クリぼっちは辛い!クリスマス前に焦りだす女性の特徴

華やかなクリスマスムードが街を染めるほど、彼氏がいない女性の心は深い闇に包まれるでしょう。 彼氏がいなくても充実した時間を過ごせる女性はたくさんいますが、一方で彼氏と過ごすことにこだわる女性もいるのです。 そこで今回は、クリぼっち回避のためにクリスマス前に焦りだす女性の特徴を体験談を交えて紹介します。

どうしようクリスマスが来てしまう…!

彼氏と過ごすのを諦められない!

彼氏がいない女性にとって、クリスマスほど憂鬱なイベントはないかもしれません。

自分では彼氏がいなくていいと思っていても、周囲にはわかってもらえず強がっていると同情されてストレスを抱える女性は少なくないようです。

しかし、本気で彼氏と過ごすことに執着する女性もいるようで、クリスマス前はあの手この手で男性を落としにかかるようです。

クリスマス前に焦りだす女性の特徴

クリスマス前に焦り出す女性の特徴① 元彼に連絡を取る

自分にとって1番近い存在の男性に声をかけるのが最も手っ取り早いため、クリスマス前に焦りだす女性は、たとえ過去の関係であってもとりあえずダメもとで元彼に連絡をとります。

さらに、未練がある場合は「一緒に過ごしたら気持ちが戻るかも」と妄想が飛躍し、図々しくもクリスマスをきっかけに復縁することまで期待するのです。

クリスマス前に焦り出す女性の特徴② 女友達に会いまくる

どうしても彼氏とクリスマスを過ごしたいと考えている女性は、クリスマス前から交友関係が広い女友達に手当たり次第に連絡をとります。

もちろん紹介が目的ですが、男性を選り好みしている時間はないのでスペックに重点を置かず、とにかくフットワークの軽い男性を紹介してくれることを期待します。

クリスマス前に焦り出す女性の特徴③ SNSでクリぼっちアピール

元彼に連絡しても相手にされず頼れる女友達もいない女性は、自らフリーをアピールし始めるので、クリスマス前のSNSを見ると焦り具合が如実にかわかります。

「クリスマス1人だよ」とストレートに投稿する女性は、SNS上で男性にちやほやされるのが目的で実際には焦っていません。

一方で、「予定あったけど1人になった」「仕事忙しいけどクリスマスは早く帰ろうかな」など言い訳がましい投稿をする女性は、焦りが表面化しないように平静を装っていると考えられるので相当焦っていると考えられます。

クリスマス前に出会いのチャンスを掴む方法は?

婚活パーティに参加しよう!

友達からの紹介でも出会える確率はありますが、相手男性がクリぼっちに平気だったり先約があれば出会えてもクリスマスを一緒に過ごせません。

そのため、効率よく出会いのチャンスを掴みたいなら婚活パーティに参加しましょう。

クリスマス前に婚活パーティに参加する時点で、少なからず「クリスマスはに恋人と過ごしたい」という願望があると思われるので、通常の飲み会よりは高い確率で出会えるでしょう。

焦りは禁物!クリスマス前に失敗したエピソード

失敗エピソード① 一緒に過ごしても楽しくなかった

20歳・専門学生

クリぼっち状態に焦りを感じて、友達から無理やり男性を紹介してもらい無事に2人で過ごせることになったのですが、正直見た目も価値観もまったくタイプではなかったので一緒に居て楽しいどころか苦痛でした。

料理の好みからプレゼントのセンスまで何もかも合わず、終いには険悪なムードになりデートどころじゃなくなったので、時間とお金を無駄にしたと感じています。

失敗エピソード② 恋が遠のいた

24歳・社会人

好きな人はいますが深い仲ではないので、簡単に誘える元彼に声を掛けたら元彼から復縁できると勘違いされました。

さらに不運なことに、好きな人に2人でいるところを見られて「付き合ってる人いたんだね」と好きな人からも勘違いされて、それ以降ランチに誘われなくなりました。

焦って彼氏を作ってはダメ!

楽しく過ごすことを重視しよう

クリスマス前に焦りだして彼氏を作っても、お互いに愛情がなければ一緒に過ごしても心は満たされませんし、相手に対しても失礼です。

誰と過ごすかではなく、何をしたら楽しく過ごせるかという考え方に切替えてクリスマスを満喫しましょう。

関連記事
付き合う前のクリスマスデートを成功させたい!注意点とは

付き合う前のクリスマスデートを成功させたい!注意点とは

クリスマスは復縁のチャンスって本当?復縁方法とは?

クリスマスは復縁のチャンスって本当?復縁方法とは?

【恋愛診断】クリスマスまでに彼氏が欲しい!出会いの手段は?

【恋愛診断】クリスマスまでに彼氏が欲しい!出会いの手段は?

おすすめの記事