もう騙されたくない!嘘をつく彼氏に効果的な仕返し方法

嘘つきの彼氏に仕返しするには、いったいどんな方法があるのでしょうか。

彼氏の嘘にしっかりときついお灸ができれば、彼が懲りて嘘をやめてくれるかもしれません。

もし彼の嘘をやめさせる効果的な仕返しがあれば、知りたい人は多いでしょう。

ここでは、嘘つきな男性に仕返しする方法や、逆効果になるかもしれないNGな仕返し方法などをご紹介します。

彼氏はなんで嘘ばっかなの?

嘘ばかりいう彼氏は、日頃から嘘だらけなのか、それともあなたにだけ嘘をつくのかで解釈が変わるようです。

基本的には、自分をよくみせたい承認欲求が強い彼氏なのかもしれません。

仕返しをしてとっちめてやらないと、いつか嘘で大きなトラブルに巻き込まれるかもしれません。

嘘をつく男性の心理と特徴

説明が面倒くさいから

彼氏が嘘をつく心理は、説明が面倒くさいからかもしれません。

適当な返事をすることでその場を取り繕い、結果的に嘘をついたことになってしまうのでしょう。

ちゃんと仕返しをしておかないと、大事な説明を嘘でごまかして大変なことになるかもしれません。

彼女にいい格好がしたかった

嘘をつく彼氏は、彼女にいいところをみせたくて嘘をついている可能性があります。

本来の自分では彼女に愛される魅力に欠けると自覚して、嘘で自分を大きく格好よくみせたいのでしょう。

しっかり仕返しをして、彼氏の根性を叩き直してやりましょう。

日頃から嘘でごまかす癖がある

彼氏が日頃から嘘をつくタイプの人間だと、なにかと問題があるでしょう。

嘘をつく人は、大きく分けて悪事のために嘘をつくタイプと、心の病気で嘘をついてしまう人がいるようです。

あまりにも嘘ばかりいう彼氏には、仕返しをするよりお別れをいったほうがいいかもしれません。

嘘をつく彼氏に効果的な仕返し方法

まず許してから、とことんまで問いつめる

彼氏が嘘をついたら、すぐに仕返しをするのではなく、まずは優しく嘘を許してあげましょう。

そのあとに油断した彼氏と話し合いをして、なぜ嘘をついたのか、嘘をつくことでどういう状況にしたかったのか、彼女にどんな反応を期待していたのかなどを質問してみましょう。

彼氏がまじめに答えたら、嘘をつかれると悲しいと伝え、今後は「嘘をつくまえに彼女にお願いをする」というルールを作るといいでしょう。

あなたが頑張る必要がありますが、彼氏の希望が叶えられたら嘘がなくなるかもしれません。

嘘をついた分、わがままを聞いてもらうルールを作る

彼氏が嘘をついたら、仕返しに彼女のわがままを聞かせるルールを作っておくといいかもしれません。

わがままの罰を「ご飯をおごる」や「有名スイーツ店に連れていく」などのコミュニケーションに利用すれば、彼氏との会話時間が確保できて、関係を深めるきっかけになるかもしれません。

逆効果になりかねない注意すべき仕返し方法

彼氏のプライドを全力でへし折る

彼氏が嘘をついたからといって、仕返しに彼氏の弱点をけなしたり大切なものを壊したりすると、彼氏のプライドが大きく傷付いて、2人の関係が元に戻らなくなるかもしれません。

男性は精神的に弱い人が多いので、心を折られると回復できなくなる危険性があります。

とくに優等生で否定された経験が少ない男性は、プライドが高く、女にだけは負けたくないなどのこだわりがあります。

「彼女に完全に負けた」と感じると、そのまま別れを意識することがありますので注意しましょう。

嘘をついたら別れると彼氏を脅す

彼氏が嘘をつかないように仕返しをしたいからといって、嘘をついたら別れるなどのルールを作ってはいけません。

嘘つきはすぐに治るものではありませんし、彼氏が別れを選択したらそこで終わりです。

別れたければいいのですが、もし別れたくないのであれば別の仕返しを考えましょう。

仕返しをしてしっかりと反省してもらおう!

彼氏が嘘をつくのは、努力しないで格好付けたり、都合の悪いことをごまかすためです。

上手な仕返しをして、彼氏の嘘つき癖を直していきましょう。

仕返しをし過ぎると2人の関係が悪化しますので、軽めの仕返しで彼氏に愛情表現をしてあげるといいかもしれません。

関連記事
彼氏が隠し事をしている!嘘を見抜く方法&対処法
どうして?彼氏が何度も嘘をつく…嘘をつく男性心理とは
いつも嘘ばかり!隠し事が多い彼氏の心理&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!