もっと力になりたい!仕事が忙しい彼氏の癒し方って?

仕事が忙しい彼氏を見ていると、癒してあげたくなりますよね。

しかし、「癒したい」と思うことは簡単ですが、実際にどう癒せばいいのかはわからないものです。

今回は、「仕事が忙しい彼氏が求める癒し彼女の特徴」や「仕事が忙しい彼氏の癒し方」について紹介します。

仕事が忙しい彼氏を癒したい!

仕事が忙しい彼氏の具体的な癒し方を調べましょう。

まともな休日はなく、毎日深夜まで働く忙しい彼氏を見ていると、「忙しい彼氏を癒してあげたい...でもどうすれば彼氏を癒せるんだろう」と悩んでしまいますよね。

そばにいてあげたり、仕事の愚痴を聞いてあげたりとさまざまな癒し方がありますが、仕事が忙しい彼氏に適した癒し方でなかったら、かえって彼氏の迷惑になってしまいます。

確実に彼氏を癒すために、仕事が忙しい彼氏の具体的な癒し方を調べておきましょう

仕事が忙しい彼氏が求める癒し彼女とは?

仕事が忙しい彼氏を癒したい人は、彼氏がどんな癒し彼女を求めているかを知りましょう。

ここでは、彼氏が求める癒し彼女の特徴を紹介します。

彼氏が求める癒し彼女➀:そばにいてくれる

仕事が忙しい彼氏は、体力面だけではなく精神的に弱くなっているため、「自分が心を許している一番大切な人にそばにいてほしい」思っています

何かをしてほしいわけではなく、ただそばにいてほしいだけなのです。

仕事が忙しい彼氏を癒したいと考えている人は、とりあえずそばにいてあげましょう。

彼氏が求める癒し彼女➁:気にかけてくれる

仕事が忙しい彼氏は、何かと気にかけてくれる彼女を求めています

「仕事が忙しいみたいだけどちゃんとご飯は食べてる?作りに行こうか?」と一言でも気にかけてくれると、それだけで心も体も癒されて彼女への愛情が増すようです。

ご飯を作りに行くなどの行動に移せなくても、体の心配をするだけで癒されるでしょう。

仕事が忙しい彼氏の癒し方

ここでは、仕事が忙しい彼氏の具体的な癒し方を見てみましょう。

彼氏が求める癒し彼女の合わせると、愛され彼女になれること間違いなしです。

仕事が忙しい彼氏の癒し方は、以下の2つです。

彼氏の癒し方➀:優しく接してあげる

仕事が忙しい彼氏は、精神的に不安定になっています

元気がなく辛そうにしていると思ったら、いきなりイライラして怒りだすなど、自分で感情のコントロールができなくなっているため、いつも優しく接してあげましょう

ご飯を作ってあげたり、マッサージをしてあげたり、仕事の愚痴や悩みを聞いてあげるなど、母親のように優しく接してあげると彼氏を癒すことができます。

彼氏の癒し方➁:彼氏に話しかける

仕事が忙しく、心身共に疲れ切っている彼氏に気を使ってそっとしておく人が多いでしょう。

しかし、あからさまに気を使うとかえって彼氏に気を使わせることになり、癒してあげたい気持ちがうまく伝わらなくてストレスを与える場合があります。

仕事が忙しい彼氏は疲れが原因で気分が落ち込んでいるため、その日にあった出来事など、他愛のないことを話しかけてあげると彼氏は癒されるでしょう

それは逆効果!やってはいけない行動は?

仕事が忙しい彼氏を癒したかっただけなのに、かえって彼氏にストレスを与える行為があります。

ここでは、忙しい彼氏にやってはいけない行為を見てみましょう。

やってはいけない行動➀:無視・放置

仕事が忙しくて疲れているから、あえて彼氏をそっとしておく人がいるでしょう。

しかし、疲れている彼氏はあらゆることを卑屈に捉えやすくなっているため、「こんなに仕事で疲れているのに無視か…冷たい彼女だな」と思われてしまいます

彼氏の隣いる状態でそっとしておくならまだしも、離れている状態でそっとしたところで無視・放置と思われて仕方ありません。

二人の置かれた状況に合わせて、的確な癒し方をしましょう

やってはいけない行動➁:自分が甘えてしまう

可愛く甘えたり、たくさんの愛情を伝えることを癒しと思っている人は多いですが、ベストな癒し方はその場・その時に応じて変えなければいけません。

仕事が忙しくて疲れているのに、いつも以上に愛情を伝えたりベタベタと彼氏にくっつくような甘えた態度は、彼氏に鬱陶しいと思われるだけです

彼氏を癒したかったら、甘えるのではなく甘えさせる側になりましょう。

癒しの存在になれれば彼氏はあなたに夢中に!

「仕事が忙しい彼氏が求める癒し彼女の特徴」や「仕事が忙しい彼氏の癒し方」について紹介しました。

仕事が忙しい彼氏を癒せる存在になれたら、きっとあなたに夢中になってくれるでしょう。

状況に応じた癒し方で、仕事が忙しい彼氏を癒してあげてください。

関連記事
疲れてる姿が見てられない!彼氏の癒し方とは?
疲れている彼氏を癒す!LINEの恋愛テクニック10選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!