女友達から彼女になりたい!なる方法と逆効果になる注意点

自分でも気づかないうちに、仲のいい男友達を本気で好きになってしまう女性が多いです。

相手に気持ちを伝えたいけれども、今の関係を壊したくない気持ちと恋心を隠したくない気持ちをでモヤモヤしますよね。

ここでは、女友達から彼女になる方法と関係を壊さないために注意することを紹介します。

女友達から彼女になりたい!可能性とは?

男友達を好きになってしまったけれども、女友達から彼女になれる可能性はあるのか気になりますよね。

「お前は女っていうか、男友達と話してるみたい」など言われると、無理かもしれないとショックを受けると思います。

女友達から彼女になるためには、異性として意識してもらわなければいけなので難しいように感じるでしょう。

本命の彼女になるために具体的に何をすればいいのかコツを紹介していきます。

友達だったのに彼女になりたいと思ったきっかけ

2人だけ会うことが増えたとき

2人だけで会うことが増えたときがきっかけになりやすいです。

はじめは仲良しグループで飲み会やイベントに参加していたけれども、2人だけで遊びに行くうちに異性として意識します。もともと共通に趣味で繋がっていると話が弾みやすいですし、一緒にいて楽しいので惹かれやすいです。

もともと相手に好意を抱いているので、より彼の魅力を知り恋心が芽生えていくのでしょう。

相談を真剣に聞いてくれたとき

相談を真剣に聞いてくれたときには、この人になら自分のすべてをさらけ出せると安心感から好きになっていくのです。

自分が悩みを打ち明けたときに「そうなんだ、俺はいつも頑張ってるお前を見てるよ」などといわれたら、好きになりますよね。

人に弱いところを見せるのは勇気がいるので、自分の弱い部分を受け止めてくれたら嬉しく感じるでしょう。

他の女性より特別扱いをされたとき

他の女性より特別扱いをされたときには、意識してしまうでしょう。

たとえばボディータッチが多かったり、2人だけの秘密を打ち明けられたときに「彼の中で特別な存在なのかな」と意識しだします。

明らかに好意があるような行動をされると、だんだんと彼が気になりだして好きになってしまうのです。彼はあなたにスキだというアピールするためにやっている可能性が高いかもしれません。

周りに「お似合いだね」と言われたとき

単純に友達として仲良くしていたのに「本当に2人お似合いだよね!付き合ってないのが不思議すぎ」と言われたらドキッとするでしょう。

周りの友達に言われてから、本当は彼のことが好きだと気付くことが多いです。人から言われた言葉は影響力があり、つい男友達を異性をして意識するようになるでしょう。

女友達から彼女になる方法とは?

自分の本当の気持ちに気づいても、関係を壊したくないのでどうすればいいのか困ってしまいますよね。

しかし、女友達から彼女になるためにはアピールをしていかなければ友達止まりで終わってしまうので行動していきましょう。

女友達から彼女になる方法① 2人だけの秘密をつくる

自分にとって彼が特別な存在にあることを知ってもらうために、2人だけの秘密をつくるのがおすすめです。

「○○だけに言うんだけど、2人だけの秘密ね」といたずらっぽく伝えるのがよいでしょう。明らかに好意があると気づきやすいですし、鈍感な人でも信用されていると意識しだします。

2人だけの秘密を共有することで、自然に彼女を目で追いかけて夢中になってしまうでしょう。

女友達から彼女になる方法② 外見をガラリを変える

女友達から女性として意識してもらわなければいけないので、外見をガラリを変えて「あれ?こんなに可愛かったの」と驚かせましょう。

仕事場ではパンツスタイルが多い人は、すこし大人めなスカートスタイルするのがおすすめです。

他にもメイクやヘアスタイルを変えると、女性らしさをアピールできるのが効果的でしょう。普段とのギャップに惚れやすいので、外見をガラリとかえて女友達から彼女になりましょう。

女友達から彼女になる方法③ 自分からデートに誘う

2人だけで飲みに行ったり、共通の趣味のイベントに自分から誘ってみるのがおすすめです。

女友達からいきなり彼女になるのは難しいので、徐々に女性として見てもらえるように距離を縮めることが重要になります。

一緒に無邪気になって楽しんでいくうちに「お前といるときが一番楽しい!」と、好意を持たれるでしょう。自然な流れで女友達から彼女になれるので、積極的にデートに誘うようにしましょう。

一歩間違えたら遠ざかる!?注意点とは?_

彼に尽くしすぎない

彼に好きになってほしいからといって、尽くしすぎてしまうのはよくないでしょう。女友達というより母親ポジションになってしまうので、より彼女になる道が狭まってしまうのです。

また、ただの優しい人だけになってしまいますし、最悪の場合は都合のいい女として扱われる危険があります。

彼の誕生日やバレンタインなど、特別な日に気合いを入れるくらいがよいでしょう。

束縛や行動の制限をしない

ちょっとした嫉妬は可愛いと思いますが、女友達と話しているだけで「なんで私以外の子と話すの?」などいうのはダメです。

女友達なのに束縛や行動の制限をされたら「お前は俺のなんなの?」と思われて、関係を悪くします。自分が男友達にされてイヤだと思うことは、彼にしてはいけない行動になるので注意が必要です。

振り向いてもらいたい気持ちはわかりますが、束縛や行動の制限は絶対にしないようにしましょう。

慎重に本命の彼女の座を奪おう!

女友達から彼女になるには、自分磨きをして「こんなに可愛かったけ?」と思わせることからはじめましょう。

彼との新たな関係が築けたと感じ始めたら、2人だけでお出かけをしたい気持ちを伝えるのが効果的です。

ただし焦って彼に尽くしすぎたり、束縛するのは関係を壊すので注意してください。2人きりで会うことが増えることで、ぐっと距離が縮まって女友達から彼女になれるでしょう。

関連記事
「やっぱりいい女だな...」久しぶりに会う男友達を惚れさせる方法
男友達を好きになった!友情を壊さずに恋愛に発展させるアピール方法5選
男友達を好きになった!友情を壊さないで「好き」と告白する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!