彼氏と結婚したい!願いが叶う前触れ&やるべきこと

彼氏からプロポーズされるときは、彼氏の行動が前触れになっていることが多いです。

結婚の願いが叶う前触れをしっかり意識することで、彼氏からプロポーズされる可能性が上がります。

今回は、彼氏と結婚したい願いが叶う前触れと、前触れを見たときにやるべきことを紹介するので参考にしてみてください。

彼氏と結婚したい!願いが叶う前触れ

【結婚の願いが叶う前触れ1】彼氏が貯金をはじめた

男性が結婚を意識するときは、「家族をしっかり養っていけるだろうか」と真剣に考えるようになります。

結婚は楽しいことだけではなく家族を養う責任が生じることを知っているため、結婚を意識するときには貯金をはじめるケースが多いです。

【結婚の願いが叶う前触れ2】家族の話が多くなった

彼氏があなたと話をするときに家族の話が多くなった場合は、彼氏が結婚を意識することが多いです。

おたがいの家族の話だけではなく、将来どんな家庭を築いていきたいかといった話が増えたときは、結婚の願いが叶う前触れの可能性が高いです。

【結婚の願いが叶う前触れ3】遊びにでかける頻度が少なくなった

休日のたびに遊びに行っていた彼氏が休日に遊びに行かないようになったときは、結婚の願いが叶う前触れの可能性が高いです。

結婚をしたあとは自由にできる時間やお金が少なくなるため、結婚したあとのことを考えて気持ちの準備をしているためです。

【結婚の願いが叶う前触れ4】結婚した知人の話が増えた

彼氏と会話をしているときに、結婚した知人の話をすることが増えたときは、結婚の願いが叶う前触れの可能性が高いです。

とくに、結婚をして幸せにしている知人の話が多いときは「自分も結婚したい」と彼氏が考えていることが多いです。

また、結婚の話を振ってあなたの反応を見ていることがあります。

【結婚の願いが叶う前触れ5】自分の家族や友人と会わせることが増えた

彼氏が、あなたを自分の家族や友人と会わせることが増えたときは、結婚を意識している可能性が高いです。

結婚することは、一生を共にすることです。

そんな相手とは「プライベートを共有したい」と考えているためです。

前触れがあって結婚できた体験談

「将来はどのくらい子供が欲しい?」「〇〇先輩は結婚してからすごく楽しそうにしているね」など、彼氏から結婚を意識するような話が多くなり、「彼氏は結婚を意識しているのかな…」と感じました。

私も彼氏と結婚したいと考えていたので、彼氏の話に対して前向きに対応しました。

それからすぐにプロポーズをされて、いまは幸せな結婚生活を送っています。

結婚の前触れがあったときにやるべきこと

本当に彼氏と結婚していいかを考える

結婚の前触れを感じたときは、彼氏と結婚をしていいのかを冷静に考えることが大切です。

付き合っているときや結婚を意識しているときは、気持ちが舞い上がってしまって彼氏の悪い部分に気づかないケースがあります。

将来一緒に生活して本当に大丈夫かを、しっかり考えて対応することが大切です。

彼氏にプレッシャーをかけすぎない

結婚の前触れに気づいたときは、「大好きな彼氏との結婚の願いが叶うかもしれない!」と気持ちが高揚することが多いです。

また、「このチャンスを逃さないようにしないと」と前向きな気持ちになり、彼氏に積極的なアタックをしたくなります。

しかし、彼氏自身が結婚に対して気持ちが固まっていないときは、押されすぎると気持ちが引いてしまうことが少なくありません。

彼氏にプレッシャーをかけないことが、結婚の願いをかなえるために大切です。

注意するべきな結婚の前触れ

結婚の前触れのなかには、彼氏が結婚に対して本気になっているケースとあなたの反応をうかがっているだけのケースがあります。

結婚の前触れに気づいたときに「彼氏と絶対結婚できるはず」と考えてしまうと、願いが叶わなかったときに落ち込んでしまいます。

結婚の前触れに気づいたときは、安心するのではなくよりあなたと結婚したいと思わせるような行動をすることが大切です。

そのためには、自分磨きを欠かさないようにしましょう。

結婚は急かさないようにしましょう!

彼氏が結婚を意識しているときに、結婚を急かしてしまうと逆効果になることが少なくありません。

彼氏に「プロポーズしたい」と思ってもらえるように、自分磨きをすることが大切です。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード