簡単!!長続きするカップルのLINEの特徴&テクニック

コミュニケーションツールとして利用されているLINE。長く続いているカップルのLINEのやり取りには特徴があります。

いったいどんなLINEのやり取りをしているカップルが長続きしているのでしょうか。今回はその特徴とテクニックをご紹介いたします。

長続きするカップルのLINEの特徴

長続きしているカップルと、すぐ別れてしまうカップルにはそれぞれ特徴があります。まずは長続きするカップルのLINEには、どんな特徴があるのかチェックしてみましょう。

特徴①無駄なLINEをしない

長続きするカップルは、余計なLINEをあまりしません。必要な連絡しかしていないことが多いです。

付き合い当初は、頻繁にLINEをしていてもいいかもしれませんが、付き合いが長くなると余計なLINEはめんどうだと感じてしまうことも…。

LINEはコミュニケーションツールではなく、要件を連絡する手段だと考えましょう。会ったときに、しっかりコミュニケーションをとればいいという考えだと長続きするようです。

特徴②相手の都合を思いやってLINE

LINEをする時間に気を配ったり、忙しそうだと思ったら相手の返信を急かさないカップルは長続きします。

相手のことも考えないで返信を急かされたり、何度もLINEを送られてきたらそのうち疲れてしまいますよね。程良い距離感でLINEをするのが、恋人と長続きする秘訣です。

特徴③LINEで喧嘩をしない

LINEで喧嘩をしないというのはカップルが長続きする上で、とても大切なことです。文章だけでやり取りするLINEで喧嘩をしても、伝わり切らないことがあったり勘違いをしたりして余計にこじれてしまいます。

長続きしているカップルは、なにか不満があったときは必ずLINEを使うのではなく、直接会って解決しています。

特徴④着飾らないLINE

長く続くカップルは、自分を着飾らないLINEをしています。自然体のままでいることが長続きする秘訣なんです。

絵文字が盛りだくさんで着飾った、いかにもラブラブな内容なんて毎日続けていくのは苦痛に感じます。そのことから、さっぱりとした友達のようなやりとりが長続きする秘訣と言えます。

すぐ別れるカップルのLINEの特徴

続いて、すぐ別れるカップルのLINEの特徴もチェックしてみましょう。

特徴①毎日LINEをする

毎日のLINEを義務化するとすぐ別れてしまいがちです。毎日LINEをしてしまうとめんどくさくなったり、マンネリしてしまいます。

LINEで会話をしてしまうので、直接会ったときに話題がないということにも…。

特徴②長文でやり取りする

すぐ別れるカップルは、長続きするカップルに比べて長文でやり取りをしていることが多いです。

長文でやり取りをするのは疲れるし、重いと思われてしまいます。思ったことがあるならわざわざLINEにしないで、直接会って会話をするようにしましょう。

特徴③愛情表現をLINEでする

「好きだよー!」「俺のほうが大好きだよ!」なんてやり取りをしているカップルはすぐに別れがちです。

頻繁にLINEで愛の言葉を伝えてしまうと、なんだか薄っぺらく感じませんか?先ほどと同様ですが、大切なことは会って直接伝えるべきなのです。

簡単!彼氏が喜ぶLINEテクニック

彼氏と長く付き合っていたいからこそ、彼氏を喜ばせるLINEをしたいですよね!彼氏を喜ばせるLINEは、とっても簡単です。彼氏を心配したり応援したり褒めたりしてあげましょう。

疲れているときは「お疲れ様ー!頑張っている姿はかっこいいけどあんまり無理しないでね!成功するように応援してるよ!」などとLINEをしてみましょう。プラスして「今度マッサージしてあげるね!」などと伝えると彼氏はとっても喜びます。

すごく簡単なことなので、ぜひこのLINEテクニックを使って彼氏を喜ばせてみてください。

NG!彼氏に飽きられるLINE

つい、多用してしまいがちなスタンプ…。スタンプばかりのLINEは、彼氏に飽きられてしまいます。スタンプしか送らないなんてことは絶対にしてはいけません。

「スタンプだけ送るならLINEしてこなければいいのに…」「スタンプにいちいち返信するのはめんどくさい」と思われて飽きられてしまいます。彼氏とLINEをするときは、無意味なスタンプは避けるようにしましょう。

そして、自分のあったできごとだけを報告するLINEはやめましょう。すごく面白い話ならいいですが、どうでもいい話のLINEを頻繁にすると飽きられてしまいます。

相手が返信しやすい内容を心掛けてください。

さいごに

今回は長続きするカップルの特徴と合わせて、すぐ別れてしまうカップルの特徴もご紹介させていただきました。

LINEはとても便利なコミュニケーションツールですが、間違った使い方をしてしまうとすぐ別れる原因になってしまいます。

ご紹介した長続きするカップルのLINEの特徴を参考に、今一度自分たちのLINEの使い方を見直してみてはいかがでしょうか?

関連記事
カップルが別れやすい時期はいつ?きっかけや兆候をチェック
長続きするカップルの特徴&長続きしないカップルの特徴は?長続きのコツも!
彼氏と長続きする!?カップルにおすすめなLINEの頻度

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!