彼氏は忙しいからクリスマスは1人!何かしてあげられることは?

「クリスマスは彼氏と一緒に過ごしたい」と考えている方が多いですが、彼氏の仕事の都合で1人になってしまうことがあります。

クリスマスに仕事で1人の彼氏にしてあげられることは、なにがあるのでしょうか。

今回は、クリスマスに仕事で忙しい彼氏にしてあげられることを紹介します。

彼氏にクリスマスは忙しいと言われた!

「クリスマスに彼氏と一緒にいたい」と思う女性が多いですが、彼氏の仕事が忙しいときはおたがいが1人で過ごすことになります。

彼氏と一緒にクリスマスを過ごせないことにショックを受けたとしても、彼氏に不満をぶつけないようにしましょう。

クリスマスに一緒に過ごせなくてショックなのは、彼氏も同じだからです。

わかってあげたいけど寂しい…彼氏になんて言う?

【クリスマスに忙しい彼氏に言うこと1】普段と変わらない言葉

クリスマスに忙しい彼氏に対して、「クリスマスくらい彼女を優先してほしい」と言いたくなる女性が少なくありません。

彼氏は「クリスマスに会えなくて申し訳ない」と思っていたとしても、仕事の都合でどうしようもないことがほとんどです。

そのため、「自分を優先して」と言われるとイラッとしてしまい、関係悪化の原因になります。

クリスマスに会えない彼氏に罪悪感を抱かせないために、普段と同じように対応することがおすすめです。

【クリスマスに忙しい彼氏に言うこと2】彼氏をねぎらう

クリスマスに仕事で忙しい彼氏に対して、「体に気を付けてお仕事頑張ってね」とねぎらうことで、「彼氏は彼女に文句を言われないだけではなくねぎらってくれた」と感じます。

そのため、あなたの評価が上がって彼氏に大事にされるようになるメリットがあります。

【クリスマスに忙しい彼氏に言うこと3】クリスマス以降の予定

クリスマスに忙しい彼氏に対してねぎらったあとは、クリスマスのあとの予定を話しましょう。

「クリスマス以降に楽しい予定がある」と彼氏が感じることができれば、「仕事を頑張ろう」と前向きになるほかに、あなたのために行動してくれるようになります。

忙しい彼氏にしてあげられることは?

【忙しい彼氏にしてあげられること1】「おつかれさま」とLINEを送る

クリスマスに忙しい彼氏に対して、なにかしようとすると彼氏の負担になりかねません。

そのため、仕事が終わるタイミングで「おつかれさま」とLINEを送ることが、彼氏に負担をかけないねぎらい方です。

クリスマスにまったく連絡がないと寂しいと感じるため、簡単なLINEのやり取りをすることがおすすめです。

【忙しい彼氏にしてあげられること2】彼氏を迎えに行く

彼氏の職場が近いときは、仕事終わりの彼氏を迎えに行きましょう。

時間によっては簡単なクリスマスデートができるほか、クリスマスデートができないとしても一緒に帰ることで満足感があります。

【忙しい彼氏にしてあげられること3】彼氏を癒す

クリスマスに忙しい彼氏を癒してあげることで、「彼女と一緒にいるのが一番幸せ」と思わせることができます。

クリスマスに会えないときは、その後に会ったときに彼氏を癒すことを意識しましょう。

【忙しい彼氏にしてあげられること4】手紙を出す

クリスマスに忙しい彼氏に対して、サプライズで手紙を出すことが効果的です。

クリスマスに彼のもとに届くように手紙を出すことで、彼氏を驚かせるとともに「彼女が自分のことを大切に思ってくれている」と思わせることができます。

当日じゃなくクリスマス気分を味わう方法

クリスマス当日以外にクリスマスを味わう方法として、部屋をクリスマスのように装飾してパーティーをすることがひとつの方法です。

このときに、クリスマスらしいケーキや料理を用意するほかに、クリスマスプレゼントを交換しましょう。

また、普段のデートではいかないようなお店の予約を取って、素敵なディナーをするとクリスマス気分を味わえます。

当日にこだわらなくてもいいと思おう!

クリスマスは素敵なイベントですが、どうしても会えないことがあります。

しかし、演出次第ではクリスマス以外でも十分に楽しめます。

おたがいにクリスマスにこだわらずに楽しむことを意識しましょう。

関連記事
もっと力になりたい!仕事が忙しい彼氏の癒し方って?
「仕事で忙しいんだ...」仕事を言い訳にばかりする彼氏の心理と本音
忙しい彼氏に疲れた...我慢の限界を迎えたときにすべきこと

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!