2人きりだと急に甘えん坊!彼氏が甘える瞬間を男性目線で解説

人前ではまったく甘えてこない彼氏が、2人きりになった途端に甘えてくると、「どうしたんだろう?」「どう対応すればいいのだろう…」と思いますよね。

そこで、ここでは彼氏が甘える瞬間を男性目線で解説します。

2人きりのときに甘える彼氏の気持ちを知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

男性目線で解説!思わず彼女に甘えたくなる瞬間とは

性欲がたまっているとき

性欲がたまっていると、「性欲を満たしたい」「セックスをしたい」という心理から彼女に甘えることがあります。

あなたに甘えている途中でキスやボディータッチをしてきたときは、セックスをすることを誘っていると解釈していいでしょう。

彼女のことを愛しいと思ったとき

ふとしたときに「彼女のことが愛しい」「やっぱり好き」と思うことがあります。

彼女のことを好きだと実感したときに「近くにいたい」「触れていたい」と思うため、あなたに甘えるのかもしれません。

彼氏が甘えてくるのは、あなたのことを愛している証拠でしょう。

彼女に構ってほしいとき

男性も彼女に構ってもらえないと寂しいと思うため、「構ってほしい」「可愛がってほしい」という気持ちから、あなたに甘えるのでしょう。

彼氏が甘えてきたときは、できるだけ構ってあげるようにして寂しい気持ちをうめてあげましょう。

「2人きり」「どちらかの部屋」は特に甘えたくなる!

2人きりだと恥ずかしくない

他の人の前で彼女に甘えるのは「恥ずかしい」と思いますが、彼女と2人きりだと恥ずかしくないため、2人きりのときだけ甘えるのでしょう。

とくに「誰もこない」という安心感がある室内の場合は、彼氏に甘えられることが多くなります。

2人きりだと誘いやすい

「彼女に触れたい」「イチャイチャしたい」と思っているときは、2人きりのほうが誘いやすいですよね。

しかし、「セックスをしたい」「くっついていたい」と直接的に言えないため、甘えているのかもしれません。

彼氏はなぜ甘えてくる?彼女に甘える男性の心理

心理① 彼女のことが好き

彼女のことが好きだからこそ、「甘えたい」「もっと触れていたい」という心理を抱きます。

しかし、人前では恥ずかしいため2人きりになったときに、彼女に甘えるのでしょう。

彼氏に甘えられたときは、あなたのことが好きだと思うといいでしょう。

心理② 性欲がたまっている

性欲がたまっているときは「彼女とセックスをしたい」「性欲を満たしたい」という心理から、彼女に触れたいと思います。

2人きりのときに、ボディータッチをすると行った甘える行動をした場合は、性欲がたまっていると思うといいでしょう。

心理③ 子供のように可愛がってほしい

ときには男性も「子供のように可愛がってほしい」「甘えたい」と思います。

甘えられる相手が彼女しかいないため、2人きりになったときに甘えるのでしょう。

彼氏に甘えられたときは「甘えたいんだな」と思い、彼氏の甘えを許してあげるといいでしょう。

彼氏を甘えん坊にさせちゃおう!甘えたくなる女性の特徴

女性の特徴① 優しい

男性は優しい女性に対して「甘えられる」「俺のことを構ってくれそう」と思い、彼氏から甘えられることが多いです。

彼氏に甘えてほしい方は、優しくするといいでしょう。

女性の特徴② 彼氏が甘えることに抵抗がない

彼氏に甘えられる女性には、彼氏が甘えることに抵抗がないという特徴があります。

甘えられると「可愛い」「甘えてくれて嬉しい」と思うため、彼氏も彼女に甘えやすいのでしょう。

女性の特徴③ 彼氏の気持ちを理解してくれる

多くの男性は彼女に対して「なにも言わなくてもわかってほしい」「理解してほしい」と思っています。

そのため、気持ちを理解してもらえると彼氏は嬉しく思い、2人きりのときに彼女に甘えるのでしょう。

2人きりにさせたらチャンス!もっと甘えさせるコツ

「彼氏にもっと甘えてほしい」と、思っている人がいるでしょう。

そういう方は、彼氏と2人きりになったときがチャンスだと思い、彼氏に優しくしたり甘えを許したりして今以上に甘えてもらえる環境を作りましょう。

彼氏は「あなたに甘えられる」と思うことで、あなたに甘える回数が多くなるでしょう。

関連記事
彼氏が超甘えてくる!甘えん坊男の心理と特徴とは?
彼氏を癒す!愛される彼女になるデートテクニック8選
彼氏を癒す!愛される彼女になるLINEの恋愛テクニック10選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!