秘訣はコレ!長続きするカップルがやっている愛情表現

「どうすれば彼氏と長続きするんだろう」と悩んでいる女性が少なくありません。

今回は、長続きするカップルがやっている愛情表現を紹介します。

長続きするコツを知りたい方や、「彼氏との関係をよりよくしたい」と思っている方は参考にしてみてください。

愛情表現はかなり大事!?

カップルが長続きするためには、おたがいの相性や会う頻度といったさまざまなことが大切です。

とくに、愛情表現をしっかりすることがカップルが長続きするコツです。

長続きするカップルがやっている愛情表現

【長続きするカップルの愛情表現1】スキンシップを欠かさない

長続きするカップルの愛情表現として、スキンシップを欠かさないことがあげられます。

積極的にスキンシップをとることでおたがいの愛情を感じるだけではなく、精神的に満たされていい関係を築けます。

【長続きするカップルの愛情表現2】悩んだときはすぐにパートナーに相談する

悩みがあるときや困ったときに、パートナーにすぐに相談できるカップルが長続きします。

「彼を心配させたくない」という気持ちで相談できない女性がいますが、彼を信頼して相談することこそ彼に対する愛情表現になります。

【長続きするカップルの愛情表現3】「愛している」と言葉で伝える

「愛している」と言葉で伝えることが恥ずかしいと感じている方や、「言わなくても伝わっているはず」と考える方がいます。

しかし、長続きするカップルはしっかり言葉で「愛している」と伝えることが多いです。

言葉にすることでより愛情が伝わるほかに、気持ちが満たされる効果があります。

【長続きするカップルの愛情表現4】相手の細かい変化に気づいて褒める

相手の細かい違いに気づいて褒めることが、長続きするカップルの愛情表現です。

相手のことをしっかり観察するほかに、些細なことでも褒めることで良好な関係を築けます。

【長続きするカップルの愛情表現5】忙しいときにねぎらいの言葉をかける

パートナーが忙しいときにLINEや電話で「お疲れさま」とねぎらいの言葉をかけることで、良好な関係を築くことができます。

別れてしまうカップルが足りないこと

【別れてしまうカップルが足りないこと1】愛情表現

別れてしまうカップルは、愛情表現が足りない傾向があります。

「愛していることが伝わっているはず」と考えて愛情表現をしないケースや、「恥ずかしい」と感じて愛情表現ができないことがあるためです。

【別れてしまうカップルが足りないこと2】おたがいの信頼

別れてしまうカップルは、おたがいの信頼関係が足りません。

おたがいを信頼しきれていないため、意見が合わないときに喧嘩をしたり浮氣を疑って関係が悪化することが多いです。

【別れてしまうカップルが足りないこと3】おたがいの自立心

別れてしまうカップルは、おたがいの自立心が足りていないことが多いです。

自立していないカップルは、おたがいに依存しあうことが多いです。

そうなると、一緒にいれないときに不安になったり、仕事や日常生活に支障をきたしてうまくいかなくなるケースがあります。

それは逆効果!間違った愛情表現とは?

【間違った愛情表現1】かまってほしい気持ちが強すぎる

愛情表現をするときに、彼を好きという気持ちを出すのではなく「自分をかまってほしい」という意識が強すぎるのは問題です。

とくに、ヤキモチをやいてもらいたくて嘘をつくと関係が悪化する原因になるので注意しましょう。

【間違った愛情表現2】束縛する

「彼氏が好きだからいつも一緒にいたい」と束縛するのはNGです。

束縛されると「付き合っていて辛い」と感じるようになり、別れる原因になるためです。

【間違った愛情表現3】尽くし過ぎる

愛情表現として、彼氏に尽くし過ぎるのはNGです。

あなたが尽くし過ぎると、対等な関係が築けなくなるためです。

しっかりと愛情表現をしよう!

彼氏と良好な関係を築くために、しっかりと愛情表現をしましょう。

愛情表現をしないと、おたがいの関係が悪化をして長続きしません。

関連記事
彼氏と長続きする!?カップルにおすすめなLINEの頻度
長続きするカップルの特徴&長続きしないカップルの特徴は?長続きのコツも!
長続きするカップルは違う!喧嘩の仲直り方法!

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!