付き合ってるのに音信不通って不誠実すぎる!対処法は?

彼氏が音信不通だと、イライラしてしまいますよね。

付き合っている自覚がないのでしょうか。

あまりにも音信不通が続くと、不誠実な男性だと感じてしまうかもしれません。

平気で音信不通になる不誠実な男性はいったい何を考えているのか、知りたい人は多いでしょう。

ここでは、音信不通にするときの彼の心理や、不誠実な彼氏への対処法などをご紹介します。

音信不通だなんて不誠実すぎる!

彼女の心配をよそに音信不通になる彼氏は、あまり信頼できない男性なのかもしれません。

きちんと彼女を考慮に入れている彼氏なら、忙しくなるまえに心配するだろうからと考えて「仕事でしばらく連絡できない」と伝えてくれるはずです。

彼がまえもって「連絡できなくなるよ」と教えてくれたのにもかかわらず、あえて彼氏に連絡して音信不通だと騒いでしまうと彼の不評をかうので注意しましょう。


出典:pixabay.com

音信不通にする男性心理

嫌なことから逃げたい!ただそれだけ…

音信不通になるときの男性心理は、ほとんど不誠実なものばかりです。

「理由をうまく説明できない」「彼女に怒られたくない」など、自分が嫌な目に遭いたくないという気持ちがまず先に立って、彼女のことを思いやる気持ちが欠けているのかもしれません。

不誠実な男の特徴とは?

自分勝手な男

自分の気持ちが一番大事で、相手の気持ちを考えることができない男性は不誠実で信用できないでしょう。

自分に甘く他人に厳しい性格ですので、改心する可能性は低く、彼氏にするとストレスが溜まってしまうかもしれません。


出典:pixabay.com

嘘つきな男

嘘つき男は不誠実です。

嘘の経歴や嘘の夢を並べ立て、嘘ばかりで塗り固めて嘘の世界で生きています。

嘘がバレると急に態度を変えて姿をくらまし、音信不通になってしまいます。

このような男性と付き合ってしまったら、なにも信用することができずに人間不信になるかもしれません。

ビッグマウス男

理想は高いのに現実ではなにもできない男性は、第一印象がよく面白い彼氏だと思ってしまうことでしょう。

しかし、遠くからみて美しい富士山は、近くにいけばゴミだらけなのです。

努力すればいいのですが、不誠実な彼にその気はありません。

大言壮語はほどほどにしてほしいものです。


出典:pixabay.com

無職の男

古今東西、無職の男性は評判が悪いようです。

自分でもそのことがよくわかっているため、心がひねくれており、嫌なことがあるとすぐに音信不通になってしまいます。

努力せず、たとえ就職してもすぐに無断欠勤してそのまま仕事を辞めてしまいます。

仕事に対して不誠実な男性が、女性に誠実なわけがありません。

なにか不都合なことがあれば、すぐ音信不通になってしまうでしょう。

女たらしの男

浮気性で女たらしの男性は、つねにいろいろな女性と遊びたいと考えているので、浮気中はすぐ音信不通になる不誠実な男性です。

ほかの女性に夢中なときは、あなたに連絡しようなどとはまったく思わないくせに、ほかの女性にふられると急に戻ってきたりするようです。


出典:pixabay.com

音信不通で不誠実な彼氏!対処法は?

2人だけのルールを作る

彼氏が素直で気が効かないだけの男性であれば、2人だけのルールを作って連絡頻度をあわせましょう。

あなたの気が済むようにとくに話がなくても休日は連絡する代わりに、彼に配慮して毎日連絡しなくていいなど、お互いが納得する無理のないルールで、喧嘩の種を減らすといいようです。

見切りを付けてすぐ別れる

改善の見込みがない不誠実な男性とは、早めに別れたほうがいいでしょう。

不誠実な男性とズルズル付き合っていると、思いもよらないトラブルに巻き込まれたり、あなた自身が彼とおなじ不誠実な人間だと思われて生活に支障が出るかもしれません。


出典:pixabay.com

カップルで音信不通はありえない!

正式な彼氏彼女として付き合っているのなら、音信不通はおかしいことだと気付きましょう。

うっかりスパイと付き合ったのでなければ、普通のカップルは音信不通になるものではありません。

ましてや、ユビキタスネットワークの現代社会で音信不通となると、ほとんど意図的といえます。

わざわざ意識的に音信不通になっているのですから、気持ちは離れてしまったのでしょう。

もしそうであれば、あなたに別れ話をして区切りを付けるのがマナーです。

彼女を不安なまま放置して、自分だけは傷付きたくない彼氏は、不誠実で信用できませんので早めに見切りを付けましょう。

関連記事
音信不通になってしまった…諦めるべき?後悔させる方法
この卑怯者!音信不通の最低男へのベストな対応とは?
音信不通の場合の見切りはいつ?判断基準はコレ!

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!