彼女が男友達とプリクラを撮るのがイヤな理由とは?男性心理

気軽なノリでプリクラを撮る女性のなかには、男友達とプリクラを撮る方がいます。

しかし、彼女が男友達とプリクラを撮ることを嫌がる彼氏が多く、関係が悪化する危険性があります。

今回は、彼女が男友達とプリクラを撮るのがイヤな理由について紹介するので、参考にしてみてください。

彼女が男友達とプリクラを撮るのがイヤな理由

【男友達とプリクラを撮るのがイヤな理由1】嫉妬するから

彼女が男友達とプリクラを撮ったときに、嫉妬する男性が少なくありません。

「嫉妬は駆け引き」と考える方がいますが、嫉妬をして彼女に対する愛情がなくなってしまい、関係が終わる危険性があるので注意しましょう。

【男友達とプリクラを撮るのがイヤな理由2】浮気を疑うから

彼女と男友達がプリクラを撮ることがイヤな理由として、「男友達と浮気しているのではないか」と疑うケースがあります。

女性はプリクラを気軽に撮ることが多いですが、プリクラコーナーは男性だけでは入れないケースが多く、男性にとってプリクラは気軽なものではありません。

そのため、男友達とプリクラを撮る仲だと知って嫌がることが多いです。

【男友達とプリクラを撮るのがイヤな理由3】プリクラが嫌いだから

男性のなかには、「そもそもプリクラが嫌い」という人が少なくありません。

そのため、彼女が男友達とプリクラを撮ったことを知ったときに「ありえない」と感じることがあります。

【男友達とプリクラを撮るのがイヤな理由4】狭い場所で2人きりになるのがイヤだから

プリクラを撮るときは、狭いブースのなかで2人きりになることがほとんどです。

そのため、彼女が男友達とプリクラを撮ったときの状況を想像して嫌がる男性が少なくありません。

【男友達とプリクラを撮るのがイヤな理由5】男友達とのプリクラを見せる理由がわからないから

彼女が男友達とプリクラを撮っただけでは気にならないとしても、そのプリクラを見せられたときに「プリクラを見せてどうするつもりなんだろう」と不快になる男性が少なくありません。

男友達とのプリクラを見た彼氏の本音

彼女が男友達と撮ったプリクラを見てしまいました。

そもそも、彼氏がいるにもかかわらず男性との2ショットを撮ろうとする気持ちがわからないため、彼女に対する愛情がなくなりました。

女性同士ならともかく、男女でプリクラを撮影するのはよほど仲がよくなければありえないと思っています。

そのため、彼女と男友達のプリクラを見たときに浮気を疑ってしまいます。

「軽い気持ちで撮っただけで浮気はしていない」と彼女は言いますが、どうしても信用できません。

なんで嫉妬するの?男性心理3つ

【嫉妬する男性心理1】男友達と仲がいいと感じるから

男性にとってプリクラは気軽なものではないため、男友達と彼女の仲の良さに嫉妬するケースが多いです。

【嫉妬する男性心理2】ほかの男性と2人きりになったから

プリクラを撮影するときは、どうしても狭いブースで2人きりになることがほとんどです。

そのため、ほかの男性と接触したことを疑ったり「浮気をしているはず」と感じて嫉妬してしまいます。

【嫉妬する男性心理3】自分とはプリクラを撮っていないから

彼氏とプリクラを撮っていないにもかかわらず、ほかの男性とプリクラを撮ったことで嫉妬することがあります。

とくに、彼氏とのプリクラを一度も誘ったことがないときに嫉妬します。

男友達とのプリクラを見られたときの切り抜け方

冷静に話をする

男友達とのプリクラを見られたときは、どうしてプリクラを撮ったのか冷静に話しましょう

撮影した状況によっては、彼氏が怒りを抑えてくれることがあります。

彼氏の気持ちを受け入れる

男友達とのプリクラを見られたときに、彼氏が嫉妬したり怒ることがほとんどです。

このときに、彼氏の気持ちをしっかり受け入れましょう。

そして、「もうほかの男性とプリクラを撮らない」と約束することでうまくいくことがあります。

男友達とのプリクラを見られたときのNG行為

男友達とのプリクラを見られたときに、「その程度のことで怒るなんてありえない」と逆ギレするのはNGです。

逆ギレしてしまうと彼氏をより怒らせてしまい、最悪の場合は別れるきっかけになります。

関連記事
男友達との飲みはやめたほうがいい?彼女に嫉妬する瞬間
彼氏がいるのに男友達と遊ぶのはNG?危険性とは…
男友達とも遊びたい!彼氏持ちの女性が遊ぶときの注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!