3年後の結婚の約束なんて叶うの?結婚を実現させる方法とは

「彼氏が3年後に結婚しようと言ってきたけど、本当に結婚の約束を守ってくれるのかな…」と不安になっていませんか?

短いようで長い3年後の約束は、果たして本当に守られるのでしょうか。

今回は、「3年後の結婚の約束を実現させる方法」を紹介します。

彼氏との結婚の約束が叶うのか心配な人は、最後まで読んでみてください。

3年後の結婚の約束なんて叶うの?

3年後の結婚の約束が叶う可能性は低いでしょう。

彼氏と結婚の約束をしたものの、まさか3年後になるとは想像していなかったと思います。

「本当に結婚の約束を守ってくれるのかな…」と不安になっている人は多いと思いますが、3年後の結婚の約束を守ってもらえる可能性は低いです

なぜ彼氏が3年の期間を設定したのかを知る必要はありますが、3年の交際期間があればすでに結婚しているでしょう。

交際期間が長くなるにつれて、結婚する可能性は下がります

それでも3年後に結婚したカップルがいる以上、諦めなければ結婚できるかもしれませんが、叶う可能性はないと考えておくべきです。

彼氏が3年後の結婚の約束をする心理

3年後の結婚の約束を叶えたいなら、彼氏が3年後の結婚を約束した心理を知る必要があります。

3年後の結婚の約束をした彼氏の心理は、以下の2つです。

結婚の約束をする心理➀:結婚のプレッシャーから逃れたい

彼氏が3年後の結婚の約束をしたのは、あなたの結婚のプレッシャーから逃れるための方便だったのかもしれません。

まだ結婚する気がないのに、彼女からしつこく結婚アピールをされることに疲れたのでしょう。

結婚のアピールをやめさせるために思いついた方法が、とりあえず結婚の約束をすることであり、適当に3年後の結婚の約束をした可能性があります。

今の彼氏に結婚する気はなく、3年後の約束は叶わないでしょう。

結婚の約束をする心理➁:まだ仕事をはじめたばかりだから

仕事で重要なポジションを任される30代以上の彼氏と違って、新卒で働きはじめたばかりの若い彼氏の場合は、結婚する気があっても家族を養うだけの収入がありません

それを見越して、3年後の結婚の約束をしたのかもしれません。

がむしゃらに働くために、カップルとしての時間が減ってしまうかもしれませんが、結婚を考えた上での行動なのであなたのことを大切にしてくれるはずです。

3年後の結婚の約束を実現させる方法

3年後の結婚の約束であろうと、約束は叶えたいと思うはずです。

今度は、3年後の結婚の約束を実現させる方法を確認しましょう。

まだまだ先の3年後まで、安心できるでしょう。

実現させる方法➀:同棲生活をする

彼氏がどんな理由で3年後の結婚の約束をしたか分かりませんが、3年後であろうと結婚の口約束をした時点で婚約者とみなされます。

婚約したはいいけれど、結婚できるまでの3年間は「本当に結婚できるのかな…」と不安になると思うので、婚約を理由に同棲生活をスタートさせましょう。

結婚する気がない彼氏だったとしても、同棲をきっかけに本当に結婚の意思が芽生える可能性があります。

また、結婚の予行練習になるため、結婚後のイメージをつけることができます。

あなた自身の花嫁修業になるので、同棲生活はおすすめです。

実現させる方法➁:正式な婚約の形を取る

結婚の口約束は婚約者と見なされますが、口約束が叶わなかったときに言った言わないのトラブルが起こりやすく、婚約者でありながら婚約破棄の対応を取ってもらえません。

二人だけの口約束で済まさずに、両親への挨拶や、安くてもいいので婚約指輪を貰うなど、正式な婚約の形を取って、3年後の結婚の約束に真実味を持たせましょう。

正式な婚約の形を取っていたら、その場しのぎの約束では済ますことができなくなります。

約束を実現できるため、婚約するときは正式な婚約にこだわりましょう。

3年後の結婚の約束…実現できなかったらどうする?

約束を破った彼氏に見切りをつけて新しい人生を歩みましょう。

彼氏が3年後の結婚の約束をしてくれたかもしませんが、3年の時間の中で心変わりをしてしまい、結婚の約束が叶わない可能性は否定できません。

もし、3年後の結婚が実現できなかったら、さっさと彼氏に見切りをつけましょう。

男の3年と違って、女の3年は大きなハンデになってしまいます。

自分のことしか考えず、平気で約束を破る男と付き合い続けたところで、いつ結婚してくれるか分かりません。

人生という限られた時間は、自分の幸せを掴むために使うべきです。

約束を破った彼氏と別れて、新しい人生を歩みましょう。

口約束にならないようにしましょう!

「3年後の結婚の約束を実現させる方法」について紹介しました。

婚約とみなされる口約束ですが、言った・言わないのトラブルを起こしてしまいます。

3年後の結婚を約束してくれた彼氏を信じるのであれば、口約束ではなく正式な婚約の形を取りましょう。

関連記事
結婚の約束をしたのに別れた…約束はしないほうがうまくいく?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード