彼氏に「来年結婚しよう」と言われた!本気?調べる方法とは

彼氏に「来年結婚しよう」と言われると、「本当に結婚できるのかな?」と半信半疑になってしまいますよね。

そこで、ここでは彼氏に「来年結婚しよう」と言われたときに本気なのか調べる方法を紹介します。

彼氏に「結婚しよう」と言われた方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏に「来年結婚しよう」と言われた!本気?

本気の可能性は高い

彼氏に「来年結婚しよう」と言われると「本気なのかな?」と思ってしまいますが、本気で言ってくれている可能性は高いです。

彼氏がなんども結婚しようと言ってくれる場合は、「本気で言ってくれてるんだ」と思うといいかもしれません。

本気でも結婚できるかはわからない

彼氏が本気で「来年結婚しよう」と言っていても、付き合い続けるうちに「やっぱり結婚したくない」と思われるかもしれません。

そのため、本気で言われていても結婚できるかはわかりません。

本気じゃない可能性がある

彼氏が「来年結婚しようね」というのは、本気じゃない可能性があります。

結婚しようと言ってきても、婚約指輪をプレゼントされなかったり両親に紹介をしてくれない場合は、口だけかもしれません。

彼氏の態度を見極めて、本気で言っているのか判断しましょう。

「来年結婚しよう」という彼氏の心理

心理① あなたと結婚をしたい

彼氏が「来年結婚しよう」と言うのは、心から結婚したいと思っているからかもしれません。

なんども来年結婚しようと言われたり、婚約指輪をプレゼントされた場合は、彼氏が本気で結婚を考えていると思っていいでしょう。

心理② その場しのぎ

あなたが彼氏に「結婚しよう」と言ったときに、「来年結婚しよう」と言われる場合は、その場しのぎかもしれません。

本気で結婚したいと思っていない可能性が高いため、彼氏の言葉は信用しないほうがいいでしょう。

心理③ あなたを喜ばせたい

多くの女性は「結婚したい」という欲望があるため、あなたを喜ばせたいために彼氏は「来年結婚しよう」と言っているのかもしれません。

この場合は、本気で結婚したいと思っていない可能性があるため、行動で示されない限り彼氏の言葉は信じないようにしましょう。

「来年結婚しよう」という彼氏は本気?調べる方法

婚約指輪をおねだりする

彼氏の「来年結婚しよう」と言う言葉が本気なら、あなたに婚約指輪を買ってくれるはずです。

「結婚の約束をするなら婚約指輪を買って」と、婚約指輪をおねだりしてみるといいでしょう。

婚約指輪を買ってくれる場合は、あなたとの結婚を考えている可能性が高いため、彼氏の言葉を信じましょう。

両親に結婚の挨拶をしてもらう

結婚をするとなると相手の両親と関わる機会が増えるため、両親に結婚の挨拶をしてもらう必要があります。

しかし、両親に結婚の挨拶をしてもらえない場合は、本気で結婚を意識していない可能性があります。

「いつ両親に結婚の挨拶をする?」と、さりげなく本心を確認してみましょう。

結婚はやめたほうがいいパターンとは?

行動で示さない

本気で結婚を意識している場合は、結婚指輪を買ったり両親に結婚の挨拶をします。

しかし、そのような行動で結婚を示さないと、「来年結婚しよう」というのは、言葉だけの可能性があります。

彼氏の気持ちを確かめるには、行動で示してもらうようにするといいでしょう。

いつも同じことを言う

あなたが彼氏に「結婚しよう」と言うたびに、「来年結婚しよう」といつも同じことを言う場合は、本気で結婚を意識していない可能性があります。

あなたが結婚しようというため、「めんどくさい」「とりあえず言っておけばいいや」という気持ちから、その場しのぎで結婚の口約束をしているかもしれないため、信用しないほうがいいかもしれません。

しっかりと見極めよう!

彼氏が「来年結婚しよう」と言ってきたときは、本気で結婚したいと思っているのか見極める必要があります。

婚約指輪をお願いしたり両親に結婚の挨拶をするようにお願いしたときに、行動で示してくれる場合は、彼氏の言葉が本気の可能性が高いです。

「結婚指輪くれる?」「両親に挨拶して」とお願いをしてみましょう。

関連記事
すぐ結婚したがる男の特徴はこれ!結婚を急ぐ男性心理を解説

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード