長続きの秘訣は?すぐに別れるカップルとの違い5つ

付き合ったからには、彼氏と長続きしたいものですよね。

相性と気持ちだけにまかせていると、ちょっとした喧嘩ですぐ別れてしまうかもしれません。

ここでは、長続きするカップルと別れるカップルの違いや、喧嘩したときの仲直り法などをご紹介します。

長続きするカップルの特徴

「ありがとう」を忘れない

カップルとはいえ、人と人のお付き合いです。

どんなに恥ずかしい行為をしていても、お互いのためだけの特別サービスなのですから相手を下にみてはいけません。

お互いを尊重し、感謝の言葉を忘れないのが長続きカップルの秘訣です。


出典:pixabay.com

愛情表現をしっかり伝える

何度も愛情表現をしているうちに、お互いを信用するあまり愛の言葉を省略してしまうことがあります。

「心で愛し合っているならそれでいい」というのは綺麗ごとです。

人間は栄養が摂取できないと2ヶ月足らずで死んでしまいますし、水を飲まなければ4日で死亡するのです。

愛情表現は恋愛にとって欠かせない栄養ですから、怠ると心が死んでしまいます。

お互いを信用している

長続きするカップルは、お互いを信用しています。

信用しているのでお互い自由に行動し、2人で行動したり1人で行動したり、ゆるやかな日常を送っているのです。

愛情表現のつもりでいつも一緒にいるカップルは、じつはお互いを信用できていません。

信用ならないから、目の届くところで見張りたいのです。


出典:pixabay.com

長続きするカップルのデートって?

新しい体験ができる場所にいく

長続きするカップルは、お互いの興味ある場所にいって新しい体験を楽しみます。

新しい体験は刺激となって、お互いの新しい一面をみせてくれますので、相手に飽きることなくお付き合いできるのです。

また、お互いに気遣いをすることで愛情を再確認し、心が満たされるのが長続きの秘訣です。

できるだけ手をつなぐ

長続きするカップルは、デート中できるだけ手を繋ぎます。

外で手を繋ぐと緊張感が生まれ、付き合っている実感が湧くのです。

また、適度な距離で一緒に歩けますので、どちらか一方が早くて冷たいと思ったり、もう一方が遅いからとイライラすることがなくなります。


出典:pixabay.com

デートの思い出を語る

楽しかったデートの帰り際に、今日1日の思い出を話し合うのが長続きの秘訣です。

お互いどこが楽しくて何が好きなのか、また嫌いなものや苦手なことなどが把握できますので、次のデートがよりよいものになるはずです。

また、女性は楽しいことを思い出すことで上機嫌になりますので、デートの印象が楽しい記憶で満たされることになります。

すぐに別れるカップルとの違い

お互いの束縛度

長続きするカップルは、お互いを束縛しません。

お互いのために行動するとわかっているので、安心して自由に動けるのです。

長続きの秘訣は、放任主義だといえるかもしれません。

すぐ別れるカップルは、べったりくっついて自分の欲望のために行動しますので、相手が信用できず、自分の感情を優先するあまりすぐ喧嘩して別れてしまいます。


出典:pixabay.com

2人の距離感

長続きの秘訣は、適度な距離感です。

長続きカップルは自分の時間を大切に考えますので、お互いを尊重し、相手の時間を大切に考えることができます。

2人の関係は個人的な生活を邪魔するものではないので、一緒にいてストレスを感じにくく関係が長続きするようです。

すぐ別れるカップルは、一番近くに居ようとしてお互いの家族や友人を排除したりしますので、気持ちが冷めたときに相手が邪魔な存在と感じやすく別れやすいようです。

長続きするカップルに学ぶ秘訣とは

お互いの違いを認める

彼氏と長続きする秘訣は、カップルだからといって無理しておなじ考えかたをしないことです。

お互いの違いを認めあい尊重して、気に入った部分だけ真似してみたりするといいでしょう。

なんでも肯定しないことが大切です。

認めあうことで自然にお互いの価値が高まり、相手に受け入れられる喜びが強くなります。

相手のセンスや判断力への信用性がアップするのです。

逆になんでも肯定してしまうと刺激がなくなり、相手を軽蔑してつまらない存在だと思ってしまいますので注意しましょう。


出典:pixabay.com

しっかり話しあう

長続きの秘訣は、2人でしっかり話しあうことです。

討論のような難しいことをする必要はなく、無理に不満を溜め込まないで、してほしいことやしてほしくないことなどを言葉で伝えることが必要なのです。

一番やってはいけないのは、「察して系モラハラ」です。

素直な心で接する

長続きの秘訣は、意地を張らないことです。

仕事や夢に向かって、歯を食いしばり意地を張るのはいいことかもしれませんが、応援してくれる家族や恋人に意地を張る必要はありません。

オンとオフの切り替えを身につけて、彼氏のまえでは素直で可愛い彼女になることが重要です。


出典:pixabay.com

彼氏と喧嘩したらどう仲直りする?

喧嘩したあとの仲直りの秘訣は、特別な態度をとらないことです。

変に彼のご機嫌を取ったりせず、彼氏が怒っているあいだは放置しましょう。

また、空気が重くならないように、何事もなかったように普段どおりの態度で過ごすことで、彼が悪ければそのうち謝ってきます。

自分が悪いときは、できるだけ早く素直に謝りましょう。

関連記事
このデートはNG!長続きするカップルがしないデートとは
簡単!!長続きするカップルのLINEの特徴&テクニック

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード