曖昧な関係をそろそろハッキリさせたい!気まずくならない聞き方

曖昧な関係を終わらせたいと考えたことはありませんか。曖昧な関係を終わらせつつ気まずくならない聞き方をすれば、今の関係から一歩進むことができるかもしれません。

今回は「彼になんて聞こう…!気まずくならない聞き方」「曖昧な関係から付き合う方法はある?」などについてご紹介します。

この記事を読んで、曖昧な関係を終わらせましょう

曖昧な関係をそろそろハッキリさせたい!

曖昧な関係はさまざまなものを消費する

曖昧な関係を続けていると、精神的にダメージを受けます。いくら好きな人の隣にいることが幸せでも、「あの人にとって私は都合のいい女なのかな…」と悩む時間はストレスが溜まるものです。

さらに曖昧な関係が長く続いてしまうことは、イコールその時間ぶんあなたの貴重な時間を消費していることです。曖昧な関係を続けた時間で、できたことはいろいろとあったでしょう。

それなのに、たった90年もないことが多い人生で曖昧な関係を続けることに意味はあるのでしょうか。

曖昧な関係を終わらせる聞き方

曖昧な関係を続けることに問題があるならば、彼氏にとってあなたがどういう存在か聞くのがベストです。

聞き方や答えの捉え方によっては、曖昧な関係が終わらないこともあるでしょう。ですが少し聞き方を工夫すれば、彼氏にとってあなたがどういう存在か聞くことは、曖昧な関係を終わらせる重要な手掛かりになります。

今回は曖昧な関係を終わらせるのにベストな聞き方をご紹介します。きっとこの記事はあなたの助けになりますので、ぜひ最後までご覧ください。

彼になんて聞こう…!気まずくならない聞き方

ベストな聞き方は「私たちって、付き合っているよね?」

曖昧な関係を終わらせるのにいい聞き方は多くありますが、その中でもおすすめなのが「私たちって、付き合っているよね?」です。

この聞き方をすれば、リトマス試験紙のように彼の気持ちがはっきりとわかります。

「うん、付き合ってるよ」と彼が交際を認めた場合、あなたが心配することは何もありません。もし彼が交際を認めなかったとしても、あなたに対し好意を持っているならば告白へつなげることができるでしょう。

はぐらかされたらアウト

しかしこの聞き方で「大好きだよ」「大切な人だよ…」と答えられたら、それは彼が意図的にはぐらかしていると考えられます。

「付き合っているの?」という質問の答えは、YESかNOしかありません。いくら彼があなたを好きだと言ったとしても「付き合っているよ」と答えていない限り、彼の答えはNOです。

曖昧な関係から付き合う方法はある?

曖昧な関係から脱したいのであれば、彼とは恋人のような行為を一切しないようにしましょう。

人間は重い責任を好みません。彼女や彼氏を作ると妊娠を始めとする重い責任がつきまといますが、それでも付き合うのは恋人でしかできないことがあるからです。

ですが「手を繋ぐこと」や「キスをすること」「抱きしめること」など特別なことを、責任を負わずにできるとしらどうでしょう。

好きな人と恋人になりたいなら、彼にあなたと付き合いたいと思わせなくてはいけません。「恋人にならないなら、特別なことはしない」と彼に伝えましょう。

曖昧な関係でいる注意点

曖昧な関係を続けていると、結婚をしていない状態で夜を共にする仲へ発展する恐れがあります。

絶対妊娠しないのならいくら夜を共にしても平気でしょうが、実際は避妊具を使用しても、100パーセント妊娠しないとは言えません。避妊具を使用したのに妊娠したケースや、男性が避妊具に細工をし妊娠したケースは存在しています。

彼が曖昧な関係を意図的に続けているなら、あなたは「都合のいい女」と見られている可能性が高いです。それなのに妊娠してしまったら、最悪の未来も考えられるでしょう。

彼のことを嫌いになる必要はありません。ですが「都合のいい女」にならないように注意しましょう。

ずるずると関係を続けたくない!

ずるずると関係を続けるのは、あなたにとって損になるかもしれません。気まずくならない聞き方で彼の心を確認し、あなたの人生にとってよりよい道を選びましょう。

関連記事
曖昧な関係はずっと続くの?好きな男性と付き合う方法
曖昧な関係の終わりはすぐそこ!好きな男性から告白させる方法
曖昧な関係をやめる勇気がない!辞め方と気持ちの伝え方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!