友達の前で彼女に対する態度違うのはなぜ?彼氏の心理

友達の前で、彼女に対する態度を変える男性は多いといわれています。

彼女からしたら、「どうして急に冷たくするの?いつもみたいにイチャイチャして!」と思うかもしれません。

しかし、彼氏は友達の前では男らしく、彼女の前では彼氏らしく振舞いたいものなのです。

ここでは、友達の前で彼氏が態度を変える意味や、彼氏が態度を変えたがる気持ちなどをご紹介します。

男友達の前で彼女に冷たくする理由

友達に気を遣わせたくないから

彼氏は、友達の前では態度違う人が多いようです。

いつものようにイチャつこうとすると、急に不機嫌になって「ちゃんとしろよ!」と小声で怒ってきたりして、あなたを困惑させるかもしれません。

しかし、もし自分の女友達とその彼氏が目の前でイチャつきだしたら嫌ですよね。

彼氏は、友達を嫌な気分にさせないために配慮しているのかもしれません。

とにかく照れくさいから

彼氏が友達の前で態度違うのは、照れくさくてどうしていいか分からないからかもしれません。

友達の前で恥をかかせると可哀想ですので、とりあえず大人しくして彼の思惑に合わせてあげましょう。

彼女だからといってグイグイ前に出ていくと、男性に嫌われる可能性が高まります。

態度違うのはなぜ?男性心理

人前で彼女とイチャつきたくない

彼氏が友達の前で態度違うのは、人前で彼女とイチャつく自分をみられたくないからかもしれません。

人は相手によって態度を変えますので、社長の前ではきちんとして、彼女の前では甘え、親の前ではぶっきらぼうになり、友達の前では笑い、知らない人の前では人見知りになったりします。

たとえば、彼女に甘えているところを社長にみられたくはないでしょうし、別の自分をちがう相手にみられるのは嫌なものなのでしょう。

彼氏が嫌がることを強要するのは、彼女として問題があるのではないでしょうか。

素の自分は友達の前では封印しなければならない

彼氏が友達の前で態度違うからといって、無理にイチャつこうとしてはいけません。

彼氏に嫌がらせをして嫌われたいのなら構いませんが、あまりいい結果にはならないのでやめておいたほうがいいでしょう。

男友達の付き合いかたはグループごとに違いますが、たいていはいじりいじられ、悪ノリなどで盛りあがるものですので、彼女は恰好のネタです。

あなたがいないところで、彼氏はもみくちゃにいじり倒されていることでしょう。

可能なかぎり、友達に燃料を投下してはいけないのです。

彼氏が別人のようになる...大丈夫?

友達の前と彼女の前ではキャラが違うもの

彼氏は、友達の前とあなたの前では態度違うのが普通です。

そこを理解しないで自分本位の要求をすると、彼氏は違和感を感じて気持ちが冷め、あなたとの付き合いを考え直すきっかけになるかもしれません。

男性は、自分の生活の邪魔になるものを排除する傾向があります。

はじめは彼氏に新しい生活リズムの受け入れ態勢がありますので、あなたのわがままに対応してくれますが、彼女ありのリズムが彼氏のなかで確立してくるとリズムを乱す行為を拒否されます。

TPOに合わせて服装を変えるようなもの

彼氏が友達や彼女の前で態度違うのは、目的が違うからです。

友達とは面白いことを共有して楽しむのが目的ですので、多少ワイルドなキャラになる男性が多いようです。

彼女とは、セックスにたどり着くためにイチャイチャするのが目的なので、友達とはまったく違う態度になるのでしょう。

彼氏の気持ちを確かめる方法

アイコンタクトで会話してみる

彼氏が友達の前で態度違うと思ったら、とにかく彼氏とアイコンタクトをとって無言の質問をするしかないでしょう。

彼氏にしたら友達の前では態度違うのが普通で、彼女もきっと常識だと思ってくれてると信じていたのに、無理にイチャつかれて逆に困惑している可能性があります。

2人きりのときにハッキリ聞いてみる

彼氏が友達と彼女で態度違うと気付いたら、とりあえずその場は彼氏に合わせて、あとで2人きりになったときに「どうして態度違うの?」と聞いてみましょう。

彼氏には、なにか目的があってそのように行動しているのかもしれません。

態度違うのがイヤ!変える方法は?

彼氏が友達と彼女で態度違うのが嫌だと思ったら、友達とおなじ態度にしてもらうしかないでしょう。

彼女と一緒のときの態度で友達と接することができるわけがありませんので、統一するなら友達ベースが基本です。

もし友達の前でイチャイチャしてほしいと考えているなら、あなたは自己中心的で周囲がみえていないようです。

彼氏に急に振られる危険性があるので、注意したほうがいいかもしれません。

関連記事
2人きりだと急に甘えん坊!彼氏が甘える瞬間を男性目線で解説

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!