彼氏いないって嘘がばれた!ばれた原因&ばれないための対処法

彼氏がいるのに、合コンや飲み会などでついつい「彼氏いない」と嘘をついてしまったことはありませんか?

なぜ、彼氏がいるのにそんな嘘をついてしまうのか、またその嘘がばれてしまったときの対処法についてまとめてみました。「彼氏いない」という嘘はどんなときにばれてしまうのか、ぜひ参考してに嘘がばれないように最善の注意を払いましょう!

彼氏いないって嘘がばれた!ばれる原因9選

「彼氏いない」という嘘はどういうときにばれるのか、よくある原因をリサーチしてみました!

SNS

彼氏いないという嘘がばれた…一番多い原因としてSNSにアップした写真です。

facebookは名前さえわかれば、相手に教えていなくても簡単に調べることができるので、あなたが彼氏と撮った写真を見て、彼氏いないという嘘がばれてしまいます。

気になる女性をSNSを調べる男性は意外に多いので、気を付けておきましょう!

休みの日のスケジュール

休みに何をしてたの?と聞かれたときに、どう考えてもカップルで行くような場所に行っていたり、車でしか行けないような場所に頻繁に行っていたりすると、何となく彼氏や男の影を感じるものです。

嘘がばれないようにするなら、「〇〇ちゃんと行った」など、相手に勘ぐられないように誰と行ったかを明確に伝えましょう!

誰かと頻繁の連絡を取っている

一緒にいる間も誰かとLINEのやり取りをしていたり、着信があるとすぐに違う場所に行き話をしていたりしていると、彼氏と連絡を取っている可能性を疑われてしまします。

誰なのか聞いても適当にはぐらかすと、余計に怪しく彼氏がいることを感じ取ってしまいます。

家に入れてもらえない

彼氏いないと嘘をついている相手が、家に来たがっても堅くないに拒否していると、彼氏がいるのかな…と嘘がばれてしまいます。

嘘がばれたくなければ、なぜ家がNGなのか、相手が納得するような理由を考えておきましょう!

行けない場所や店がある

彼氏とよく行くお店や彼氏に会ってしまう可能性がある場所は、なかなか嫌煙しがちです。

しかし理由もなく拒否していると、嘘がばれてしまう可能性が高くなるでしょう。こちらも相手が納得するような理由を用意しておきましょう。

距離感が近い

彼氏がいる女性は、男性と接することに慣れているため、出会ったすぐでも気さくで違和感なく距離感が近い傾向にあります。

男性慣れし過ぎていると、彼氏や周囲に男性が多いイメージを与えるので気を付けましょう。

LINEのプロフィール画像

彼氏いない…と言っておきながら意外と忘れがちなのが、LINEのプロフィール画像です。

彼氏と一緒に写っている写真をプロフィール画像にしていることを忘れて、LINEを交換してしまうと一発でバレてしまいます。

連絡が取れないときがある

仕事以外の時間に電話やLINEをしても、なかなか連絡がつかずに返信が翌日…なんてことを繰り返していると、彼氏がいることがばれてしまいます。

彼氏と一緒にいるときに、連絡ができないのであれば事前に対策をしておきましょう!

友達の話

あなたが完璧に彼氏いることを隠していても、あなたの周囲の友達と気になる彼が話したときに、あなたに彼氏がいることがばれた…というケースも少なくありません。

完璧に隠すなら周囲の友達にもしっかりクギを刺して協力してもらいましょう!

要注意!ばれやすい瞬間

クリスマスやバレンタインなど、カップルのイベントなどに予定が入っていると彼氏がいることが確実にばれてしまいます。

そういったイベントまでには、彼氏か気になる男性かどちらを選ぶか決めておきましょう!

ばれないための対処法

嘘をついている期間が長くなると、嘘はどんどんばれやすくなります。

完璧に嘘をつくなら、上辺だけで答えていると、言っていることに矛盾が生じてしまうので、嘘をつくときは事前にしっかり組み立てて、矛盾が生じないようにしておきましょう。

また一度嘘がばれてしまうと、全てのことに信憑性がなくなってしまいます。
ついた嘘は最後まで突き通しましょう!

彼氏がいるのにいないと言った人の体験談

実際に彼氏がいるのに「いない」といったことがある人の声を集めてみました!

エピソード①

私自身今彼氏がいますが、ちょっと気になる人やいい感じな人には「いない」って言ってしまうことがあります^^;

キープっていうと聞こえが悪いですが、やっぱり今の彼氏と別れた時に付き合ったりできないかなぁ、なんて思っちゃってます。

あとは、その男性から私のこと好きなのかな、と好意を感じられた場合、もし彼氏がいると言っちゃったら、今までの態度と変わってしまうんじゃないか、と思ってこの関係を現状維持したくて「彼氏はいない」って言ってしまいます。

エピソード②

正直過去に彼氏がいないと言ってしまったことがあります。あまり好きな相手ではなかったこと。別れても別に良かったこと。大好きじゃなかったこと。今考えたら本当に失礼なことをしたなぁって思っちゃいます。

また、友達では好意のある男性の前では微妙な関係な時に「いない」と断言していました。きっとキープにしたかったのかな^^;

でもいえるのは本当に本当に大好きな相手だったらそんなことは言えませんよね。

さいごに

いかがでしたか?

女性が「彼氏いない」と嘘をつくときは、新しい恋愛の可能性や、彼氏と上手くいっていないケースが多いようです。しかし「彼氏いない」という嘘がばれてしまうと、せっかくの出会いがダメになってしまうことも考えられます。

ついた嘘は上手に対処して、ばれないように心がけましょう。

関連記事
簡単!彼女いない発言が本当か嘘か見破る方法
彼氏が彼女がいないと嘘をついた!別れるべき?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!