クリスマス前に告白された!本気なのかな?調べる方法

クリスマス前になると、恋人がいないフリーの人は駆け込みで恋人を作ろうとします。 クリスマスを恋人と過ごしたい気持ちはわかりますが、焦って付き合ったところで幸せなカップルになれるのでしょうか。 今回は、クリスマス前に告白をする人は本気なのかについて紹介します。 クリスマス前に告白をされて返事に悩んでいる人は、最後まで読んでみてください。

クリスマス前に告白された!

クリスマス前は一番告白が多い時期です。

クリスマス前は、どこもかしこもカップル色が濃くなりますよね。

街を歩けばクリスマスに向けた準備のために、幸せそうにデートをするカップルの姿が目立ち始め、フリーの人の多くは「クリスマスまでに恋人がほしい」と思うでしょう。

実際に1年を通してクリスマス前が一番告白が多い時期と言われており、どんどん新しいカップルが誕生しているようです

しかし、必ずしも本気で告白をしているわけではなく、クリスマスの遊び相手がほしくて告白をしている人がいます。

もしクリスマス前に告白された場合は、しっかりと本気かどうかを確かめましょう。

本気なのかな?クリスマスの遊び相手じゃない?

告白をしてくれた彼の気持ちを確かめましょう。

クリスマス前に彼氏がほしいと思うものの、いざ告白をされると「本気で好きなのかな?」と疑問に感じてしまいますよね。

クリスマスを一人で過ごしたくないと思って、好きではなくても付き合えそうな人に告白をする人は多いです。

しかし、クリスマスに関係なく、告白されたら相手の気持ちが本気なのかを確かめてから付き合うかを決断するはずです

返事を保留にしたり友達から関係をスタートしたりと、クリスマスを意識せずに告白をされたことだけを考えたら、後悔しない決断ができるでしょう。

クリスマス前に付き合うのはあり?なし?

告白をした彼が本気であれば付き合うのはありです。

クリスマス前は、多くのフリーの人が「彼氏・彼女がほしい」と思います。

恋人がほしくて告白をしたり、告白されたことをチャンスと考えて返事をOKするため、クリスマス前は新しいカップルが生まれやすいと言われています。

付き合うかどうかはその人の自由ですし、クリスマス前に付き合うこと自体はありですが、ただクリスマスの遊び相手がほしいだけの人と付き合ったところで長続きはしないでしょう

真剣な交際を求めているのであれば、告白をした彼が本気かどうかで判断しましょう。

クリスマス前に告白された体験談

「クリスマス前に告白されたけど返事をどうしよう」と悩んでいる人は、実際にクリスマス前に告白された人の体験談を参考にすると、後悔しない決断ができるかもしれません。

楽しく幸せなクリスマスを過ごすために、2つの体験談を読んでみましょう。

20代 女性

クリスマス前に告白されたので、付き合った経験があります。

彼氏がほしいと思っていたときだったので、彼の気持ちを確かめずにOKしたのですが、案の定クリスマスが終わった途端に彼の態度が冷たくなりました。

ほとんど連絡が来なくなり、自然消滅に近い形で別れてしまいました。

クリスマスを意識しすぎた自分が悪いのですが、なんだか遊ばれた気分で本当にイライラしたことを覚えています。

20代 女性

クリスマスの2週間ほど前に、告白されたことがあります。

周りの友達は「クリスマスに彼氏と過ごせるから付き合えばいいのに」と言うのですが、クリスマスだから告白された気がして、とりあえず返事を待ってもらってじっくり彼の気持ちを確かめました。

共通の知人に彼の人柄を聞いてみたり、彼の態度で自分への気持ちが本当かどうかを確かめるなかで「本気で好きでいてくれている」と感じたので、付き合うことにしました。

もちろん楽しいクリスマスを過ごせましたし、今は付き合って2年目になりました。

クリスマスで惑わされないように、よく考えよう!

クリスマス前に告白をする人は本気なのかについて紹介しました。

クリスマス前に告白されたからと言って、簡単にOKしてはいけません。

クリスマスで惑わされないようによく考えて、後悔しない決断をすることが大切です。

関連記事
クリぼっちは辛い!クリスマス前に焦りだす女性の特徴

クリぼっちは辛い!クリスマス前に焦りだす女性の特徴

やんわり?ハッキリ?興味ない男に告白されたときのベストな断り方

やんわり?ハッキリ?興味ない男に告白されたときのベストな断り方

告白された!好きかわからないときは付き合う?振る?

告白された!好きかわからないときは付き合う?振る?

関連キーワード

おすすめの記事