彼氏以外の男友達と遊ぶことは報告すべき?2人で遊ぶのは浮気?

「男友達と遊んだら浮気になるのかな?」と彼氏以外の男友達と2人で遊ぶことについて、悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

今回は、「彼氏以外の男友達と遊ぶことは報告すべきか」と「男友達と2人で遊ぶのは浮気になるか」について紹介します。

浮気の線引きが気になる人は、最後まで読んでみてください。

彼氏以外の男と遊んだらアウト?男が考える浮気のボーダーライン

「男友達と遊んだら浮気になるの?」「浮気のボーダーラインが知りたい」と、悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

まずは、男が考える浮気のボーダーラインを確認してみましょう。

浮気のボーダーライン➀:男と2人で遊んだら浮気

男が考える浮気のボーダーラインは、男と2人で遊んだら浮気と考えています。

たとえ男友達であろうと、彼女にその気がなかろうと、男友達から迫られるかもしれません。

浮気をする機会をつくること自体が、彼氏にとって浮気になってしまうようです。

浮気のボーダーライン➁:肉体関係があったら浮気

男が考える浮気のボーダーラインは、肉体関係があったら浮気と考えています。

もちろん、キスやセックスは完全な浮気と言われて仕方ありませんが、男友達と手を握る・肩や腕を組むなど、軽いボディタッチでさえ、浮気と思われてしまいます。

ましてや、彼女から男友達に触れるとなったら、彼氏の怒りは相当なものになるようです。

彼氏以外の男と遊んだら浮気と考える男性が多数!

ほとんどの男性は、彼氏以外の男と遊んだら浮気と考えています。

「男友達と遊んだら浮気になるのかな」「彼氏はどう思うんだろう」と彼氏以外の男友達と遊ぶことについて、いろいろと考えている女性は多いようです。

多少の差はありますが、ほとんどの男性は彼女が彼氏以外の男と遊んだら浮気と考えています。

「彼氏がいるのに男友達と遊ぶ理由はない」「やましい考えがあるから遊ぶんだろう」と考えているため、「男と遊ぶ=浮気をしている」と決められてしまいます。

男の浮気のボーダーラインが気になると思いますが、彼氏が嫌だと思うことはしないに越したことないでしょう。

彼氏以外と遊ぶことは正直に報告すべき?男性意見

「黙って遊んだらまずいかな」「遊ぶことは報告するべきかな」と、悩んでいませんか?

報告するべきか悩んでいる人は、実際の男性意見を参考にしてみましょう。

30代 男性

彼氏以外の男と遊ぶこと自体が許せないですけど、彼氏以外の男と遊ぶにしても報告するべきだと思います。

「報告しないのは、やましい関係だから?」と疑ってしまいます。

疑った時点で別れを考えますが、事後報告をされたり、友達から聞いた場合はすぐ別れます。

彼氏が「嫌だ」と思うことを隠れてする女は信用できないです。

20代 男性

彼氏以外の男と遊ぶことを報告しなかったら、普通に許せません。

「浮気をしていない」「やましい関係じゃない」と言われたところで、言い訳にしか聞こえません。

信用できないので、たぶん別れてしまうと思います。

彼氏がいるのに男と遊ぶなんて、絶対に浮気をしているとしか考えられません。

浮気認定されない場合もある!男友達と遊ぶときは報告しよう

きちんと報告して、浮気を疑われないことが大切です。

さまざまな理由から、「男友達と遊びたい」と、思うことがあるのでしょう。

基本的に多くの男性は、彼氏以外の男と遊ぶのをよしとしません

浮気を疑われたり、遊ぶこと自体が浮気と認定されてしまうなど、予想外の結末を迎えてしまいます。

しかし、きちんと遊ぶことを報告したら浮気を疑われずに済むかもしれません。

「浮気を疑われたくない」「遊びに行けなくなるかも」と自分のことを考えるのではなく、「男と遊んだら彼氏は嫌がるよね」と彼氏の気持ちを汲むようにしましょう。

考え方を変えるだけで、ベストな方法が見つけ出せるはずです。

男友達と遊ぶことを報告しないと破局につながる場合もある

「彼氏以外の男友達と遊ぶことは報告すべきか」と「男友達と2人で遊ぶのは浮気になるか」について紹介しました。

男友達と遊ぶことを彼氏に報告しないと、破局につながる場合があるので注意しましょう。

関連記事
彼氏が男友達に嫉妬!嫉妬をするきっかけ&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード