曖昧な関係でいる期間ってどのくらい?抜け出すには?

曖昧な関係を続ける期間が長くなると、どのようなデメリットがあると思いますか。結婚や妊娠、ストレスなどの多くのデメリットは、関係を続けるだけであなたに襲い掛かってきます。

曖昧な関係は早く終わらせるべきなのです。

今回は「曖昧な関係でいる期間ってどのくらい? 」「どのくらいの期間続いた?みんなの体験談」などについてご紹介します。

この曖昧な関係はいつまで続くのかな…

曖昧な関係を続けるのはストレス

曖昧な関係でいたとしても、最初のうちは「一緒にいれて楽しい!」と楽しむことができるでしょう。

しかし期間が長くなるにつれ、「いつになったらこの関係は終わるんだろう」「彼にとって、私はどんな存在なの?」と、曖昧な関係を続けることがストレスになってしまいます。

曖昧な関係にストレスを感じてしまうのは、決してあなたが人より傷つきやすいからではありません。誰にでもある心の弱さです。むしろ他人から見れば、ストレスは本気で人を愛した証拠だと、いい方向に捉えられます。

曖昧な関係である期間は短くすべき

そんないいこともある曖昧な関係ですが、あなたにストレスがかかれば、あなたが辛い思いをしてしまうことに変わりありません。

いくら他人が外から「本当の愛だね」「素敵だね」と言ったとしても、あなたが救われることはないでしょう。曖昧な関係である期間が長ければ長いほど、あなたは損をするのです。

よって曖昧な関係を過ごす期間は短くしなくてはいけません。

曖昧な関係でいる期間ってどのくらい?

曖昧な関係でいる期間は、2〜3ヶ月ほどが理想です。

期間が3ヶ月を過ぎたからといって、急いで告白する必要はありません。ですが「彼から告白されたいし」と、告白をのんびり待っているだけだったり「しばらく曖昧な関係でいいや」と軽く考えるのは、やめておいたほうがいいです。

曖昧な関係を長い期間続けてしまえば、婚期の問題に発展する可能性すらあります。曖昧な関係を続ける期間には十分注意しましょう。

曖昧な関係を終わらせるきっかけ

曖昧な関係を終わらせるには、2つの手段があります。「あなたから告白すること」「曖昧な関係でいるうちは、恋人のような行為をしないこと」です。

前者のように告白をして、はっきり関係に名前を付けることができれば曖昧な関係から脱することができます。後者のようにキスやハグなどの特別なことをしないようにすれば、彼の心があなたに向いているか向いていないか知ることができます。

どちらも曖昧な関係を終わらせるきっかけになるのです。

なので曖昧な関係を終わらせたいときは、告白をしたり「付き合わない限り特別なことはしないからね」とはっきり告げたりして、関係を終わらせるきっかけを作りましょう。

どのくらいの期間続いた?みんなの体験談

30代女性

数年前、ある男性と曖昧な関係を続けていました。期間は5年ほどでしょうか。彼の心がわからず辛さもありましたが、一緒にいることが楽しくて彼に体を求められるのが嬉しくて…5年もの時間を彼と共に過ごしました。

ですがアラサーに突入して周りの友達や同僚が結婚し始めたとき、「このままで、私は幸せになれるの?」って思ったんです。結婚することが全ての人にとって幸せではないでしょう。ですが私にとって、結婚は幸せの象徴でした。

そして嫌な予感がしつつも告白のようなことをしたら、あっさりフラれてしまいました。今では高い授業料だったと納得していますが、当時は曖昧な関係を築いたことに心底後悔したのをよく覚えています。昔の自分に何か言えるならば、間違いなく「彼と別れるべき」だと告げるでしょう。

曖昧な関係からは抜け出そう!

「何事からも得ることはある」考え方をすれば人生を楽しむことができますし、曖昧な関係をすることは絶対にダメだと決めつけられません。ですがあまりに長い期間続けていれば、失うものは多いです。

ですので「曖昧な関係を終わらせたい」と思ったのなら、関係から抜け出すための行動を始めましょう。勇気のある行動をしたあなたには、彼と結ばれたとしても結ばれなかったとしてもきっと明るい未来が待っているはずです。

関連記事
曖昧な関係の終わりはすぐそこ!好きな男性から告白させる方法
曖昧な関係をやめる勇気がない!辞め方と気持ちの伝え方
曖昧な関係を続けるとどうなるの?危険性とは…

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!