女の子に逆ナンされたい!逆ナンされる男の特徴とは

ナンパと言えば男から女の子に声をかけるイメージですが、女の子から誘う逆ナンというパターンも存在します。密かにされてみたいと願う男子も多いのだとか。

逆ナンされる男に見られる特徴や女性の心理などついてお届けします。

逆ナンされる男の5つの特徴とは

特徴その① 1人でいる

1人ぼんやりベンチに座って缶コーヒーを飲んでいる…。

こんな雰囲気がもっとも逆ナンされやすいシュチュエーションです。肝心なのは、1人でいることと、ヒマそうなこと。

手持ち無沙汰だからと言って、時間をしきりに気にしたり辺りをキョロキョロうかがうのは、誰かを待っている風に見えるのでNG。せいぜい雑誌をめくるとか何となくスマホをいじるくらいにしておきましょう。

特徴その② 優しそうな雰囲気

逆ナンされる男の特徴2つ目は優しそうな雰囲気であることです。

見知らぬ男性に声を掛けるのは、女の子にとってかなり緊張する行為。でも、優しそうな雰囲気を醸し出している人ならば、声をかけやすいのです。

そうは言ってもずっとニコニコしているわけにも行かないし…。そんなときは外見を優しげに演出しましょう。

効果的なのは髪型。たとえばふんわりとしたマッシュヘアはおしゃれだし、何より優しい印象ですよね。顔の形で合う合わないもありますから、自分に合ったスタイルをサロンで相談してみるといいでしょう。

また、顔の印象を変えるにはメガネも有効です。顔つきがシャープな感じならば、角よりも丸い形状のフレームを。色は濃い色よりも淡い色をチョイスすると柔らかい印象になりますよ。

特徴その③ イケメンすぎない

逆ナンされる男は全員イケメンとは限りません。むしろイケメンすぎない方が女の子からお声がかかりやすいのです。

と言うのも、イケメンは彼女持ちの可能性が高いため。雰囲気イケメンくらいがちょうどでしょう。

たとえば上でも挙げたような優しげにみえるスタイルなど、自分を演出してみてください。

特徴その④ 年下で可愛い系男子である

逆ナンされる男の特徴4つ目は可愛い系男子であることです。

声をかけやすいという点では、女性に「可愛い!」と感じさせるタイプも逆ナンされやすいでしょう。中性的な見た目だったり、甘え上手な年下タイプが該当します。

このタイプの男を逆ナンするのは、母性本能が強い女性が多いようです。

特徴その⑤ 見た目が好み

女の子に逆ナンされる男についてここまでにいくつかの特徴を挙げてきましたが、最たるものは見た目がタイプな男。一目惚れと言ってもいいでしょう。

そう言ってしまうと身も蓋もないようですが、流行をさり気なく取り入れる、話しかけやすい雰囲気を作るなどなど、ほどほどにオシャレを心がけてみてください。

逆ナンされる場所

街を歩いているとき、通勤・通学電車の中…いたるところに可能性はありますが、逆ナン待ちするなら、やはり非現実空間でしょう。たとえばバーやクラブなどお酒の場。開放的な気分になる、ライブハウスやフェスなどのイベントも狙い目です。

単独か2人程度の少人数で行動するのが肝心ですよ。

逆ナンされるのは脈あり?脈なし?

女の子が逆ナンする心理として考えられるのは…

①お酒が入って何となくテンションが上がった
②彼氏と別れたばかり。またはケンカ中
③好みのドストライクだった

以上の3つです。

お互いにグループならば、①のお酒の勢いで声を掛けてきている可能性大。ノリがよさそうに見えたとか男女の人数が合うといった理由なので、深い意味はないでしょう。

②の女の子の場合は、ヤケを起こして逆ナンを仕掛けたというケースが多く脈のありなしで言えば残念ながらナシです。ひと晩限りの関係くらいは持てるかもしれませんが、その後に繋げられる可能性はかなり低いでしょう。

③の場合に限っては、もちろん脈ありです。②との区別が難しいところではりますが1対1で真面目な感じで声を掛けられたなら一目惚れされた可能性もなきにしもあらずです。

逆ナンから恋愛関係に発展するには

逆ナンされることに抵抗がないどころかむしろ大歓迎!くらいに考えている男性は結構、多いのだとか…。

でも、女性にしてみると、実際に行動を起こすのはハードルが高いもの。とくに1対1で向こうから声を掛けてきたなら、相当の勇気を振り絞ったことは想像に難くありません。

また会いたいと思ったら、自分から連絡先の交換を持ちかけてみましょう。

さいごに

逆ナンされる男の特徴、いかがでしたか?

「逆ナンされる男はイケメンに限る」といったこともなく、話しかけやすい雰囲気を作ったり、ちょっと身だしなみに気を付けるなど、実行しやすいことばかりではないでしょうか。

もし女の子から声を掛けられたら、紳士的な対応を心がけてくださいね!

関連記事
女性にモテたいならこれをやれ!モテる男の趣味5選
モテたい男子必見!読書男子がモテる理由を徹底解説

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!