騙されたくない!音信不通の彼が使う言い訳とは?

「彼との連絡が途絶えてしまった…」「どうして音信不通になるんだろう」と悩んでいませんか?

自分のことをどう思っているのか考えて、不安になってしまいますよね。

今回は、音信不通の彼が使う言い訳を紹介します。

音信不通の彼に騙されないように、最後まで読んでみてください。

音信不通なのはなんでなの?

あなたに言えない理由があるのかもしれません。

「どうして付き合っているのに音信不通になるの?」「何かやましいことでもしているのかな」と音信不通の彼氏にイライラしたり不安になっている人が多いのではないでしょうか。

いくら男性が連絡のやり取りを嫌うからと言って、正式に付き合っている関係であれば音信不通になるなんてありえません。

きっと、彼女のあなたに言えない理由があると思われます

彼氏の言い訳を鵜呑みにせず、本当の理由を確かめましょう。

音信不通の彼が使う言い訳とは?

「どうして連絡がつかなくなるの?」「一体何をしているの?」と問い詰めてしまうでしょう。

音信不通の彼氏は、大抵決まった言い訳をします。

騙されないために、音信不通の彼氏が使う言い訳を覚えておきましょう。

言い訳➀:仕事が忙しくて連絡をできなかった

音信不通の彼氏は、「仕事が忙しくて連絡できなかった」と仕事を言い訳にする傾向があります。

仕事と言っておけば、しつこく追求されないと思っているのでしょう

仕事が忙しくて連絡ができないケースはありますが、せいぜい2〜3日であり、何週間も音信不通になるとは考えられません。

本当にやましいことをしているのか、あなたの気持ちを考えない自分勝手な彼氏なのでしょう。

言い訳➁:すごく疲れていて連絡をできなかった

「いろいろとあって疲れていた」「仕事が忙しくて疲れていた」と疲れを言い訳にする場合があります

「疲れている」と言っておけばしつこく追求される心配がなく、むしろ体調を心配してくれてうやむやにできると思っているようです

音信不通を責めるのではなく、どうして体調が悪いのかを確かめることで、彼氏が嘘をついているかどうかを見抜くことができます。

言い訳に騙されないようにするには?

音信不通の彼氏は、何かと適当な言い訳をして誤魔化そうとします。

彼氏の言い訳に騙されないために、以下の方法で真実を確かめましょう。

騙されない方法➀:彼氏の言い訳を鵜呑みにしない

円満なカップルになるうえで、二人の信頼関係の強さは重要です

何があろうと恋人を信じて常に味方でいるべきですが、たびたび音信不通になる彼氏は、自分のことしか考えていないのでそもそも信頼関係を築く気がありません。

彼氏の言い訳を鵜呑みにせず、疑いながら話を聞きましょう。

信じなければ騙される心配がないので、あなたが辛い思いをしなくて済むでしょう。

騙されない方法➁:彼氏の言い訳を聞かない

彼氏が音信不通になると、どうしてもイライラしてしまいますよね。

イライラを発散させたくて、「どうして連絡をしてくれないの?」と説明を求めてしまうと思いますが、彼氏の言い訳を聞いてしまうと余計に不安や怒りを感じてしまいます

音信不通をされたくありませんが、あえて言い訳を聞かなければ騙される心配がありません。

別れを狙ってる?阻止するには?

一度や二度の音信不通であれば「どうしたんだろう?」と心配しますが、たびたび音信不通を繰り返されると、「もしかして別れたいのかな?」と不安に感じるでしょう。

音信不通をされるけれど、それでも彼氏と別れたくなかったら以下の方法で阻止しましょう。

別れを阻止する方法➀:魅力的な女性になる

彼女が魅力的な女性であれば、わざわざ放っておく男性はいません

音信不通になるどころか、自分から積極的に連絡をしたりデートに誘ってくれるものです。

恋人だからと言ってだらけた生活をしている人は、彼氏の音信不通を責める前に自分の魅力を磨きましょう。

可愛くなるほど、彼氏の気を惹くことができるはずです。

別れを阻止する方法➁:彼氏を放っておく

彼氏と別れたくないからこそ、必死に二人の関係を変える努力をするでしょう。

しかし、男は追われるほど気持ちが離れる特徴があり、あなたが頑張ろうとするほど、彼氏は別れたい気持ちを強めてしまう恐れがあります

彼氏をどうにかしようとせず、あえて放っておきましょう

「音信不通のことを何も言わないのはどうしたんだろう」「もう気持ちが冷めたのかな」と不安を感じさせられると、別れを阻止できるはずです。

言い訳を言うような男は危険!

音信不通の彼が使う言い訳を紹介しました。

音信不通をする時点で危険ですが、言い訳を言うような男はもっと危険です。

彼氏の言い訳に騙されないように、彼氏の本心を見極めましょう。

関連記事
音信不通は完全に脈なしって本当?彼氏から連絡なしの理由
これで何回目?音信不通を繰り返す男性心理
音信不通に罪悪感はないの?女性に返信しない男性心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!