彼氏に自慢されたい!自慢できる彼女の特徴とは

「彼氏が私のことを友達に自慢してくれない…」「自慢の彼女になりたい!」こんなことを思った女性もいるのではないでしょうか?

なぜ彼氏が自慢をしないのか?その理由と、自慢できる彼女の特徴についてご紹介したいと思います。

彼氏が彼女を自慢しない理由

彼氏が友達に私のことを自慢してくれないと、「私は自慢できない彼女なのかな?」「嫌われているのかな?」と不安になることもありますよね。

彼氏に自慢をしてもらえる彼女になりたい!そう願っている女性もいると思います。

なぜ彼氏は彼女のことを自慢しないのでしょうか?その理由をチェックして見ましょう。

友達の彼女と自分の彼女を比べてしまう

男性は本能的に見栄を張ってしまうものです。

たとえば友達の彼女の方が美人だったり、できる女性だったりすると自分の彼女と比べてしまい自分の彼女の方が負けている…と感じてしまうことも1つの理由です。

自慢をするものではないから

もともと「彼女という存在を自慢するものではない!」と考えている男性もいます。

確かに彼氏や彼女は自慢するものではないですよね?どちらかと言えば自慢話を聞かされる側としては自慢されてもちょっと迷惑だったり、反応に困ってしまうこともありますし、不快な気持ちにさせてしまうこともあるでしょう。

彼氏の中で「自慢の彼女」という認識があればそれでいいのではないでしょうか?

彼女をとられたくないから

自慢の彼女だからこそ、「自慢をして誰かに彼女を取られたくない!」と考えている男性もいます。ましてや友達に取られてしまうなんて最悪のケースは避けたいものですよね。

自慢できる彼女の7つの特徴

特徴① 笑顔が素敵

誰にでも愛想が良く、笑顔が素敵な女性は同性から見ても異性から見ても魅力を感じますよね?笑顔でいることを心がけるようにしましょう。

特徴② スタイルがいい

太っている女性やぽっちゃりしている女性が好きと言う男性もいますが、スタイルが良い女性が好きと言う男性の方が多いと思います。

ここで勘違いをしてはいけないのが、ガリガリに痩せている女性が好まれると言うことではありません!不健康に見えてしまっては逆効果です。自分に合った体型を維持するようにしましょう。

特徴③ 家庭的

料理が上手だったり、子供が好きだったり、家事が得意な家庭的な女性は自慢できる大きなポイントになります。

ただし大袈裟にわざとらしく「私、家庭的なんです。」アピールは逆効果になってしまうこともあるので注意をしてください。

特徴④ 優しい性格

根っからの優しい心を持った女性も、自然と自慢したくなるポイントになるでしょう。

彼氏にだけではなく友達や家族、自分に関わる周囲の全ての人に対して当たり前のように優しくできる女性は素敵ですね。

特徴⑤ 明るい性格

いつも笑顔で優しくて明るい彼女は、自慢したくなりますよね?元気がないときでも明るい彼女の姿を見たら元気になれる!なんてときもあるでしょう。

しかし、カラ元気や空気の読めない明るさは逆効果になってしまうこともあるので無理に明るく盛り上げる必要はありません。

特徴⑥ 礼儀正しい

無礼な人は女性に限らず人に紹介をするのも気が引けてしまうものです。礼儀正しい彼女なら、友達に紹介するのも家族に紹介するのも職場で紹介するのも恥ずかしくないですよね。

特徴⑦ 男性を立てるのが上手い

自分のことを立てられるのが好きな男性は多く、自然と男性を立てることができる女性は、周囲からも羨ましがられる自慢のポイントになります。

自慢できる彼女になる方法

笑顔を忘れない!

先ほども書かせていただきましたが、やはり笑顔は最大のポイントです。

勉強ができなくても、家庭的でなくても、スタイルが良くなくても、礼儀正しくなくても…笑顔でいるだけで好印象を与えます。笑顔を忘れずに過ごすようにして下さい。

愚痴や文句を言わない!

愚痴や文句ばかり言っている人は、それだけで周囲に不快な印象を与えてしまいます。

言っている本人もきっといい気持ちではないと思います。なるべく愚痴や文句は控えるようにしましょう。

自分磨きを怠らない!

メイクをしたりネイルをしたり身体を動かしたり…自分磨きには色々な方法がありますが、自分磨きをすることで自分に自信を持つことができます。

自信を持って輝いている女性は自慢できる彼女になれると思います。

さいごに

いかがでしたか?シャイな男性が多く、「自慢の彼女だけどあえて自慢はしない」「自慢をするなんて恥ずかしい」と考えている男性が多いように思います。

自慢の彼女になるために、笑顔でいることや自分磨きをすることなど、今すぐに始められることもあります。努力をすれば自然と自慢の彼女になれると思います。

参考にしていただければと思います。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード