「たまらない!」年下男子が可愛いと思う瞬間とは

ウラッテ編集部

2017年11月09日更新

年上で大人の色気を感じさせる男性が好きという女性もいれば、子供のように可愛さ溢れる年下男子が好きという女性もいることでしょう。

今回は年下男子が可愛いと思う瞬間についてご紹介していきます。年齢を重ね大人になると年下男子が可愛いと思う女性も多いのではないでしょうか。

どんなときに年下男子が可愛いと思うのかも気になりますよね。さらにそんな可愛い年下男子と付き合いたい年上女性もいることでしょう。

年下男子は年上女子のどんなところに惹かれるのかぜひ参考にしてみてください。

年下男子が可愛いと感じる理由

頼ってくる

誰かに頼りにされると嬉しいですよね。年下男子は年下ということもあって年上の方に頼ることが多いです。そんな年下男子に頼られたときに、可愛いなぁと思う年上女子が多いようです。

気を遣わない気軽さ

たとえば職場の先輩や上司など、自分よりも目上の人と接するときはそれなりに敬意を払わないといけなかったりで、緊張してしまいますよね。

しかし年下男子は年下なので、気を遣わず気軽に接することができるというメリットがあります。すぐに打ち解けられるところも良い点ですね。


甘えてくる

年下男子は年上女子に甘えてくる傾向にあるそうです。母性本能が弱く甘えられたい女性からすると、甘えてくる年下男子が可愛いのでしょう。

子犬みたいに甘えてこられたらたまりませんよね。

年下男子が可愛い瞬間8選

瞬間① 積極的に話しかけてくるとき

年下男子は仲良くなると、積極的に話しかけてくれたり連絡をくれたりと懐いてきます。そんな姿を見て可愛いなぁ…と思ってしまうのです。

他愛もない話って嬉しいですよね。たくさん聞いてあげたくなってしまうことでしょう。

瞬間② 照れた姿を見たとき

誰でも褒められると嬉しかったり、ときには照れくさかったりすることでしょう。

年下男子は人生経験も少なく、褒められることに慣れていないのか年上女子に褒められて照れた瞬間が可愛いと思うそうです。

年下男子は大人の女性に緊張してしまうのかもしれませんね。

瞬間③ エスコートしてくれたとき

年下男子は、頼りないイメージがあるかもしれません。そんな年下男子が、男としてエスコートしてくれたときに母性本能をくすぐられるそうです。

デートの場所やレストランの予約など、慣れないながらも一生懸命に女性をエスコートしようとする姿が可愛いのでしょう。


瞬間④ 楽しそうにする姿を見たとき

年下男子と一緒に食事や遊びに行ったとき、楽しそうにしている姿を見て可愛いなぁと思うそうです。年下なだけに楽しいと感じるできごとは、子供のようにはしゃぎ可愛いですよね。

母のような目線で見てしまうこともありますが、それは母性本能をくすぐられているからです。

瞬間⑤ 一生懸命な姿を見たとき

仕事など何かに一生懸命取り組んでる方って素敵ですよね。一生懸命取り組んでるのが年下男子ともなると、可愛いと思う年上女子が多いそうです。

子供が一生懸命頑張ってる姿が可愛いのと似ているのかもしれませんね。年下男子が何かに対して一生懸命になっている姿は、応援したくなるでしょう。

瞬間⑥ 若いと感じたとき

大人になると若い子は元気でいいね…なんて思うこともあるのではないでしょうか。

年下男子が可愛いと思う瞬間には、若いというだけに元気な姿を目にしたときだそうです。若いというのは、男女問わずパワーを持っています。

瞬間⑦ 子供のような笑顔を見たとき

年下男子が可愛いと思う瞬間の1つは笑顔です。普段はしっかりしてても、笑ったときに見せる子供のような笑顔に母性本能をくすぐられるそうです。

可愛い笑顔に疲れた心も癒されることでしょう。


瞬間⑧ 敬語からタメ口になるとき

いつもは敬語で話しかけてくるのに、たまにタメ口になることもあるのではないでしょうか?その瞬間にドキっとして可愛いなぁと感じるそうです。

呼び名も◯◯さんから◯◯ちゃんに変わったときは、近い存在のようで嬉しいですよね。

年下男子と付き合う方法

大人の魅力

女性だったらいつまで若々しくいたいと思いますよね。しかし年下男子と付き合いたい場合は、若さの魅力よりも大人の女性としての魅力の方が大切です。

年上の女性は年上としての大人の魅力を磨くことで、年下男子も惹かれていくかもしれません。そして付き合うまでのポイントは、アプローチするにしても焦らず大人としての余裕を持つことです。

お母さん的存在はNG

年下男子が可愛くて、何でもやってあげたいと思ってしまう年上女性もいるのではないでしょうか。しかしそれだとお母さんのような存在になってしまい、逆に嫌がられる可能性もあるでしょう。

年下男子には母性本能を見せることも大切ですが、年上として気の利く優しさやと大人の魅力を忘れないようにしてください。

たまに甘えてみる

年下男の前だと年上ということもあって、しっかりとした姿でいることが多い女性もいるでしょう。しっかりとして自立した女性ってかっこいいですよね。

しかし年下男子と付き合いたい場合、弱い部分もたまには見せるといいでしょう。

普段のしっかりとしたイメージとは、逆に甘えてこられると弱い年下男子も多いそうです。普段とのギャップを上手く使うことで、年下男子の気を惹くことができるかもしれませんね。


男のプライドを高めてあげる

年齢に関わらず、男には男のプライドというものを持っています。男は自分のプライドを高めてもらうと嬉しいと感じるそうです。

年下であっても男のプライドを高めてあげるために、褒めたり陰ながら支えてあげたりしましょう。年下男子はそんな女性に魅力を感じ始めるかもしれませんね。

年下男子の可愛いエピソード

Kさん

年下男子は正直興味がありませんでした。今ままで付き合った彼はみんな年上…。しかし年下男子から好意を抱かれて連絡をとっていたら、なんか高校生のときのような純粋な恋愛をしているような気分になり、彼のまっすぐさに惹かれていきました。それから付き合っています。自分でもびっくりですが、毎日可愛いです(笑)

Nさん

私の後輩は、頼りなさそうに見えていざというときにとても頼りになります。いつも私がいろいろ教えてあげているお礼の気持なのか、気配りもできたりとってもいい子。私が得意ではない仕事の分野ではリードしてくれますし、わかるまで丁寧に教えてくれます。元気がないとすぐに気づき飛んで来るのも可愛い…(笑)

さいごに

いかがでしたか?年下男子は年下というだけで若さもあり可愛いですよね。年下男子に頼られたり、甘えられたら可愛いくて母性本能も全開になることでしょう。

母性本能を見せつつも年下男と付き合いたい場合は、少し甘えてみることも必要です。実践してみてください。


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加

関連キーワード