彼女が男友達と旅行に行ったらどう思われる?男性心理

「彼女の意見は尊重したいしアレコレ言いたくはない」と思っていても、彼女から「男友達と旅行に行く」と聞いて許せる男性は少ないでしょう。

彼氏からすれば、相手が友達であろうと男性であることには変わりありません。

今回は、彼女が男友達と旅行に出かけたときの男性心理について解説します。

彼女が男友達と旅行に行くのはNG?

ぶっちゃけ行ってほしくない

自分の彼女が男友達と旅行に行くと聞いて、「行ってほしくない」と思う人は多いでしょう。

「男友達よりオレと一緒に行けばいいじゃん」と思う人だっているはずです。

『彼女が男友達と旅行に行くことを許せるか』というアンケート結果を見てみると、NGと答えた男性は85%、どちらかというとNGと回答したのは9%、ギリギリOKと回答したのはわずは6%でした。

なんと、94%の男性がイヤだと思っていることが分かります。

意外にOKな場合も…

ちょっと意外なのが、彼女が男友達と旅行に行くことにOKを出す男性が6%いることです。

「小さい男と思われたくない」という男の見栄から、男友達と旅行に行くことを反対しない男性はいます。

それとは別に、2人きりの旅行でなかったり男友達を信用できると判断して旅行に行くことをOKする彼氏がいるようです。

旅行に行ってもOKな男性心理

男友達のことを知っている

男友達との旅行を了承できるのは、男友達のことをよく知っているからかもしれません。

たとえば自分の友達であったり、彼女の幼馴染で何度も直接会っている男性であれば考えられるでしょう。

「コイツは人の彼女に手を出すようなヤツじゃない」と確信をもって言える男友達であれば、信頼は揺るがないのかもしれません。

泊まる部屋が別々

男友達との旅行で、行動は一緒でも部屋が別々ならOKを出すことがあります。

「1つの部屋に寝泊まりするなら浮気の可能性は考えられるけれど、密室で2人きりでなければ人目がないから大丈夫だろう」という考えがあるのかもしれません。

ほかの友達も一緒

「男友達と2人きりの旅行には抵抗があるけれど、ほかの友達も一緒にグループとして旅行に行くならいい」という場合があります。

ほかの友達の目があるため、下手なことはしてこないと考えているのでしょう。

ほかの友達の存在が1つの抑止力になると思っていることが分かります。

旅行に行くのはNGな男性心理

デートみたいでムリ

男友達との旅行が旅行デートに感じられて、イヤだと思う男性はいるでしょう。

なかには、「男友達と旅行に行くぐらいならオレと旅行にいけばいいじゃん!」という人がいても不思議ではありません。

彼女がほかの男性に取られるような不安を感じるのは、至極当然ともいえるでしょう。

心配でしょうがない

男友達との旅行を反対するのは、彼女の身を案じているからかもしれません。

男性は女性よりも力が強いのは周知の事実のため、何かあったときに彼女が傷つくのがイヤだと考えているのでしょう。

彼女を心配するからこそ、旅行を反対しているのです。

男女間の友情はない!

彼女がどんなに「彼は友達だから間違いは絶対にありえない」と断言していても、彼氏が男女間の友情はなくきっかけがあれば友情は恋愛感情に変わるものだと思っているなら、旅行は反対するでしょう。

今回許した旅行がきっかけで恋愛感情が生まれ、2人の仲が進展して自分たちの関係が破綻する可能性は否定できないと感じているのかもしれません。

彼氏に嫌われずに旅行に行く方法

男友達から説明してもらう

彼氏が彼女と男友達との旅行を了承しないのは、男友達を信用できないからです。

旅行を反対される根本的な理由を解決するために、男友達と彼氏を引き合わせて絶対に間違いは起こらないことを男友達から説明してもらいましょう。

全く見たことも話したこともない相手よりも、直接会って話ができれば信用は得られやすくなります。

マメな連絡を約束する

どうしても男友達と旅行に行きたいなら、マメに連絡を入れることで了承を得て出かけてはいかがでしょうか?

メールであれば写真を添付して送ったり、LINEであれば画像だけでなくビデオ通話で会話ができるので信頼度が高まります。

お互い相手の表情を見ながら会話ができるので、彼氏に安心感を与えられるはずです。

黙って旅行にいくのはあり?

男友達との旅行を彼氏に反対されたからといって、黙って旅行に出かけるのはおすすめできません。

旅行に行ったことを彼氏が知ったときに関係を疑われてもしょうがありませんし、何より嘘をついて行ったという事実が2人の関係を壊してしまいかねません。

どんなに旅行に行きたいと思っても、嘘をついて行くのはやめましょう。

2人でよく話し合い、妥協点を見つけてみてください。

どうしても彼氏が嫌がるなら、大好きな人の気持ちを汲んであげることが大切です。

関連記事
彼氏が男友達関係で束縛する!その理由とやめてもらう方法
男友達とも遊びたい!彼氏持ちの女性が遊ぶときの注意点
どこからアウト?男友達との浮気のボーダーライン

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード