彼氏がデートに誘ってくれない!!誘われない理由&対処法

付き合いたてのときは毎週のようにデートをしていたのに、最近彼氏からデートに誘われなくなったなんてことありませんか?

あまりデートに誘われなくなると「自分に対して気持ちが冷めてしまったのではないか?」と不安に思う方もいるでしょう。

ここでは彼氏がデートに誘わない理由と対処法について説明します。

デートに誘わない彼氏は多い!?

「友達のカップルはいつもいつもデートをしていて羨ましいのに、彼氏からデートに誘われない...」と悩んではいませんか?

最近デートの回数が減っていると心配しているあなた、安心してください。デートをしないカップルは意外と多いんです。

デートに誘わない彼氏は以外と多く、頭を抱えている彼女は想像以上にたくさんいます。

彼氏がデートに誘ってくれない理由

彼女のことをデートに誘わない彼氏は意外とたくさんいるんだとか。

しかし、どんな理由があって彼氏はあなたをデートに誘ってくれないのでしょうか?

彼氏が彼女をデートに誘わない理由を説明します。

一緒にいられればいいと思っているから

彼は、あなたと一緒にいればそれだけで良いと思っているだけかもしれません。

映画やレストランでなくても、あなたと一緒にいられればどこでもデートという感覚なのかもしれません。

お金を使いたくないから

何かとお金がかかるのがデートですよね。

貯金をしているなどお金を使いたくない理由があり、デートに誘わないのかもしれません。

お金を使いたくない理由があなたとの将来の貯金やあなたにプレゼントを買うためだった場合、それはとっても素敵なことです。

面倒くさいから

デートをすること自体が面倒くさいという理由で、デートに誘わないという可能性もあります。

自分のやりたいことならまだしも、あなたに合わせて出かけたりお金を使ったりするのが面倒くさいと思っているのかもしれません。

あなたに対して冷めたというわけではなく、一緒にいるのが当たり前だと思っているからこそわざわざ合わせることが面倒くさいのです。

デートに誘ってもらう方法

彼氏からデートに誘われない理由がわかったとしても、やっぱり彼氏からデートには誘ってほしいものです。

しかし、どうすればデートに誘ってくれるようになるのか分からないという方もいるでしょう。彼氏からデートに誘ってもらえる方法を説明します。

たまにはおしゃれをする

彼氏の前で女性らしさをなくしていませんか?

おしゃれをしていないだらしない女性とは、なかなかデートする気が起きません。

「周りに自慢したい!」「隣に連れて歩きたい!」と思われるような魅力的な女性に変身してみてください。

彼氏に言ってみる

彼氏からデートに誘ってくれないことに対して、不満があるということを彼氏に直接相談してみましょう。

彼氏に直接「デートに誘われないからすごくツライ」と伝えることで、彼氏がデートに誘うようになるかもしれません。

デートに誘われないことが寂しいと素直に彼氏に伝えてみましょう。

余計誘われない!?NG行為

あなたの行動次第では、今よりデートに誘われないことになってしまうかも...

デートに誘われなくなるNG行動を説明します。自分のいつもの行動やクセを振り返ってみてください。

彼氏のことを責める

デートに誘われないからといって彼氏のことを責めてヒステリックになるのはやめましょう。

「なんでデートに誘ってくれないの」「デートに誘ってくれないのはおかしい」など、デートに誘ってくれないことを責めすぎてはいけません。

うんざりされてしまっては元も子もありませんよね。冷静な態度を取れば、彼氏も少しは反省してくれるでしょう。

さいごに

いかがでしたか?今回はデートに誘われない理由と対処法をお話しました。

付き合いたてのころはあんなにもデートをしていたのに、最近はまったく誘われない...と寂しい思いをしている方もいるでしょう。

彼氏からデートに誘われたいと思っているのであれば「デートに誘われないから寂しい」という気持ちをまっすぐ伝えるようにしましょう。

自分の気持ちに嘘をついてはいけません。

関連記事
付き合う前だからできる!誕生日デートの誘い方♡
付き合う前に家デートをしたけど何もない。手を出さない彼の心理とは?
彼氏が彼女に冷めたときに見せる!8つの危険サイン!
彼氏がエッチをしてくれない!なんで?原因&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!