「仕事で忙しいんだ...」仕事を言い訳にばかりする彼氏の心理と本音

仕事を言い訳にする彼氏にイライラしたり不安になったりしていませんか?

多くの男性が何かにつけて仕事を言い訳にする傾向にあるようです。

そこで今回は、仕事を言い訳にする彼氏の心理と本音についてご紹介していきます。

最後まで読んで、あなたの彼氏と比べてみてくださいね。

仕事が忙しいを言い訳にする彼氏の心理

仕事が忙しいを言い訳にする彼氏の心理って気になりますよね。まずは仕事が忙しいを理由にする彼氏の心理をご紹介していきます。

彼氏の心理①:本当に仕事が忙しい

仕事が忙しいを理由にする彼氏の心理は、本当に仕事が忙しいです。彼女のことを考えてはいるものの、仕事が忙しければどうすることもできません。

生きていくために仕事が大切なこと。彼女との将来を考えている彼氏であればなおさらです。本当に仕事が忙しいため、言い訳でないと考えておきましょう。

彼氏の心理②:距離を置きたいと考えている

仕事が忙しいを理由にする彼氏の心理は、彼女と距離を置きたいです。

束縛する彼女と距離を置きたいと考えていたり他に気になる人ができたときに、仕事を言い訳に彼女との距離を置こうとする傾向にあるようです。

直接別れを告げることをせず、あわよくばフェードアウトを狙っている可能性が高いと考えられます。

仕事が忙しいを言い訳にする彼氏の本音

仕事が忙しいを言い訳にする彼氏の本音ってご存知ですか?いくつかご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

彼氏の本音①:彼女との将来を考えている

仕事が忙しいを言い訳にする彼氏の本音2つ目は、彼女との将来を考えているです。彼女との将来と言えば【結婚】ですよね。そのためには仕事の安定を真っ先に考えるのが男の心理です。

「彼女と結婚するために仕事を頑張る」と本気で考えているからこそ、仕事に精を出しているようです。

彼氏の本音①:彼女の相手がめんどくさい

仕事が忙しいを言い訳にする彼氏の本音1つ目は、彼女の相手がめんどくさいからです。特に恋愛体質の彼女をもつ男性に多くみられるようです。

連絡が多すぎたり束縛がひどい彼女の相手は大変です。だからと言って信頼してもらえているワケでもなく、その矛盾にめんどくささを感じてしまっているようです。

あなたのことをどう思っている?

彼女のことは大切に考えている!

仕事が忙しいを言い訳にする彼氏ですが、その多くは彼女のことを大切に考えている傾向にあります。彼女と付き合っていくにしても将来を考えているにしても、しっかり仕事ができなければ大切にすることはできません。

彼女のことが大切だからこそ仕事に精を出し、彼女に一人前の男として認められようと考えています。仕事が忙しいことを言い訳にしているかもしれませんが、真剣に彼女とのことは考えていますよ。

別れを考えている場合もある...

仕事が忙しいを言い訳にする彼氏のなかには、彼女との別れを考えている場合もあります。その見分け方は連絡の頻度です。本当に仕事が忙しい彼氏であれば、彼女のことを考えてくれていますので、仕事が終われば必ず連絡をしてくるもの。

しかし別れを考えている彼氏であれば、ほとんど連絡がありません。むしろ別れたい彼女に連絡したいと思うことがありません。

あなたからの連絡に返信すらしてくれない彼氏であれば、仕事を言い訳に別れを考えている可能性が高いです。しっかり見分けることが大切ですよ。

対処法とNG行為

仕事を言い訳にする彼氏の心理などをご紹介していきましたが、おすすめの対処法やNG行為というものがあります。それぞれご紹介していきますので、ぜひ試してみてくださいね。

対処法①:優しい言葉をかける

仕事を言い訳にする彼氏への対処法1つ目は、優しい言葉をかけてあげることです。「いつもご苦労さま」「体に気を付けて無理はしないでね」と伝えてあげましょう。

本当に仕事が忙しい彼氏であれば癒されますし、距離を置きたいと考える彼氏であっても優しさを感じることで気持ちが再燃することがあります。

どちらにしても効果的ですので、仕事が忙しいという言葉を信じて優しい言葉をかけてあげてください。

対処法②:身の回りのサポートをする

仕事を言い訳にする彼氏への対処法2つ目は、身の回りのサポートをすることです。本当に仕事が忙しいのであれば、身の回りのことが疎かになっている可能性があります。

彼氏のために料理や洗濯などのサポートすれば、家庭的な一面を見せることができます。今以上に愛される効果もありますので、できることから彼氏の身の回りのサポートをしてみてください。

NG行為①:束縛してしまう

仕事を言い訳にする彼氏へのNG行為1つ目は、束縛してしまうことです。「仕事が終わったらすぐに連絡して」などと束縛するようなことをしていては、フラれてしまう可能性が高くなるだけです。

本当に仕事が忙しい彼氏であれば、彼女には癒しを求めるもの。そんな存在の彼女から息苦しさを感じさせられていては、愛情も冷めてしまいます。できるだけ露骨な束縛は控えることをおすすめします。

NG行為②:疑ってしまう

仕事を言い訳にする彼氏へのNG行為2つ目は、疑ってしまうことです。毎回仕事を言い訳にされていると「本当に仕事が忙しいの?」と思ってしまっても仕方ありません。

しかし彼女との将来を考えて仕事を頑張っている彼氏であれば、疑われることで「何のために仕事を頑張っているんだろう」と思わせてしまうことになります。

彼氏がこのような気持ちになってしまったら、別れを切り出させれる可能性が高くなるようです。どのような理由であっても、疑いから入らないことをおすすめします。

さいごに

仕事を言い訳にする彼氏の心理と本音についてご紹介してきました。いかがでしたでしょうか?仕事を言い訳にする彼氏の心理が分かってもらえたかと思いますが、本当に仕事が忙しい彼氏がいるのも事実です。

疑ったり束縛したりする前に、しっかり彼氏と話合いましょう。お互いの気持ちを確かめ合うことは大切なことです。最悪な結果にならないためにも、ぜひ参考にしてくださいね。

関連記事
新婚なのに離婚ってあり?意外と多い理由
セックスレスが原因で離婚!?夫婦必見!セックスレスの原因と解決策
マンネリ化防止!夫婦におすすめなデートスポットまとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード