仕事優先の彼氏を応援したい!ベストな付き合い方とは?

彼氏が仕事優先で頑張っていると、「応援してあげたい!」「どうやって彼氏のことを支えよう」と思いますよね。

そこで、ここでは仕事優先の彼氏とベストな付き合い方を紹介します。

仕事優先の彼氏とうまく付き合いたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

仕事優先の彼氏を応援したい!

邪魔したくない

彼氏が仕事優先で頑張っていると、「応援したい!」「仕事の邪魔はしたくない」と思いますよね。

仕事優先する彼氏との上手な付き合い方は、仕事の邪魔をしないようにして、仕事の忙しさを理解してあげることです。

支えてあげたい

仕事優先する彼氏と付き合っていると、「仕事で苦労してないかな?」「仕事で切羽詰まってないかな?」と心配になり、彼氏のことを支えてあげたいと思うでしょう。

仕事優先する彼氏との上手な付き合い方は、彼氏が仕事でトラブルを抱えているときに支えてあげることです。

恋愛より仕事優先な男性の特徴

頼られるのが好き

仕事優先する彼氏には、頼られるのが好きという特徴があります。

部下から頼られることが嬉しくて、「もっと仕事を頑張ろう」「部下のことを支えてあげよう」と思って、仕事優先するのでしょう。

好きな仕事をしてる

仕事優先する彼氏には、好きな仕事をしてるという特徴があります。

長年の夢だった仕事や、「お金はいらないからやりたい!」と思える仕事だからこそ、彼女のことよりも仕事優先するのでしょう。

お金が好き

仕事優先する彼氏には、お金が好きという特徴があります。

「仕事を頑張ってもっと稼ぎたい!」「上の立場になって稼げるようになりたい」と思っているため、仕事優先して出世しようとしているのかもしれません。

仕事優先の彼氏とのベストな付き合い方

付き合い方① 仕事優先することを理解する

仕事優先する彼氏とのベストな付き合い方は、仕事優先することを理解することです。

あなたが仕事優先することを理解してあげないと、「彼女は何もわかってくれない」「彼女のことを優先しなきゃいけなくてめんどくさい」と思われて、彼氏の気持ちが冷めるかもしれません。

付き合い方② 辛いときに支えてあげる

仕事優先する彼氏とのベストな付き合い方は、辛いときに支えてあげることです。

仕事をしていると、「上司に怒られて辛い」「毎日仕事ばっかりで疲れる」と辛い気持ちになることがありますよね。

彼氏が辛い思いをしているときは、仕事の愚痴を聞いたり励ましたりして、支えてあげましょう。

付き合い方③ 仕事ができることを褒める

仕事優先する彼氏とのベストな付き合い方は、「いつも仕事を頑張っていて偉いね」「仕事ができてすごいね」と、仕事ができることを褒めることです。

仕事優先する彼氏には頼られるのが好きという特徴があるため、仕事ができることを褒めれば、「彼女は仕事優先する俺のことを好きでいてくれる」「彼女に褒められて嬉しい」と思い、今以上にあなたのことを好きになってくれるかもしれません。

付き合い方の注意点は?

デートをドタキャンされたときに怒る

仕事優先して、デートをドタキャンされることがあるでしょう。

デートをドタキャンされたときに怒ってしまうと、「彼女は俺のことを理解してくれない」と思われて、別れを告げられるかもしれません。

仕事優先する彼氏とのベストな付き合い方は、デートをドタキャンされても怒らないことです。

仕事ができないと言う

仕事優先する彼氏は、「仕事できることを褒めてほしい」「仕事頑張ってることを褒められたい」と思っているかもしれません。

それなのに、「頑張ってるのに仕事できないよね」「そんなに仕事を頑張らなくてもいいんじゃない?」と言うと、彼氏のプライド傷つけてしまいます。

辛いときに話を聞かない

彼氏は仕事で辛いことがあったときに、「彼女に話を聞いてほしい」「彼女に支えてほしい」と思います。

そのため、彼氏が仕事で辛い思いをしているときに話を聞かないと、「俺のことなんてどうでもいいのかな」「支えてくれないなら付き合っていたくない」と思われるかもしれません。

彼氏の仕事を応援しよう!

彼氏が仕事優先するなら、応援してあげるようにしましょう。

仕事を理由にデートをドタキャンされても責めないようにしたり、仕事で辛い思いをしているときは話を聞いて支えてあげましょう。

あなたが1番の理解者になることで、仕事優先する彼氏とうまく付き合っていけるはずです。

関連記事
仕事で辛い彼氏にこれはNG!彼女が言ってはいけないセリフとは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード