外国人彼氏と別れる時のきっかけ&別れる時の注意点

国際カップルは人気があり、最近は外国人彼氏をもつ女性が増えてきているようです。

今回は、「外国人彼氏と別れる時のきっかけ」と、「別れる時の注意点」について紹介します。

「外国人彼氏と別れたい」と悩んでいる人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

外国人彼氏との恋愛って実際どうなの?

日本人女性にとって外国人彼氏との恋愛は新鮮です!

「外国人彼氏がほしい」「国際カップルに憧れる」という憧れの気持ちから、外国人彼氏をつくろうとする日本人女性がたくさんいます。

実際に昔と比べると、国際カップルや国際結婚をしている人は増加傾向にあります。

外国人彼氏が人気の理由は、日本人彼氏では経験できない新鮮な付き合いができるからとされています。

グローバルな時代になってきたからこそ、恋愛に関しても新鮮さを求めているのかもしれません。

しかし、理想と現実の違いに後悔する人がいるのも事実です...。

外国人彼氏と付き合っている女性が増えている反面、外国人と付き合ったことに後悔している女性もいます。

その理由は、理想と現実の違いが原因として考えられます。

外国人彼氏と付き合うことの大変さを目の当たりにしたことで、「自分には向いていない」と感じてしまったのかもしれません。

憧れだけで外国人彼氏と付き合うと後悔してしまう可能性があるので、日本人男性と付き合うとき以上に慎重さが必要です。

外国人彼氏と日本人彼氏の違い

「外国人彼氏と付き合いたい」という女性が増えてきていますが、「日本人彼氏と何が違うの?」と気になる人がいると思います。

まずは、外国人彼氏と日本人彼氏の違いを確認してみましょう。

違いその➀:レディーファースト

日本人にはないレディーファーストに憧れて、外国人彼氏をつくりたいと思う女性が多いようです。

車の乗り降りの際にドアマンをしてもらったり、レストランで女性を先に座らせるといった行動で、お姫さま気分を味わいたいようです。

「女性を優先させる」ことを意味するレディーファーストは、海外の文化であるため、日本人彼氏になくて仕方のないことかもしれません。

違いその②:オープンな愛情表現

多くの女性が、日本人彼氏の愛情表現の少なさに不満や物足りなさを感じているようです。

それに比べて、外国人彼氏はオープンな愛情表現をしてくれます。

人目を気にせずキスやハグをしてくれたり、言ってほしいタイミングで「愛してる」と言ってくれるなど、女性にとっては憧れですよね。

「男に愛されたい」という願望から、外国人彼氏を求める女性が多いのかもしれません。

外国人彼氏と別れる時のきっかけとは

外国人彼氏と付き合えたものの、「もう別れたい」「別れるきっかけがほしい」と、悩んでいる女性がいます。

次は、別れる時のきっかけを確認してみましょう。

別れるきっかけ➀:価値観の違い

外国人彼氏と別れる時のきっかけは、価値観の違いです。

生まれた国が違えば、育った環境も違うため、価値観の違いがあって当然です。

理解できなかったり、許せないことが多すぎて別れたくなってしまうようです。

別れるきっかけ➁:コミュニケーションの難しさ

外国人彼氏と別れる時のきっかけは、コミュニケーションの難しさです。

言葉の違いによって意思の疎通が難しく、「自分の気持ちが伝えられない」「彼が何を考えているかわからない」とコミュニケーションの難しさにイライラしたり、疲れてしまい別れたくなるようです。

別れるきっかけ③:外国人彼氏の帰国

外国人彼氏と別れる時のきっかけは、外国人彼氏の帰国が原因になることがあります。

一時的に日本へ住んでいる外国人には、「期間限定の彼女」という考えをもつ人がいます。

「帰国するなんて聞いていなかった」「私たちの関係はどうするつもりなの」と一方的に帰国すると伝えられたことで、別れを考える人がいるようです。

外国人彼氏と別れる時の注意点

外国人彼氏と別れる時のきっかけは、日本人彼氏と比べるとたくさんあります。

また、別れるときに注意することがあるので、「外国人彼氏と別れよう」と思っている人は確認しておきましょう。

注意点➀:感情的になりやすい

日本人に比べて、外国人彼氏は感情的になりやすい傾向があるため、注意しましょう。

「帰国するから」と言う外国人彼氏に、「帰国するなんて聞いていない」「私たちの関係はどうなるの?」と問い詰めてしまうと、感情を煽ってしまいます。

「帰国するんだから仕方ない」「君が別れたいなら別れたらいい」と大きな声で叫ばれてしまうため、日本人女性にとっては恐怖を感じるかもしれません。

別れる時は、冷静に話すことを心がけていきましょう。

注意点➁:きちんと別れられないことがある

外国人彼氏と別れる時は、お互いが別れることを理解するまで話し合いましょう。

あなたの中では別れたと思っているかもしれませんが、外国人彼氏は別れたと思っていない場合があります。

新しい彼氏といる姿を見られて、トラブルになる可能性があります。

意思の疎通が難しいからこそ、きちんと別れられないことが起きるようです。

人それぞれ合う合わないはある!

外国人彼氏と別れる時のきっかけと、別れる時の注意点を紹介しました。

人それぞれ合う・合わないがあるため、憧れだけで外国人彼氏をつくって後悔しないように、慎重に行動しましょう。

関連記事
なにが違うの!?外国人男性の恋愛に対する価値観と恋愛成就のコツ
外国人の彼氏の上手な付き合い方&やってはいけないこと
外国人彼氏と国際結婚をするメリット・デメリット

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!