彼氏の性欲がない理由とは?性欲のない男の心理

ウラッテ編集部

2017年08月08日更新

性欲がない男性と付き合うと、物足りなさを感じてしまう女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回はそんな性欲のない男性と付き合ったときの対処法についてまとめてみました。

彼氏に性欲がないのは、意外にあなたが原因かも?ぜひチェックしてみましょう!

性欲がない彼氏の特徴

彼氏に性欲がない場合、彼女としては不満を抱えることも少なくありません。

やはり女性にとって彼氏に求められることは愛情のバロメーターでもあり、女性としての自信にもつながるからです。

しかし草食系男子が増えたころから、性欲がない男性も増加している傾向にあります。性欲がない男性をどう見分けるのか気になる特徴をまとめてみました。


中性的・女性的

性欲を強くするのは男性ホルモンが大きく影響しています。性欲が強ければ強いほど、男性ホルモンの分泌が多いということが言えます。

もともと男性ホルモンの分泌が少ない男性は性欲も少なく、男性らしさよりも中性的な印象の方が多いようです。

草食系男子はまさに中性的で女性的な方が多く、もともと性欲自体が少ないのです。

性的なことに対する興味が薄い

男性の中にはもともと性的なことに興味が薄い方も多く、下ネタが苦手もしくは嫌いという方も少なくありません。

恋愛においても身体よりも精神的な結びつきを重視する傾向にあり、あまり性的なことに重点を置いていないのが理由にあります。

このようなタイプは行為自体も淡泊で、女性的には物足りなさを感じてしまうことも…。

忙しい

仕事が忙しく、慢性的な睡眠不足に陥っている男性も性欲が少ない傾向にあります。

もともとは性欲が強い男性であっても、疲労や睡眠不足によりストレスが蓄積すると性欲が激減してしまうことがあるのです。

とくに仕事の責任や負担が大きくなる30代頃には、性欲が激減する男性は意外と多いのです。

性欲がない理由【彼氏に原因がある場合】

性欲がない理由として、彼氏の精神的な問題が関係していることがあります。

・女性関係で過去にトラウマがある
・Hに自信がない
・体に自信がない


など、過去の恋愛や女性関係において自信が持てない経験があると、男性はどんどんと奥手になってしまうのです。

また性的な行為に良さを見いだせていない場合も、性欲がなくなる理由の1つになります。


性欲がない理由【彼女に原因がある場合】

付き合いが長くなってくると男女ともに性欲がなくなってくるのは自然なことです。しかし、女性としてはそういう繋がりも大切にしていきたいものですよね。

ただ付き合いが長くなると、あなたも彼氏に対して女性らしい言動が減ってきたりしていませんか?

ボディケアを怠ったりメイクや髪型が手抜きになったりすることで、彼氏の性欲が激減してしまう原因になってしまうこともあるのです。

たまには彼氏をドキドキさせるような女性らしい一面をアピールするのも大切です。彼氏の性欲がない理由は、あなたにも少なからずあるのです。

彼氏の性欲を高める方法

付き合いが長くなりデートや時間の過ごし方がルーティン化してしまうと、彼氏との関係もマンネリになりがちです。

たまには雰囲気を変えてムードのあるお店で食事をしたり旅行に行ったりと、普段とは違うデートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

環境が変わることで彼氏の意識も変わり、性欲も高まっていきます。

また普段とは違う下着を付けてみたりアロマキャンドルを灯してみたりと、いつもとは違うベッドでのムード作りもしてみましょう!

余計性欲がなくなるNGなこと

性欲がない彼氏に対して変化やムードを作るのは大切ですが、あまりにやり過ぎるのはNGです。

理由は…あなたからの過度のアピールは彼氏にとってプレッシャーとなってしまい、余計に性欲を減らしてしましまうからです。

彼氏をその気にさせるポイントはあくまで自然に行うことが重要。過度の性的アピールは逆効果になってしまうので気を付けましょう!


さいごに

いかがでしたか?彼氏の性欲がない理由についてご紹介しました。

男性によってはタイプ的に性欲がない人もいるため、付き合った男性のタイプによっては悩んでしまう女性も少なくありません。

彼氏と長く付き合っていくためには、お互いの気持ちや付き合い方を2人で話してみるのもおすすめです。

また、彼氏の性欲がない理由は彼氏の問題だけでなくあなたにもあるかもしれないので、一方的に責めないようにしましょう。

別れの原因になってしまうこともある問題なので、彼氏と真剣に話し合ってみましょう!


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加