たまらない!女が好きになる可愛い男の特徴とは

今回は、可愛い男の特徴や彼らに共通する理由などについてご紹介します。

最近急増中の可愛い男。母性本能をくすぐる可愛い男は多くの女性を虜にしています。気になる彼らの魅力に迫ります。

可愛いすぎる!可愛い男の特徴8選

特徴その① ベビーフェイス

可愛い男の最大の特徴はに特徴があります。可愛い男に多いとされる顔は思わず「可愛い!」と言ってしまう童顔

おもちのような真っ白な肌にも女性たちは母性本能をくすぐられるそうです。

その可愛さは子供のように愛おしく放っておけない存在なのでしょう。

特徴その② 化粧

可愛い男はメイクをしていることが特徴としてあげられます。可愛い男は美意識が非常に強いためメイクをして自分磨きに努力をしているそうです。

メイクといってもファンデーションや眉、チークくらいです。メイクをすることで自分の自信にも繋げてるのだとか。美しいのであれば男のメイクもありなのかもしれませんね。

自分を綺麗に見せたいという共感が女性のハートをグッと掴むのですね。

特徴その③ 性格

可愛い男は性格が人懐っこいのも特徴です。

子供のように人懐っこい性格は話しやすく親しみやすいという利点もあるでしょう。可愛い性格にくしゃっとした笑顔がプラスされたら母性本能をくすぐられること間違いなしです。

特徴その④ ヘアスタイル

可愛い男に多いヘアスタイルはナチュラルなゆるふわセットです。

思わず触ってみたくなるゆるいウェーブのかかった前髪などゆるふわスタイルの可愛い男を街中で見かけることも多いのではないでしょうか。

特徴その⑤ 甘え上手

可愛い男は甘えることが上手なのも特徴の1つです。外見も可愛い男に甘えられたらそれもまた可愛くて母性本能をくすぐられることでしょう。

甘え上手な可愛い男の可愛さは外見だけではないようです。内面までにゃんにゃん系なのですね。

特徴その⑥ 可愛いさの中にある筋肉

可愛い男の特徴は細身でありながらも腹筋や腕の筋肉ははちゃんと付いていることが特徴としてあります。可愛いと言えどもやはり男なのでしょう。

可愛い雰囲気を持ちながらもふとしたときに見える筋肉が男らしさをアピール。そのギャップにやられてしまう女性も少なくないのではないでしょうか。

特徴その⑦ ファッション

可愛い男の特徴としてファッションセンスが抜群ということが挙げられます。可愛い男は流行をいち早く取り入れファッションにも気を使っています。

女性のファッションの話やお買い物に付き合うのが苦手という男性もいるではないでしょうか。

しかし、可愛い男はファッションや流行りものが好きなのでお洒落に関して話があったり買い物を一緒に楽しんだりできるでしょう。

特徴その⑧ ナルシスト

可愛い男は美意識も高くメイクをするくらいなので自分の可愛いさを理解しているのでしょう。

ナルシストと聞くと少し引いてしまうという方もいるのではないでしょうか。しかし、自分に自信をもてるという点では魅力的な要素でありモテる理由のひとつかもしれませんね。

なぜハマる?可愛い男にハマる女の特徴

自分がなんとかしてあげたい!という気持ちが強い

可愛い男にハマる女は母性本能をくすぐられやすい女です。お気に入りの子を見つけたら「この子は私が!」と面倒を見てあげたくなりやすい性格ではありませんか?

母性本能をくすぐられた女たちにとって可愛い男は、子供のように愛おしい存在なのでしょう。

ほかにも、恋愛に関して熱しやすく冷めやすい女性は可愛い男を好きになりやすいと言われています。

可愛い男のメリット・デメリット

メリット

まず、童顔というだけで実年齢よりも若く見られます。

その子供のような可愛さに癒されるという女性も多く、可愛い男がモテる理由の1つでもあります。可愛い男は柔らかい雰囲気で話しやすや親しみやすさを感じさせます。

しかし、いざと言う時に見せる男としての頼もしい姿にギャップを感じることもあります。その差に弱い女性も多くいることでしょう。

デメリット

可愛い男は童顔が時としてデメリットなるでしょう。

年齢がまだ若い可愛い男は、さらに若く見えるため子供扱いや馬鹿にされることもあるそうです。若いうちは男らしく少しでも大人っぽく見せたいときもあるでしょう。

童顔のせいでどうしても子供のように可愛くなってしまうことが可愛い男の悩みであり、デメリットなのかもしれませんね。

可愛い男の付き合い方

頼られる女性になろう

「可愛い男と付き合いたい!」という女性も多いでしょう。

可愛い男の特徴にもあるように彼らは甘え上手です。甘えたい可愛い男には、甘えられるお姉さん的存在の女性の方が合っているといえるでしょう。

付き合う前にはデートの提案を自分から積極的にしたり、キュンっとするフレーズをたくさん言ったり、告白は自分からしてみたりと攻めの姿勢を忘れないことがポイントです。

さいごに

可愛い男には子供のような癒しの効果があるようですね。

母性本能をくすぐられることに弱い女性は多いのではないでしょうか?今の時代ストレスなどを抱えている方も少なからずいることでしょう。疲れた日常に癒しを求め可愛い男にハマっていくということもあるかもしれませんね。

関連記事
女性にモテたいならこれをやれ!モテる男の趣味5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード