!

自分のことは棚に上げといて、人を否定するばかりと思われることにもなりかねません。結果、どんどんあなたを避けることになってしまいます。

さいごに

彼氏と喧嘩をしたときに、LINEで仲直りする方法についてご紹介してきました。仲直りをするタイミングや、仲直りができるLINEの書き方はとても重要になってきます。

LINEはとても便利なツールですが注意する点もあります。話し言葉で文章をつくると、違った意味合いでとられてしまうことがあり、勘違いをされてしまうことがあります。

意図とはしない意味でとられることで、ケンカが長引くようなケースもあります。伝えたいことを文章にする際は十分に注意し、送信する前に一度読み返すことをおすすめします。

関連記事
喧嘩したらチェック!仲直りデートにおすすめな場所
彼氏とギクシャク中。仲直りをする方法&注意点
彼氏と喧嘩したら連絡がこない!放っておくメリットと仲直り方法を紹介

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!