「女って怖い!」怖い女の特徴と怖い瞬間

ウラッテ編集部

2017年11月21日更新

怖い女の特徴と怖い瞬間をご紹介していきます。自分もそうかも?と思う方はぜひ読んでみてください。

どうして?女が怖いと思う理由

女が怖いと思う理由をご紹介していきます。

人によって態度を変える

女が人によって態度を変えてる姿を見ると怖いと感じるようです。同性には横暴な口調なのに、異性には女の子らしく声のトーンまで変えてしまってる女がいます。

本人は人間関係を円滑にしようと思っているのでしょうが、男から見ると印象は良くありません。そんなにコロコロと態度が変わる女を怖いと感じてしまうようです。

悪口を言う

仲良しだと思っていた友達の悪口を平気で言う女に、男は「女って怖い...」と思っているところがあります。その場を盛り上げるためのネタとして友達の悪口をいうこともあるようですが、人の悪口を平気でいう女に良い印象は持ちません。

むしろ引かれてしまうだけです。「親友かと思ってたのに...」と女の怖さを実感するようです。

ウソ泣きが上手

泣いていたと思えば涙も出てなくてウソ泣きだった...男は女が泣いていると、たとえ間違っていなくても謝ってしまいます。自分の思い通りに何ごとも進めようとしウソ泣きをしてるのでしょうが、男も何回も騙されるほどバカじゃありません。

何度もウソ泣きをすればバレてしまいます。そこまでして思い通りにしようとする考え方に怖さを感じているようです。

カンがするどい

男が完璧についた嘘や隠しごとを、女は見破ることがあります。「何かおかしいな?」「何か隠してるな?」とカンが働くそうです。

また、カンが働いたときは当たっていることが多く、「女には嘘がつけない」と悔しい思いをする以上に、カンの鋭い女を怖いと感じてしまっている男もいます。


怖いと思われる女の特徴

怖いと思われる女性の特徴をご紹介していきます。

ネガティブ

怖いと思われてしまう女は、ネガティブな考えをしているといった特徴があります。たとえ男に優しくされたとしても信じることができず、「ほかの女にも優しくしてるんだろうな...」とマイナスなことばかり考えてしまっています。

デートに行って楽しそうにしてたかと思えば、ネガティブなことをあれこれ考えすぎてテンションが下がってしまったり。男からすると理解できません。

やはり理解できない相手には、未知なる怖さがあります。ネガティブな女には理解し難いことが多いので、男からは怖い女と思われてしまいがちです。

自分に自信がないだけでしょうが、素直になるだけで印象も大きく変わってきますよ。

自分勝手

自分勝手な女は、男が苦手とするタイプの代表です。周りの人を気にも留めず、自分の都合や自分の気持ちだけを押し付けるだけの自己中女

機嫌が良かったと思えば、些細なことで不機嫌になってしまいます。

不機嫌さを露骨に出してくる身勝手な女を理解することができません。そんな自分勝手な女を「こいつ怖い...」と男は思ってしまいます。

八方美人

八方美人な女も、怖い女の特徴です。色んな人にいい顔し、コロコロと態度を変えることができるタイプのことです。陰口を言ってたかと思えば、その相手に良い顔をする。

確かに、人間関係はスムーズに進みそうですが、それを見ている男は「どれが本当の彼女なの?」と思ってしまいます。本当の姿が見えないと、どうしても怖いと思われてしまいます。

女が怖いと思った瞬間

誰にでも「この人怖いな」と思った瞬間はありますよね。そんな怖いと思った瞬間をご紹介していきます。

すぐに態度が変えられる

仕事でもプライベートでも、相手によって態度が変わったりする瞬間を見てしまうと、男はどうしても女が怖いと感じてしまうようです。

誰でも少しは態度を変えることはありますが、怖いと思われる女は普通の人よりも態度を変えます。気になる男には可愛く、上司には女らしく、同性にはサバサバと。コロコロと態度を変えることができます。

口が軽い

「内緒にしてね」と言ったことが、次の日には大勢の人に広まってることがあります。男からすると、「この人になら話していいかな…」と思って話したことのはずです。

それなのに、あっという間に広まってしまうなんて、ただただ裏切られた気分になってしまうだけです。信じてたのに裏切られる。平気な顔して嘘をついたり裏切るような女は、怖い女と思われて当然でしょう。

このようなことをくり返して、どんどん信頼を失っていくことが多いようです。


怖い女のエピソード

怖い女のエピソードをご紹介します。

高校で友人とその友人の親友の好きな人がかぶったんです。それがお互いわかったら、仲の良かった2人は一気にお互いの陰口を言うようになり…結局、友人の親友が告白をして付き合ったのですが友人はそれ以来『○○(親友)は遊び人の尻軽女だ』と周りに言い触らしています;;

出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

自分が友人の教室で友達と会話しているときに少し仲の良かった2人組の女子が教室に入ってきてその友達がトイレに行った後にその友達の悪口をバンバン言い続けて、鐘が鳴ったから

その女子が帰ると思ったら自分が近くで聞いてるのも知らないで、自分の悪口も言ってきて後から気づいて必死に訂正していましたけど、その悪口は全部聞こえていたので怒ろうとしようとしましたがその女子は普通に可愛い女子だったので許してしまいました。

出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

私の場合、裏で友達を減らされていたことですね。嘘の悪口を言われ、変な噂を流されたりとか。

交友関係の点では、女性って難しいですよね。

出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

さいごに

怖い女の特徴怖いと思う瞬間についてご紹介してきました。いかがでしたでしょうか?一度でも「こいつ怖い女だな...」と思われてしまうと、男からの評判はガタ落ちだと理解しておきましょう。悪い噂はすぐに広まってしまいます。

仕事にも恋愛にも影を落としてしまうことにもなりかねません。どうせ噂されるなら、怖い女より可愛い女と言われるように生まれ変わりましょう!男に怖いと言われて悩んでいるようでしたら、ぜひ参考にしてみてください。


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加

関連キーワード