外国人の彼氏の上手な付き合い方&やってはいけないこと

外国人の彼氏ができても、上手に付き合うことができずにすぐに別れてしまう人が多いようです。

国が違うため苦労することも多いはず。うまく行かなくて当然です。

そこで今回は、外国人の彼氏の上手な付き合い方&注意点についてご紹介していきます。気になる外国人のあの人との恋愛を成功させましょう!

外国人男性の恋愛の特徴

国際恋愛に興味のある女性は多いようですね。まずは外国人男性の恋愛の特徴をご紹介してきますので参考にしてみてください。

外国人男性の恋愛の特徴①:愛情表現がオープン

外国人男性の恋愛の特徴1つ目は、愛情表現がオープンだということです。所かまわずキスをしてきたりハグをしてきたり。自分の愛情を伝えることに躊躇することがありません。

「好きだから好き」「好きだからキスをする」というストレートな愛情表現を、人目を気にすることなくしてくれます。日本人からすると恥ずかしさを感じてしまうかもしれませんが、それだけ愛情深い証拠でもあります。

外国人男性の恋愛の特徴②:家族意識が強い

外国人男性の恋愛の特徴2つ目は、家族意識が強いということです。外国人男性は、カップルになれば家族同然の関係と考える傾向にあります。この考えがあるため、正式に結婚せずにパートナーとして一生を過ごす外国人は多いと言われています。

カップルになれば彼女よりも奥さんという見方でお付き合いをしてくれますので、愛情深く大切にしてくれる傾向にあるようです。

外国人の彼氏の上手な付き合い方

外国人男性の恋愛の特徴が分かってもらえたかと思います。続いて外国人の彼氏との上手な付き合い方をご紹介していきます。国際恋愛に興味のある人は、ぜひ参考にしてみてください。

上手な付き合い方①:恥ずかしがらない

外国人の彼氏との上手な付き合い方1つ目は、恥ずかしがらないことです。彼女であるあなたが恥ずかしがっていては、外国人の彼氏とのコミュニケーションも上手くいかず、別れを引き寄せてしまうことにもなりかねません。

外国語を話すことに自信がなかったとしても、恥ずかしがることなく積極的にコミュニケーションを取っていきましょう。また、外国人の彼氏の愛情表現はオープンです。恥ずかしさから拒否することなく、堂々と受け入れることも大切ですよ。

上手な付き合い方②:ストレートに意見を伝える

外国人の彼氏との上手な付き合い方2つ目は、ストレートに意見を伝えることです。どちらかと言えば多くの日本人が控えめです。特に恥ずかしさが邪魔をして外国語を話さなかったり「外国人は優位」という考えが強く、自分の意見を言わない傾向にあるそうです。

しかしカップルである以上、国籍が違っても対等な関係。自分の意見をしっかり伝えることで外国人の彼氏とも上手に付き合っていくことができますよ。

外国人の彼氏にやってはいけないこと

外国人の彼氏と上手く付き合っていくためには、外国人の彼氏にやってはいけないことを知る必要があります。いくつかご紹介しておきますので、しっかり覚えてくださいね。

やってはいけないこと①:裏切り行為

外国人の彼氏にやってはいけないこと1つ目は、裏切り行為です。そもそも外国人男性は嫉妬深いタイプが多く、だからこそ最大限の愛情表現をしてくれます。

しかし言葉や価値観の違いからストレスを感じてしまい、気兼ねなく付き合える日本人男性との裏切り行為に走ってしまう人もなかにはいるようです。

もちろん裏切り行為がバレてしまえば別れることになりますし、外国人仲間に情報が流れてしまいますので、国際恋愛ができなくなってしまう可能性も高くなってくるようです。

やってはいけないこと②:特別扱いする

外国人の彼氏にやってはいけないこと2つ目は、特別扱いをしてしまうことです。

どうしても多くの日本人が外国人を相手にすると気が引けてしまう傾向にあります。コミュニケーションが上手く取れないことが大きな原因になっているようですが、国際恋愛でもカップルであれば対等な関係になります。

また、外国人の彼氏は彼女のことを家族として考えています。家族に特別扱いされるほど悲しいものがありません。特別扱いされていることに気づいた時点で愛情は冷められてしまい、最悪別れることにもなりかねません。絶対に特別扱いすることがないような付き合い方をしておきましょう

外国人の彼氏と付き合ってる人の話

実際に外国人の彼氏と付き合ってる人の体験談をご紹介していきます。どのような付き合いになるのかを参考に読んでみてくださいね。

20代 女性

私の彼氏は外国人です。初めての外国人だったので付き合い方が分からずに戸惑っていましたが、国際カップルの先輩に色々とアドバイスしてもらったおかげで、今では幸せなカップルでいれています。

言葉の問題も勉強してクリアできていますし、彼氏も日本語を一生懸命勉強してくれているので、お互いのコミュニケーションも取れてきています。

20代 女性

外国人の彼氏と付き合っています。付き合い方もコミュニケーションの取り方も分かりませんでしたが、手探りで上手く付き合えるようになりました。

今までの日本人の彼氏とは違って、とても愛情を与えてくれますし愛されてるって実感できます。初めて結婚を考えられる彼氏と付き合えたので、このまま結婚まで頑張るつもりです。外国人の男性は本当に素敵ですね。

さいごに

外国人の彼氏との上手な付き合い方と、やってはいけないことについてご紹介してきました。いかがでしたでしょうか?外国人の彼氏が欲しいと願う女性は多いようですが、色々な問題があって上手に付き合えないでいる経験者も多いようです。

そんな不安を消すためにも、今回ご紹介したことを参考にしてみてください。きっと外国人の彼氏と素敵なお付き合いができるはずです。ぜひ試してみてくださいね。

関連記事
もしかして!外国人彼氏が浮気をする理由&兆候
外国人彼氏の浮気に対する考え方&見分け方
日本人とは違う!キスでわかる外国人彼氏の心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!