デート中にハグするタイミングが分からない...彼氏が喜ぶ瞬間とは

大好きな彼氏とデートをしていると、ハグをしたい気持ちが湧いてくるでしょう。

ハグをするなら彼氏に喜んでもらいたいと思いますが、ハグをするタイミングを間違えると喜ばれるどころか反対に引かれてしまいます。

今回は、「デート中にハグをするタイミング」と「デート中にハグをするおすすめの場所」を紹介します。

デート中にハグをするタイミングとは

大好きな彼氏とデートをしていると、ふとした瞬間にハグをしたいと思うでしょう。

しかし、相手が彼氏であろうと、なかなかハグをするタイミングは掴みづらいものです。

デート中のどのタイミングでハグをするべきなのかを見てみましょう。

タイミング➀:デート中に楽しんでいるとき

二人の盛り上がりが最高潮に達したときに喜びを表現するようなハグをすると、違和感を与えないハグができるでしょう。

あなたと同じように彼氏の気分は高まっているため、自然とあなたを抱きしめてくれるはずです。

タイミング➁:彼氏に会った瞬間&デートの別れ際

デートの待ち合わせ場所で彼氏に会えた瞬間にハグをしたり、デートの終わりが近づいて彼氏と別れる瞬間など、彼氏に会えたときとデートの別れ際にハグをするといいでしょう

「こんなにも会えたことを喜んでくれるんだ」「離れることが寂しいと思ってくれるんだ」と彼氏に印象よく思ってもらえます。

とくに、遠距離恋愛のカップルにはおすすめかもしれません。

タイミング③:お家デートで彼氏が何かをしているとき

ときには、どちらかのお家でデートをすることがあるでしょう。

お互いに落ち着ける環境だからこそ、別々のことをする場合がありますが、彼氏が一人で何かをしているときに何も言わずにそっと後ろからハグをしてみてはどうでしょうか

「ちょっとくらい構ってほしい」という思いが彼氏に伝わって、ぎゅっと抱きしめてくれるでしょう。

彼氏がドン引きするタイミングはある?

公衆の面前でハグをされると引かれる場合があります。

恋人同士だからと言って、自由気ままにハグをしていいわけではありません。

その場の状況や雰囲気を考えしないと、愛情が伝わるどころか「何でここでハグなんてするの?」「ハグをするならもう少し考えてほしい」と印象が悪くなってしまいます。

欧米の男性と違って日本人男性は恥ずかしがり屋であることから、露骨な愛情表現を苦手としているため、公衆の面前でハグをしてしまうと彼氏にドン引きされてしまいます

ハグをするタイミングは重要ですが、ハグをする場所はもっと重要です。

おすすめ!デート中にハグをする場所

彼氏とのデート中にハグをしたかったら、タイミングと同様に場所を考えましょう。

今度は、ハグをするのにおすすめな場所を見てみましょう。

ハグをする場所➀:ロマンチックな場所

恋人同士のハグは、愛情表現の1つです。

そのため、ロマンチックな場所を選んでハグをすると二人の愛が深まるでしょう

きれいな夜景が見える場所や、イルミネーションで彩られたカップルに人気の場所であれば、周りの目を気にすることなく堂々とハグをすることができるはずです。

ハグをする場所➁:自宅やカラオケなど人目がない場所

日本人男性は、オープンな愛情表現を苦手としています。

欧米男性のように人前でキスやハグができる男性は少なく、いくら大好きな彼女の求めであろうと、しつこくされるとドン引きしてしまうようです。

「自分の愛を伝えたい」「彼氏の愛を感じたい」と思っているかもしれませんが、自宅やカラオケなど人目がつかない場所を選んでハグをしましょう

きちんとあなたの思いに応えてくれるはずです。

男性に聞いた!彼氏が喜ぶハグ

せっかくハグをするなら、彼氏に喜んでもらいたいですよね。

今度は、彼氏が喜ぶハグについて、実際の男性の意見を見てみましょう。

失敗しないハグができるようになるはずです。

30代 男性

部屋で別々のことをしているときに、黙ってハグをされたら嬉しいですね。

「相手をしていなかったから寂しくなったのかな?」「本当に自分のことが好きなんだな」と彼女のことを愛おしく感じて、ぎゅっとハグをしてあげたくなります。

人前で堂々とハグをされるより、恥ずかしそうにハグをされたら嬉しいです。

20代 男性

デートの待ち合わせ場所で会ったときにハグをされたり、デートが終わってバイバイするときにハグをされたら嬉しく感じます。

自分のことを思ってハグをしてくれている気持ちが伝わって、逆に抱きしめたくなります。

女性からハグされたときの男性心理

彼氏のことが大好きだからこそ、女性はハグをしたくなるのでしょう。

しかし、彼女からハグをされた彼氏は、一体どんな気持ちなのでしょうか。

今度は、女性からハグをされたときの男性心理を見てみましょう。

男性心理➀:愛されていると感じられる

彼女にハグをされた男性は、彼女に愛されていると実感できて嬉しく思っています

恋人間のハグが愛情表現の1つである証拠と言えるでしょう。

ダイレクトに愛情が伝わるため、言葉で愛情表現ができない女性は黙ってハグをすると彼氏に愛される彼女になれるのではないでしょうか。

男性心理➁:彼女への思いを再認識している

彼女にハグをされて「自分を好きでいてくれているんだ」と知ると同時に、「もっと彼女を大切にしよう」「もっと愛情を伝えていこう」と彼女への気持ちを再認識しています

ハグをする彼女を可愛く感じたり、彼女の気持ちが伝わったことで、彼氏の気持ちが刺激されるのでしょう。

付き合いが長いカップルや彼氏の態度が冷たくなったと感じている人は、ハグをすることで彼氏の気持ちを再燃できるかもしれません。

さいごに

「デート中にハグをするタイミング」と「デート中にハグをするおすすめの場所」を紹介しました。

ハグをすることで、彼氏との愛が深まるでしょう。

しかし、ハグをするタイミングや場所を間違えると逆効果になってしまうため、気をつけましょう。

関連記事
仲良くしたいのに…カップルがデート中に喧嘩になる理由って?
このデートはNG!長続きするカップルがしないデートとは
彼氏を癒す!愛される彼女になるデートテクニック8選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード