彼氏に飽きたと言われた!原因&飽きられないための対処法

彼氏に「飽きた」と言われたらとってもショックですよね。

今回は、なぜ彼氏に飽きたと言われてしまったのかその原因と、飽きられないための対処方法をご紹介いたします。

飽きたと言われてしまった人も、まだ言われていないけれど飽きたと思われたくない人もぜひ参考にしてみてください。

ショック!彼氏に飽きたと言われた

彼氏にいきなり「飽きた…」と言われたときは、ショックすぎて前向きになれないこともあります。

飽きたと言われても、いったいどうすればいいのかわからないと悩んでしまうことでしょう。自分を責めてしまうこともあります。

彼氏に飽きたと言われたときは、まずなぜ飽きられてしまったのか原因を突き止めることが大切です。彼氏に直接聞いても、彼氏自身なぜ飽きてしまったのかうまく答えられないこともあります。

そこで、彼氏に飽きられる代表的な原因をいくつかご紹介いたします。自分に当てはまる点はないかチェックしてみてください。

飽きられる原因

マンネリ化

付き合っていく上でなかなか避けられないマンネリ化

デートはいつも同じようなことばかり、彼女の服装もメイクもいつもと変わらない。そうやってマンネリ化してしまうと、彼氏はあなたと付き合っていることに飽きたと感じてしまうのです。

自分の意見を言ってくれない

彼氏が言うことに対してなんでも従っていると、彼氏はつまらないと感じてしまいます。彼氏によく思われたいからと、相手の意見にすべて従ってしまうことは、彼氏に飽きたと言われてしまう原因になるのです。

話を聞いてくれない

女性はついつい自分の話ばかりしてしまいがち…。彼氏は彼女の話ばかり聞いていても、面白くないと感じたりつまらないと思ってしまいます。

もしいつも自分の話ばかりしていて、彼氏の話をあまり聞いていないという状況ならば、それが飽きられてしまった原因なのかもしれません。

飽きられない女になる方法

好きな人に飽きたと言われないためには、どうしたらいいのでしょうか?彼氏から愛され続け、飽きられない女になる方法をご紹介いたします。

追いかけてもらう

男性は、手に入るまでの過程を楽しみます。ということは手に入ってしまったものには、飽きやすいということです。

なのでいつまでも追いかけてもらえるような女性になりましょう。たまには連絡を返さなかったり、デートの誘いを断ったりするのが効果的です。「もしかしたら離れてしまうかもしれないよ…」と思わせることができれば大成功です。

しかしあまりにも遠くの存在になりすぎてしまうと、追いかけることに彼氏は疲れてしまうので、ほどほどにすることが大切です。

自分の意見はちゃんと言う

なんでも彼氏の言いなりになってしまう女性は、つまらないと思われて飽きられてしまいます。しっかりと自分の意見を言うようにしましょう。

「彼と意見が違ったらどうしよう…」と最初は不安かもしれませんが、勇気を出して自己主張するようにすれば飽きられない女性に近づくことができます。

身だしなみに気をつけて

彼氏に会うときにいつも同じような服装や、ヘアスタイルではありませんか?すると変わり映えしないあなたに、彼氏から飽きたと言われてしまいます。

たまには思いっきりイメージチェンジしたりして、彼氏に飽きられない女性になりましょう。いつもと違うあなたに彼氏はドキッとするはずです。

飽きたと言われたときの対処法

彼氏に飽きたと言われたときは、少し距離を置くのがおすすめです。少し距離を置いてから再び会うと、新鮮さを感じることができます。

久しぶりに会うときは、イメージチェンジをして彼氏を驚かせるのも効果的です。会わない時期は、自分磨きに励みましょう。

そして、飽きたと言われたときはいつもと違うことをしましょう。デートの待ち合わせ場所を変えてみたり、ダブルデートをするのがおすすめです。

さいごに

彼氏に飽きたと言われたときは、とてもショックですよね。そんなときはいつもと違うことをして刺激を与えましょう。刺激を与えると新鮮さが戻ってきます。

飽きたと言われたからって、落ち込んでいても解決はしません。どうやって彼氏をもう一度振り向かせようか考え、飽きられない女性になる努力をしましょう。

関連記事
カップル必見!倦怠期が訪れやすい時期がある!?倦怠期の周期&時期
倦怠期がないカップルの特徴&注意点
簡単!!長続きするカップルのLINEの特徴&テクニック

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード