日韓カップルのあるあるな別れとは?別れる4大原因

韓国人彼氏と交際に至っても、結局別れてしまった日韓カップルは少なくありません。

日本人同士でも別れる原因はさまざまありますが、日韓カップルはどのような原因で別れるのでしょうか。

日韓カップルが別れる4大原因や体験談、別れを防ぐ方法を紹介します。日韓カップルが分かれる原因をしっかりつかめば、交際もうまくいく可能性が高くなります。

日韓カップルは多いけど結婚前にほとんど別れる!

日本でも韓流がブームになったほか、韓国人彼氏が優しいという噂も広がり、日韓カップルにあこがれる女性が若い世代を中心に多くなっています。実際に日韓カップルとなった方も多いのですが、結婚まで行くことは難しいようです。

日韓カップルに限らず、外国人とのカップルは結婚までスムーズに行かないことが多いです。日韓カップルの間にはどのような障害があるのでしょうか、その大きな4つの理由について次の項で解説します。

日韓カップルの別れの4大原因

浮気をされた

日本人彼氏の場合も同様ですが、日韓カップルが彼氏の浮気が原因で別れたというケースが多いです。特に浮気に発展をするのが、遠距離恋愛をしているときです。

日本国内の遠距離恋愛でも、なかなか会うことができずに浮気になることがありますが、お互いが日本と韓国で離れていると、より浮気のリスクが高くなります。

また、実際に結婚まで行った日韓カップルが結婚後に浮気が原因でわかれるケースがとても多いです。これは、韓国人男性は付き合っている間はとてもやさしいが、結婚をした後は「男が結婚して浮気をしないなんて病気」といわれるほど、当たり前のように浮気をするためのようです。

文化の違いですれ違いが多かった

日本人女性が韓国人彼氏に憧れて日韓カップルになった場合、理想的な面しか見えていなくて、交際のあと日韓の文化の違いに戸惑い別れてしまうということがあります。

日本では当たり前のことでも韓国では非常識なことがあるほか、韓国では当たり前のことでも日本では非常識なこともあります。日韓カップルの場合、お互いの文化を尊重することが大切です。

遠距離になってしまった

日韓カップルが、韓国人彼氏の帰国によって遠距離になり自然と別れてしまったというケースが多いです。国内よりも気軽に会えないため、どうしても交際が長続きしないことがあります。

また、浮気の項でも説明しましたが、遠距離が原因で浮気をされて別れたということも多いようです。

親が反日で大反対された

韓国では反日感情が強く、特に親が反日の思想を持っているときは日韓カップルの結婚を反対します。韓国では儒教(じゅきょう)の思想が強く、「親の言うことは絶対」という文化というのも理由の一つです。

親の反対を押し切って韓国人彼氏が結婚を選択するというのは、とても難しいことです。また日本人女性側の家族が、嫌韓思想を持っていて国際結婚を反対するというケースもあります。

日韓カップルの失恋体験談

韓国人とカップルになりたいと行動をして、韓国人彼氏と交際をすることができました。彼は優しかったのですが、どうしても文化の違いでうまくいかずに別れることになりました。

彼のことは好きだったのですが、韓国の文化で受け入れられないものが多かったからです。彼とずっと日本で生活できれば問題なかったのですが、韓国での生活は考えることができませんでした。

韓国人彼氏と結婚を考えて、韓国の彼の両親と会いました。しかし、思った以上に両親の反対が強く、彼の方から結婚は出来ないから別れてほしいといわれました。

なんとか説得できないかと聞いたのですが、どうしても無理ということでした。

日韓カップルならではの別れを防ぐには!

日韓カップルの別れを防ぐためには、お互いの文化の違いを尊重しあう必要があります。別れの大きな原因のうち、自分の力で防げるのがこの点です。

彼の浮気を防ぐためにも、彼の生活する文化を受け入れて尽くすことが大切です。

さいごに

日韓カップルが分かれる4大原因を紹介しました。文化の違いを理由にするものや、親が反日といった日韓カップル特有のものから、浮気までさまざまな原因があります。

お互いの文化を尊重しあうことが、日韓カップルの場合大切です。

関連記事
日本男子とは違う!韓国人彼氏との付き合い方
日韓カップルってうまくいくの?付き合うメリット・デメリット
目指せ日韓カップル!韓国人彼氏の作り方をレベル別で紹介
日韓カップルになりたい理由&気になる出会い方法は?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード