曖昧な関係は終わらせるべき?デートとエッチをする彼との別れ方

デートやエッチをしているのに曖昧な関係だと、どこか満たされない気持ちになってしまいますよね。そんなときは曖昧な関係を終わらせて、彼と別れたほうがいいかもしれません。 今回は「曖昧な関係を終わらせるメリット」「曖昧な関係を終わらせる方法」などについてご紹介します。 彼との関係に悩んでいる方におすすめです。

女性と曖昧な関係を続ける男性心理

好意を向けられるのが気持ちいい

人間は、愛されることを気持ちよく思う生き物です。

好みは人それぞれなため「この人にだけは告白されたくない」と思ってしまう異性もいるでしょうが、たいていの場合異性から告白されればいい気分になるでしょう。

例え告白してきた異性に好意を抱いていなくても、そう感じる方は多いです。

あなたと曖昧な関係にある男性は、デートをしたときやキスをしたときに感じるあなたからの好意が気持ちよくて、ずっと一緒にいるのかもしれません。

好きだけど言いだせない…

曖昧な関係が長く続けば続くほど、告白しづらくなってしまいます。

一緒にいることが当たり前になると、「今さら告白ってなんだか恥ずかしい」と考えることはありませんか?その告白への恥ずかしさは、あなたと同じように男性も感じるものです。

この場合、あなたが告白をしたり「私たちって付き合ってるの?」と質問したり曖昧な関係をどうにかしようとすれば、彼はきっと応えてくれます。あなたの好意が本物ならば、恥ずかしい気持ちや不安な気持ちを乗り越えて行動してみてください。

デートやエッチをするのは好意があるから?

女性にとってデートやエッチは大切な時間です。

なので「デートもしているしエッチもしているから、彼はきっと私のことを好きだよね」と考えてしまいがちですが、その考えは早計だと言っていいでしょう。

デートやエッチをしたときのデメリットとは、いったい何でしょうか。時間は浪費するでしょうが、とくに目立つデメリットはなかなか思いつきません。

例えエッチの結果あなたが妊娠したとしても、男性は腹を切りませんし結婚ではなく周囲の信用とお金を犠牲に解決するケースは多くあります。デメリットが少なく責任の軽いデートは、男性にとって愛の証明にならないのです。

曖昧な関係を終わらせるメリット

曖昧な関係を終わらせる最大のメリットは、「時間の浪費を防げること」でしょう。

今の関係を少しでも楽しんでいるとしたら、関係を終わらせるのに抵抗を覚えるかもしれません。ですが曖昧な関係のままいくらデートを重ねても、彼の気持ちを疑ったままでは、デートを楽しむことができないのではないでしょうか。

そんな、楽しめないデートは時間の浪費でしょう。

その曖昧な関係である彼とのデートで使う時間は、趣味のスキルアップや友達との楽しいおでかけなどで有効に使うべきです。よって曖昧な関係を終わらせて得られる時間は、大きなメリットだと考えられます。

曖昧な関係を終わらせる方法

曖昧な関係を終わらせるならば、彼と連絡をとるのはやめましょう。

いきなり音信不通になってしまうのは不義理ですが、徐々に減らしていけば彼の心の傷を浅くすることができます。

まず、あなたからの連絡はゼロにするのです。そして彼とデートする回数も、彼からのメッセージに返信する回数も減らしていきます。そうしていくうちに彼は「あの子はもう俺のことが好きじゃないんだな」と察してくるはずです。

彼があなたの気持ちに気づいたのなら、彼からの連絡も減っていきます。順調にいけば、曖昧な関係に終止符をうつ瞬間がやってくるでしょう。

彼に引き止められる場合の対処法

彼に未練がある場合、引きとめられるかもしれません。そのときは「他に好きな人ができた」と嘘をつくのがベターです。彼に「これなら諦めなきゃ…」と思わせるきっかけをあげるのです。

嘘の内容は「好きな人ができた」以外でも構いません。重要なのは「諦められること」と「嘘だと気づかれないこと」です。

別れるきっかけがあなたの嘘だったと知れば、彼は深く傷つきます。傷ついた結果、あなたに怒りをぶつける可能性も考えられますので、彼に別れを告げるときは慎重に考えましょう。

関連記事
曖昧な関係はずっと続くの?好きな男性と付き合う方法

曖昧な関係はずっと続くの?好きな男性と付き合う方法

曖昧な関係の終わりはすぐそこ!好きな男性から告白させる方法

曖昧な関係の終わりはすぐそこ!好きな男性から告白させる方法

曖昧な関係をやめる勇気がない!辞め方と気持ちの伝え方

曖昧な関係をやめる勇気がない!辞め方と気持ちの伝え方

関連キーワード

おすすめの記事