見ていてつらい...他の女と楽しそうにする彼氏の心理とは

彼氏が他の女と楽しそうにしていると、「他の女と楽しそうにするのはなんでだろう」と辛い気持ちになるでしょう。

そこで、ここでは他の女と楽しそうにする彼氏の心理を紹介します。

彼氏が他の女と楽しそうにする心理が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

他の女と楽しそうにする彼氏の心理

女友達に気を使っている

彼氏が他の女と楽しそうにしているのは、その人に気を使っているからかもしれません。

「女友達が嫌な思いをしないように楽しそうなふりをしておこう」と思って楽しそうにしているだけなら、あなたが不安に思うような関係にはならないはずです。

女友達と一緒にいると楽しい

彼氏が他の女と楽しそうにしているのは、「女友達と一緒にいると楽しい」と思っているからかもしれません。

男女の友情を信じていたり、あなたと付き合う前から仲良くしているなら、浮気関係に発展する可能性は低いです。

女友達によく思われたい

いつも笑って楽しそうにしている人に対して、悪い印象を持つ人はいないでしょう。

そのため、彼氏が他の女と楽しそうにするのは、「女友達によく思われたい」と思っているからかもしれません。

楽しそうにするのは恋愛対象だから?

恋愛対象だから楽しそうにしている可能性がある

好きな人と一緒にいると、何をしていても「楽しい」と思いますよね。

そのため、彼氏が他の女と楽しそうにしているのは、その人に恋愛感情がある可能性があります。

彼氏が他の女に恋愛感情を抱いていると、浮気関係に発展する可能性があるため、気をつけましょう。

恋愛対象じゃなくても楽しそうにする

彼氏が他の女と楽しそうにしているからといって、必ずしも恋愛感情があるとは言えません。

彼氏は、単純に「女友達と話してると楽しい」と思って楽しそうにしているだけの可能性があります。

彼氏を見ていて辛いときの対処法

彼氏に不安な気持ちを伝える

他の女と楽しそうにしている彼氏を見て辛い思いをしているときは、彼氏に不安な気持ちを伝えてみましょう。

「他の女と楽しそうにしてると恋愛感情があると思って不安になる」と伝えれば、彼氏は「彼女が辛い思いをするなら他の女と仲良くするのはやめよう」と思うでしょう。

女友達のことを紹介してもらう

彼氏が他の女と楽しそうにしていて辛いときは、その女友達のことを紹介してもらいましょう。

彼氏に女友達のことを紹介してもらえば、「この女友達は彼氏に好意がないから浮気関係にならないだろうな」と安心できて、嫉妬しなくなるかもしれません。

楽しいと思える時間を過ごす

彼氏が他の女と楽しそうにしていて辛いなら、あなたが楽しいと思える時間を過ごしましょう。

友達と遊んだり、趣味に没頭したりして楽しいと思える時間を過ごしている間は、嫌な気持ちや辛いことを忘れられるはずです。

嫉妬してしまうときはどうすればいい?

彼氏と信頼関係を築く

彼氏と信頼関係を築けば、「彼氏は私のことを絶対に裏切らないから他の女と仲良くしてても大丈夫」と思えるでしょう。

彼氏が他の女と楽しそうにしていて嫉妬するなら、彼氏のことを信じるようにしましょう。

女友達と仲良くなる

彼氏が一緒にして楽しそうにしている女友達と仲良くなることで、「本当にただの女友達だから大丈夫」と安心できて、嫉妬心がなくなるかもしれません。

彼氏が他の女と楽しそうにしていて嫉妬するなら、その女友達のことを紹介してもらって仲良くなりましょう。

他の女と仲良くしないようにしてもらう

彼氏が他の女と楽しそうにしていたり、仲良くしていて嫉妬するなら、嫌な気持ちを伝えて仲良くしないようにしてもらいましょう。

「不安になったり嫉妬するから他の女と仲良くしないでほしい」と伝えれば、彼氏はあなたのことを思って他の女と仲良くしないようにしてくれるでしょう。

彼氏の気持ちが冷めていないか確かめる方法

彼氏が他の女と仲良くしていると、「気持ちが冷められたのかな」と不安に思いますよね。

彼氏の気持ちが冷めたと思ったときは、「私は彼氏のことが大好きだけど彼氏はどう思ってるの?」と聞いて、気持ちを確かめましょう。

あなたが気持ちを伝えることで、彼氏はあなたに気持ちを伝えやすくなります。

関連記事
他の女に取られたくない...彼氏の心を鷲掴みにする方法
彼氏が他の女と話すのがイヤ!嫉妬を抑えて冷静になる方法
なぜ褒める?彼氏が他の女を「かわいい」と言う心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!