男友達とも遊びたい!彼氏持ちの女性が遊ぶときの注意点

彼氏ができてから男友達と遊ぶことをセーブしている女性はどのくらいいるのでしょうか。

昔から仲がよかったり普段から一緒にいる男友達だと男女の関係になる可能性がないので、「遊んでも問題ないのでは?」と思う女性がいますが、大切なのは彼氏の気持ちです。

今回は、男友達と遊ぶ彼女に対して、彼氏がどう思うのかについて紹介します。

彼氏持ちだけど男友達とも遊びたい!

彼氏ができたのをきっかけに交友関係を整理する女性は多く、仲がいい男友達と疎遠になった人は少なくありません。

恋愛関係に発展しないと断言できても、彼氏以外の男性と遊ぶことは悪いことなのでしょうか。

もし男友達と遊んだら、彼氏はどう思うのでしょうか

どう思われる?彼氏の心理


出典:uratte.jp

心理① 恋愛関係に発展しそうで心配

33歳・交際歴1年

たとえ性別を意識しないほど仲がよくても、いつどこで恋愛感情が芽生えるかわかりません。

一緒にいて楽しいと感じたり時間を割いてでも会いたいと思うのは、その男友達の人間性を認めている証拠ですよね。

そんなに相思相愛なのに友達でいられる理由が知りたいです。

心理② 尻軽だと軽蔑する

29歳・交際歴2年3カ月

彼氏持ちになったら彼氏に気を遣って、男友達との連絡を控えるべきです。

行きたい場所があれば彼氏や女友達と行けばいいので、男友達と遊ぶ意味が理解できません。

もし自分の彼女が男友達と遊んでいたら、尻軽女だと思って別れます。

心理③ 気にならない

26歳・交際歴4年

自分も彼女も異性の友達が多いので、お互い変わらず友達と遊んでいます。

彼女は仲のいい男友達が数人いるようですが、どんな人か事細かに話してくれるので嫉妬しません。

お互いに異性でも友達関係は成立すると思っているので気になりません。

彼氏持ちが男友達と遊ぶときの注意点


出典:uratte.jp

注意点① 一定の距離を保つ

彼氏と同じ距離感で男友達に接していると、彼氏に不安を与えるだけではなく周りから怪しまれて恋愛トラブルに発展する恐れがあります。

また、彼氏持ちなのに男友達と一緒にいる姿をSNSにアップしたり、カップルが行くようなムードがあるお店をチョイスしていると、どちらか一方が恋愛感情を持ってしまう場合があるので気をつけましょう。

注意点② 彼を優先する

男友達と一緒にいるときに彼氏からLINEや電話がきたら、話を中断してでも彼氏を優先しましょう。

彼氏持ちの女性が男友達と遊ぶことに理解を示す人がいますが、ほとんどの男性は少なからず心配や嫉妬心を持つので安心させる努力が必要です。

彼氏持ちという自覚を持って、彼氏が1番大切という考えを男友達にわかってもらいましょう。

注意点③ 時間厳守

男友達と過ごす時間が楽しいからといって、彼氏と約束した帰宅時間を破ってはいけません。

不信感を持たれて、あなたとの関係にひびが入ってしまいます。

また、朝から夜まで1日中遊んだり会う頻度が多いと、彼は「自分は大切にされていない」と感じてしまいます。

彼氏持ちなら男友達と一緒に過ごす時間の長さに意識して、時間を守りましょう。

彼氏への言い訳の仕方は?


出典:uratte.jp

大人数で遊んでいたことにする

彼氏持ちなのに男友達と2人で会っていると知ったら、彼だけではなく周囲の人にまで浮気を疑われても文句は言えませんよね。

そこでもし男友達と遊んだことがバレた場合は、同窓会や会社の仲間といたことにして男友達のほかにも人がいたと強調しましょう。

「同窓会や会社の集まりなら仕方がないか」と納得してくれるかもしれません。

彼氏に秘密でこっそり男友達と遊ぶのは危険?


出典:uratte.jp

秘密にする必要があるなら遊ばない!

彼氏に秘密にするのは、彼氏持ちが男友達と遊ぶのはよくないと自覚している表れです。

中には「彼氏持ちなのに男友達と遊ぶな」と彼から反対されたからこっそり遊ぶ人がいますが、大好きな彼が嫌がっているのを無視してまで男友達と遊ぶことが大切なのでしょうか。

彼氏との関係が悪化する危険がある

こっそり遊んでいることがバレたときに、すんなり許してくれる男性はどのくらいいるでしょうか。

男友達と遊んでいてさらに嘘までつかれていたと知ったら、ショックは大きいですよね。

バレたことがきっかけで彼氏が女友達と頻繁に遊びだしたり、浮気をされる恐れがあったり、最悪の場合は愛想を尽かされて別れ話を持ちかけられることすらあります。

彼氏持ちという立場を意識して行動しましょう。

関連記事
彼氏以外の男友達と遊ぶことは報告すべき?2人で遊ぶのは浮気?
彼氏が男友達に嫉妬!嫉妬をするきっかけ&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!