彼をデートに誘いたい!クリスマス前にわかる脈アリのサインとは?

「今年のクリスマスこそ大好きな彼と過ごしたい」と思っていても、自分からクリスマスデートに誘うのは勇気がいることなので声を掛けられずにいる女性は多いのではないでしょうか。

この記事では、クリスマス前にわかる脈アリサインを紹介するので、「断られたらどうしよう」とためらっている女性は参考までにご覧ください。

そろそろクリスマス!彼をデートに誘いたいな…

大好きな彼がいるなら、「一緒にクリスマスを過ごしたい」と思うのは当然のことですよね。

しかし、クリスマスは恋人たちのイベントという特別感があるので、普段遊びに誘うのとは比にならないハードルの高さを感じるでしょう。

デートの誘いが成功するか見極めるために、クリスマス前の彼の言動をチェックしてみましょう。

クリスマス前にわかる脈アリのサインとは?

脈アリサイン① クリスマスの予定を聞かれる

彼もあなたのことを気になっている脈アリの場合は、彼から「クリスマス何してるの?」と予定を聞かれることが多いようです。

好きでもない女性のクリスマスの予定など興味ないので、予定を聞かれたら彼もあなたと一緒に過ごしたいと思っている確率が高いと考えられます。

もしくは、「ほかの男性と過ごすのかもしれない」と不安になり、探っているのかもしれません。

脈アリサイン② 1人で過ごすことをアピールしてくる

慎重派な彼の場合は相手に対して積極的に質問できないので、自分の話題を出しながらあなたの様子を察します。

クリスマス前に彼から「せっかくのクリスマスなのに予定ないんだよな」などと1人で過ごすアピールをしてきたら、あなたに誘われるのを期待しているのかもしれません。

もしくは、「私も予定がないんだよね」と返答されたらデートに誘ってみようと考えているかもしれないので、脈アリの可能性は十分あるでしょう。

脈アリサイン③ クリスマス前に連絡が増える

彼があなたとクリスマスを一緒に過ごしたくないと思っていたら、クリスマス前から忙しいアピールをして連絡を減らすはずです。

一方で、一緒に過ごしたいと乗り気でいる場合はあなたに自分の存在をアピールするために、クリスマス前からコミュニケーションを積極的にとろうと考えるでしょう。

そのため、普段よりも連絡頻度が増えたときは、彼もあなたを気にしている脈アリ状態と言えそうです。

クリスマス前のデートのベストな誘い方

クリスマスのイベント情報を活用しよう!

デートに誘う際に「一緒にクリスマス過ごさない?」と端的に伝えるのはアリですし、回りくどくないほうが男性は喜びます。

しかし、それだけだと何をして過ごせばいいか不安にさせるので、クリスマス前からイベント情報をリサーチして過ごし方を提案しましょう。

「前から気になってたレストランに行きたいな」などと、行きたい場所・やりたいことを明確に伝えれば彼の気持ちが楽になるので、より一層当日を楽しみにしてくれるでしょう。

成功へと導くクリスマスデートプランはこれ!

デートプラン① イルミネーションははずせない!

23歳・会社員

彼は普段から忙しい人なので、負担をかけないように仕事終わりにイルミネーションが見えるレストランで過ごすプランを提案しました。

帰り際に「一緒にイルミネーションを見れてクリスマスを堪能できたよ」と言われた時点で満足でしたが、「毎年クリスマスはあのイルミネーションを見ようね」と彼の口から脈アリ発言が出たので、クリスマスにイルミネーションは鉄板だと改めて実感しました。

デートプラン② 彼が興味のありそうな店をおさえる

27歳・会社員

彼はワインが好きなので、ワインが豊富に揃うレストランのクリスマスディナーを内緒で予約しました。

私はお酒に疎いので希少価値がわかりませんでしたが、彼が飲みたいワインがそのお店にあったようでテンションが上がっていました。

すごく嬉しかったよ。今度は俺がプラン立てるね!」と次のデートにも乗り気になってくれました。

脈アリと感じたらデートに誘おう!

クリスマスデートに誘うのは勇気がいることですが、クリスマス前の彼の言動をチェックすれば脈アリかわかる場合があります。

「断られたらどうしよう…」と漠然とした不安を抱えていてはせっかくのチャンスを逃すだけなので、ポイントを押さえてクリスマス前に彼の気持ちを探ってみましょう。

関連記事
クリスマスデートの意味とは?脈なし・脈ありを見分ける方法
クリスマス前なのに誘われない!自分から誘うのはNG?
付き合う前のクリスマスデートを成功させたい!注意点とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード