見ててイライラする!痛い女の7つ特徴について

あなたの周りに見ていてイライラしてしまう痛い女はいませんか? 意外と身近に存在し、一瞬で人をイラつかせる才能を持つ痛い女。 今回はそんな痛い女の特徴や対処法をまとめてみました。

『痛い女』とは?

一言で『痛い女』と言ってもタイプはそれぞれです。性格的・年齢的・言動的にヤバさを感じる女性のことを、総称して『痛い女」と呼びます。

計算やあざとさが周囲にばれていることに気付かずに、勘違い行動をやり続けてしまう空気が読めない女性ということです。

イライラする!痛い女の7つ特徴

では実際にどんな女が『痛い』のか、気になる特徴をまとめてみました!

特徴① 自分のことを下の名前で呼ぶ

痛い女は自分のことを下の名前で呼びがちです。

若い頃であれば自分のことを下の名前で呼んでも可愛さがあり、許されることもありますが年齢が上がるのと比例して痛さも深刻化していきます。

自分のことを下の名前で呼んでいる女性は、男性ウケも悪く約7割の男性が痛さを感じているようです。

特徴② 意識高い系

痛い女と言えば意識高い系率が非常に高く、聞いてもいないのに美容やファッションについての持論を展開する傾向にあります。

自意識過剰で視野が狭く、ネットやテレビ、雑誌などで得た知識を恥ずかしげもなく自分のものとしてアピールします。

特徴③ SNS中毒

SNSパトロールしていると、すぐに見つかる痛い女たち。痛い女はSNSでリア充アピールをすることに命を懸けており、自撮りがかなり多い傾向にあります。

『痛い女』のSNSの特徴

・加工バリバリのすっぴん画像
・入浴中の足
・友達との乾杯シーン
・ブランド品の写り込み


など、似たような画像を多数アップしています。

特徴④ 自分語りが多い

痛い女は自分語りも大好きです。

どんな話でも最終的には自分の話にしてしまい、内容的には自慢であったり自分の経験であったりと終始オチのない自分語りが繰り広げられてしまいます。

自分に自信があるためアドバイザー的な立場から話をすることも多く、自分の考えを人に押し付けがちです。

特徴⑤ 自分に合うファッションをわかっていない

痛い女は自分に合わないファッションをしていることが多く見受けられます。周囲がドン引きしていることにも気づかずに、自分の思うファッション道を突き進みます。

痛い女に多く見られるファッションは…

・年齢に合っていない若作りファッション
・お色気ムンムン!露出度高めなファッション
・フリルにレース!フリフリ系ファッション

などが挙げられます。

特徴⑥ 不思議キャラ

天然な女性は男性からの人気も高いようですが、不思議系は嫌煙されがちです。自分の偏った世界観を持つ女性の言動に、痛い女という印象を持つ人が多いようです。

いきなり意味不明なことを言ったり独特な言葉遣いをしたりと、理解しがたい言動に距離を置きたくなってしまいます。

特徴⑦ 自称モテ女

痛い女は恋愛経験も豊富です。

数多くモテてきたというエピソードを持っていますが、それが本当のことなのかは誰にもわかりません。

モテてきたという自信があるため、人の恋愛に対して頼んでもいないのにアドバイスしてくることも多く、上手に受け流すことが大切です。

痛い女の対処法

痛い女の対処法として一番効果的なのが、反応しないということです。興味を持って聞いたり反応が良かったりすると、痛い女はどんどん自分の話を続けてしまいます。

なるべく無反応で相づちも少なめにするれば、徐々に距離を置くことができるようになります。

一度ロックオンされてしまうとなかなか回避することは難しくなるので、深入りしないように上手に対処しましょう。

痛い女から卒業する方法

上記で『痛い女』の特徴などを見てきましたが、意外に自分が当てはまっていた!という方もいたのではないでしょうか?

しかし真の『痛い女』は自分のことが『痛い』とは全く気付かないため、もしかして…と思えただけでも良かったと思いましょう。

痛い女から卒業するためには、やはり自分自身を客観的に見つめ直すことが重要です。
自分が周囲からどういうイメージを持たれているかを冷静に分析し、自分の意識と現実のズレを知ることが大切です。

さいごに

いかがでしたか?痛い女の特徴に自分が当てはまっていた…なんてことはなかったでしょうか?

気付かないうちに周囲の人に引かれていた!ということがないように、自分の言動にも注意してみましょう!

関わると面倒くさい痛い女にならないよう、また周囲のそんな女に巻き込まれないよう、ぜひ参考にして回避しましょう!

関連記事
ヒモ女とは?なりやすい人の特徴と心理

ヒモ女とは?なりやすい人の特徴と心理

いつになったら彼女になれるの?男にキープされる女の特徴

いつになったら彼女になれるの?男にキープされる女の特徴

「痛すぎて引く…」モテない痛い男の特徴とは

「痛すぎて引く…」モテない痛い男の特徴とは

関連キーワード

おすすめの記事