注意!すぐ別れるカップルの特徴&対処法

楽しい時期も束の間。すぐに別れてしまうカップルの共通点は何でしょうか?

今回は、ほんの数か月ですぐに別れてしまうカップルの特徴を探ってみました。

せっかく出会った相手ともっと付き合いっていたいですよね。原因を勉強してハッピーエンドを目指してみましょう。

すぐ別れるカップルの特徴

意気投合して付き合うことになったけれど、まだ一ヶ月の記念日も迎えていないのに分かれることになってしまった!

そんなすぐ別れるカップルの特徴をあげてみました。別れる理由は十人十色。

別れる理由はカップルの数だけありますが、すぐ別れる理由としてんなことが挙げられています。

毎日のスケジュールを把握していないと気がすまないカップル

自分と一緒に行動していない時の相手の行動を把握していないと気がすまないカップルはすぐ別れる傾向にあります。

会社の飲み会で遅くなるという連絡をもらえば、どこで飲んでいるのか、誰と飲んでいるのかとか、何時まではジムで運動しそのあとは予定は…など。

相手の時間をすべて把握していないと気がすまないカップルがすぐ別れる特徴です。

LINEの回数が多すぎる

LINEの回数が多いカップルはすぐ別れるカップルの特徴にあげられます。

LINEは連絡を取り合うのに便利なツールですが、使い方を間違えてしまうと、しつこい!うざい!という感情を相手に与えてしまいます。

LINEの回数が多すぎると相手は束縛されているように感じ、面倒になってしまいます。相手を束縛しすぎると、相手は自由な時間を求めて逃げ出したくなるものです。

見返りを求めすぎる

自分の意見を押し付けて、相手に見返りを求めすぎるカップルはすぐ別れるカップルの特徴の一つです。

「自分は男友達とは遊ばないからあなたも女友達とは飲みにいかないで」などということも、相手に見返りを求めることの一つです。

自分はこうしたあげたんだから、あなたもこうしてと見返りを相手に求めるカップルはすぐに別れてしまいます。

別れやすい彼氏の特徴

別れやすい彼氏の特徴を7つあげてみました。あなたの彼氏に当てはまる特徴はありませんか?

1.趣味が多く彼女と二人でいる時間より自分の時間を充実させている彼氏は別れやすい人が多いです。
2.行動派でじっとしていることが嫌いで外出するのが大好きな彼氏は別れやすいタイプです。
3.男友達より女友達の方が多い彼氏は別れやすい性格の人が多いです。
4.別れやすいタイプの男性はLINEをまめにつかう人が多いです。
5.ファッションや髪型など見た目を気にするタイプの男性はすぐに女性と別れやすい性格です。
6.女性からウケがいい人、いわゆるモテる人は彼女と長続きしない性格の人が多いです。
7.母親の話をよくする、いわゆるマザコンは母親と彼女をいつも比較し、マザコン男性は別れやすいタイプの人が多いです。

別れやすい彼女の特徴

別れやすい彼女の特徴を7つあげてみました。あなた自身に当てはまることはありませんか?

1.時間にルーズな人は彼氏との付き合い方もルーズで別れやすい人です。
2.嫉妬深い人は男性と長く付き合えない人が多いです。嫉妬深い女は男性から嫌がられます。
3.干渉しすぎることは相手に煙たがられます。相手のプライベートに干渉しすぎる人は彼氏と長続きしません。
4.部屋がきたない女性は男性から別れを告がられる人が多いです。
5.LINEの回数が多すぎる人はめんどくさがられて彼氏と長く付き合えない人が多いです。
6.女性はとかく記念日となる日を作ってお祝いしたがりますが、男性は面倒だという人が多く、記念日にこだわ理すぎる人は彼氏と長続きしません。
7.言葉使いがきたない人は付き合いが長く続かない人が多いです。

別れないためにできること

まだ付き合って間もないのにすぐ別れる予感がするのはどうしてでしょうか?

不安になってLINEの回数が増えてしまったり、自分と一緒にいない時の相手の行動が気になってイライラしてしまうことが結局、二人の間に決定的な亀裂を作ってしまったというのはすぐに別れてしまうカップルに多い話です。

別れないためにあなたができるをこと提案します。愛情に亀裂が入らないように対処してみてください。

彼氏の性格を分析してポイントをおさえる

彼の性格を自分で分析し、どんなことを言うと怒るか、こんなことを言うと喜ぶ、この言葉は禁句だなど、彼が嫌だと思うことを避けることは長続きする方法です。

すぐに別れたくないのなら、あなたが彼を分析して判断しなければならないことです。彼が嫌だと思うことを気に留めず発言し続けたり、行動することは別れる原因になります。

まず、彼が嫌がることはどんなことか分析して、嫌がることはしないよう心がけましょう。

感謝の言葉「ありがとう」は忘れない

当たり前のことですが、付き合いだすと忘れてしまいがちな感謝の気持ちです。当たり前になってしまい感謝することを忘れてしまわないようにしましょう。

どんなに心の中で思っていても、気持ちは目に見えないものです。「ありがとう」の一言は感謝の気持ちの一番簡単でそして大切な表現方法です。

過去に付き合っていた男性の話はしない

自分の中では過去の話しでも、過去に付き合っていた男性の話をされるのは彼にとって面白くないものです。

実際あなただって元カノの話をされたら、どんな顔だったんだろう?年はいくつ?どんなところに二人で行ったのかなんて想像してしまい面白くないですよね。

冷静な顔をしていても、相手の過去の異性の話は現在進行中にカップルの間ではNGな会話です。

さいごに

すぐ別れるカップルは確かに多いかもしれません。ふと言葉に出してしまったことが引鉄となり、二人の運命を引き裂くことになってしまうことだってあるかもしれませんよね。

お互い他人同士が付き合い始めるのですから、失敗して相手が嫌だと思うことをしてしまうかもしれません。付き合い始めたら彼をよく分析して彼が嫌がることはしないように気をつけましょう。

世の中の女性はあなただけではりません。心と体に磨きをかけて、いつもいい女でいれば彼はどんな時もあなたに虜です。二人の間が長続きすることを祈っています。

関連記事
告白して振られた後がチャンス!逆転の法則
福島で恋愛運のご利益がある!パワースポット5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード