なぜ?遠距離の彼氏がいるのに2人きりで男友達と遊ぶ心理

彼氏としては、彼女が男友達と2人きりで遊んでいたら嫌ですよね。

ましてや、遠距離中に他の男と2人きりで遊ばれたら、浮気を心配してしまう人は多いと思います。

今回は、「遠距離の彼氏がいるのに2人きりで男友達と遊ぶ心理」について紹介します。

彼女に他の男と遊んでほしくない人は、最後まで読んでみてください。

遠距離の彼氏がいるのに2人きりで男友達と遊ぶ心理

「遠距離中なのに彼女が男友達と遊んでいる」「2人きりだから浮気が心配」と、悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

まずは、遠距離中の彼女が男友達と2人きりで遊ぶ心理から確認してみましょう。

2人きりで男友達と遊ぶ心理➀:友達だからやましい関係ではない

男友達と2人きりで遊ぶ彼女は、「ただの友達だから」「やましい関係じゃない」「疑われる関係じゃない」など、友達だからやましい関係ではないと考えています。

この手の彼女は、遠距離に関係なく平気で男友達と2人きりで遊ぶ傾向があり、自分がやましくないと思ったら、どれだけ彼氏が嫌がろうと気にすることはありません。

自分のことしか考えない、自己中な性格をしています。

2人きりで男友達と遊ぶ心理➁:男友達と遊んで寂しさを紛らわしたい

普通の恋愛と違って、彼氏に会いたいときに会えないのが遠距離恋愛です。

会えない寂しさや、そばにいてほしい時に彼氏がいない寂しさを紛らわせるために男友達と2人きりで遊びます。

浮気がいけないと自覚しているからこそ、浮気関係に発展しない男友達を選んでいるのですが、寂しさが強くなるほど関係が親密になっていく傾向にあります。

気づけば浮気をしていたという状況になる前に、早めの対策が必要です。

2人きりで男友達と遊ぶのは浮気?判断基準とは

彼氏が嫌だと思うことは浮気と考えましょう。

遠距離恋愛は、普通の付き合いと比べて寂しさや不満を感じやすいと言われています。

その寂しさを紛らわすために男友達と2人きりで遊んでしまうようですが、自分以外の男と2人きりで遊ばれるのは気分がいいものではありませんよね。

男女の友情はないと考える男性は多く、男友達と2人きりで遊ぶこと自体を浮気だと考える人がほとんどです。

人によって浮気の基準は違いますが、彼氏から男友達と2人きりで遊んでほしくないと言われたのであれば、浮気と考えておきましょう。

遠距離中の彼女の浮気を見破る方法

遠距離恋愛中はお互いのことが見えないため、浮気を疑ってしまう人が多いようです。

浮気をされる不安を消すために、今度は、遠距離中の彼女の浮気を見破る方法を確認してみましょう。

彼女の浮気を見破る方法➀:寂しいと言わなくなった

今までの彼女だったら「会いたい」「寂しい」とばかり言っていたのに、いつからか寂しいとは言わなくなり、むしろ毎日が楽しく充実していたら浮気をしているかもしれません。

あなたに隠れて2人きりで男友達と遊ぶなど、寂しさを埋める方法を見つけたのでしょう。

会いたいときに会えない彼氏より、すぐに会える男友達と遊ぶうちに、遊びから本気に変わっていく場合があるので注意が必要です。

彼女の浮気を見破る方法➁:連絡や会う頻度が減った

連絡や会う頻度が減ったと感じるようになったなら、彼女は浮気をしているかもしれません。

あなたに向いていた意識が男友達など、他の男性に変わってしまったのでしょう。

連絡をしたらすぐに返事をしてくれたり、会いたいときに会ってくれる男友達の優先順位が彼氏を超えてしまったと考えられます。

まだ浮気をしていなくても浮気関係に発展してしまう可能性が高いため、早めの対策が必要です。

2人きりで男友達と遊ぶのをやめさせる方法

いくら友達であろうと、男と女は何が起きるかわかりません。

取り返しのつかないことになる前に、次の2つの方法で、2人きりで男友達と遊ぶのをやめさせましょう。

やめさせる方法➀:男友達でも2人きりは浮気と伝える

男友達と遊ぶのをやめさせたい人は、「男友達と遊ぶのは浮気だと思っている」「男友達と遊びたいなら別れてからにしてくれ」と自分の気持ちを伝えましょう

彼女にとってOKなことが、あなたにとってはNGだというように、恋人同士であろうと恋愛の価値観や浮気の線引きに違いがあります。

しかし、きちんと意思表示すると、「彼氏が嫌だったら遊ばない」「今まで嫌なことしてしまって申し訳ない」と考えを変えてくれるのが恋人です。

一人で悩まずに、彼女に自分の気持ちを伝えましょう。

やめさせる方法➁:連絡や会う頻度を増やす

男友達と遊ぶのをやめさせたい人は、連絡や会う頻度を増やしてみてください

彼女が2人きりで男友達と遊ぶのは、あなたに会えない寂しさを埋めるためや、あなたに対する不満を紛らわせるためと考えられます。

毎日のようにラインや電話をしたり、休みのたびに会いに行くなど、彼女に寂しさを感じさせないようにしていると男友達と遊ぶ必要性を感じなくさせることができます。

これまでのようにあなただけに意識を向けてくれるので、二人の関係は改善されるでしょう。

浮気をされないように気をつけよう!

「遠距離の彼氏がいるのに2人きりで男友達と遊ぶ心理」について紹介しました。

遠距離恋愛は、お互いが見えない場所にいるからこそ、浮気をしてしまう可能性が高いと言われています。

浮気をされないように、浮気防止対策を徹底しましょう。

関連記事
彼氏がいるのに他の男と遊ぶ女の心理と特徴
彼女の浮気はどこから?男性に聞いたボーダーライン
どこからアウト?男友達との浮気のボーダーライン

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!